ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

064 人類史上最古の生物兵器:マウ

日時: 2012/10/22 13:02
名前: ****

人が人と戦う歴史はいつから始まったのでしょうか?
人が人を支配するために戦う。
……戦争。
人類は戦争のために多くの兵器を開発し、改良し続けています。
そんな人類が最初に手にした「生物兵器」が「マウ」なのです。

紀元前550年 - 紀元前330年、東イランで誕生したアケメネス朝ペルシア。(※)
多くの国々を支配し、
紀元前525年にカンビュセス2世(カンブジャ)はエジプトを併合した。
この時、アケメネス朝ペルシアはエジプト制圧のために「生物兵器:マウ」を投入した。

兵士の最前列に「マウ」を並べ、エジプト兵の戦意を喪失させた。
また、城を攻める時には投石器により「マウ」を投げ込んだ。
投石器により投げ込まれた「マウ」は、
落下と共に潰れたり、砕けたりし、
エジプト人は戦意を喪失し、終には白旗を揚げてしまった。

(参考画像)
http://ryoquest.sakura.ne.jp/town/laboratory/gallery/0640.html

つまり、参考画像の様な状態だったわけです。
最前列に配置された「マウ」を見たエジプト兵たちは、
「これでは攻撃できない!マウを傷つけてしまう!」
と戦う事ができず、
投石器で投げ込まれた「マウ」を見て、
「やめろー!マウを傷つけるなー!」
とあっけなく降参してしまったのです。

アケメネス朝ペルシアが使用した生物兵器:マウとは、猫の事だったのです。
エジプト人はどれだけ猫が好きだったんだよ……^^;

※「アカイメネス朝」「アカイメネース朝」「ハカーマニシュ朝」
掲示板トップページ > 記事閲覧
続きは『野良猫タウン』でご覧下さい♪
※投稿された内容についての信頼性について『野良猫タウン(及び、管理人:虎猫)』が保証する事はありません。
※投稿された内容は専門家の意見ではなく『猫好きの戯言』です。
※「brassiere」が配布する「TOWN(タウン)」と言うゲームの設置・改造は「野良猫のCGI講座」をご覧下さい。
[ Take it easy ! ] [ 野良猫タウン ][ 野良猫総合研究所 Gallery ][ 管理人:虎猫 ]