res(83) Re: ■「俺のペナント」に関する事15 ( No.83 )
日時: 2013/09/12 09:34
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき管理人さんは「奪力が悪」なんて言ってないと思いますよ。
下位チームが復活できる奪力戦術が有効に使えて、しかし、奪力合戦にならない手段を求めているんですよね。

奪力に頼らなくても勝てるチームは十分出来ますよ。
前期4位のメッツは、今期奪力無しで優勝しました。
アストロズを辛うじてかわしての優勝ですけどね^^;

奪力合戦の防止に関し、同等の対処は必要かもしれませんが、
オリジナルの俺ペナと比べる事は無意味だと思います。
管理人が設置に当たり、オリジナルに味付けをした理由があると思うからです。
投手優遇・守備選手優遇が、他と違い投手不足を是正している要因と思うからです。
その特色を弱めすぎる事は、他の俺ペナが衰退した道を今更ながら辿る事になると思います。