res(41) Re: 世界のニュース9 ( No.41 )
日時: 2013/11/29 22:25
名前: マッター

秘密保護法、イージス艦購入、96条改正→9条改正、核を認めようとかいう…orz
完全に戦争し易くなるよう向かってますね…^^;
ネットするうちの多くの人が日本国バンザーイムードはどんどんエスカレート
台湾をベタ褒め…
中国、韓国、台湾にしても一面しか見えてない&言ってもみようとしない
→政治家の思わく通りだな…敵国があると政治しやすいもんね
家族を守るのが何が悪いだとかよくいうけど、こういう方法じゃ守れないんだよ?
第二次世界大戦でどんだけ犠牲になったの?
アメリカの犠牲者は日本に対してすくないでしょ?
中国との軍事力の差だって歴然、いくら中国が不当だからって戦う方向性じゃ同じことがおこるだけ…


中国はたしかにおかしい
が、今の日本人は同じ土俵にたちすぎてる
おかしな人達と同じ土俵にたつからヘイトスピーチとかするひとは日本人の恥と
言われる
賢い選択はできないの?
今政治家がしてるのは中国を挑発してるだけ
中国の挑発に引っかかりすぎなんだよ、ここの人達は


res(42) Re: 世界のニュース9 ( No.42 )
日時: 2013/11/29 22:34
名前: マッター

今すべきは中国をこれ以上挑発してはならないこと、
今より仲良くなることはもう無理だろうね…中国政府が改心しない限り
中国が明らかに悪いのは僕だって認識してるさ(僕が日本人であろうと、中国人であろうとね笑→あ、一応日本人だけど(^-^)/)
挑発して中国人民が反日になるのは中国政府のおもうつぼ
なのに安部さんはわざわざ中国政府を挑発するようなことをする
これだって、日本政府の当然の権利のことを行ってるよ、だけど、わざわざ、あえてこのタイミングでやるんだよ?
安部政権になって一気に関係悪化したしね^^;
安部さんとしては、軍事に力を入れたいんだよ、儲かるし、さっきもいったように、政府しやすいし
この機に乗じて秘密保護法なんて出来れば勝手なことが更にしすい
法や憲法はそもそも政治家が身勝手なこと出来ないように国民が取り決めたこと
そりゃ作ったのは違うけどそういう目的
で政治家が緩和させようとしてるのが今の状態ね、(反中国や反韓国の感情をうまく利用してるわけ)
自民党支持のひとはほんとこういうのに気づかないんだね、

res(43) Re: 世界のニュース9 ( No.43 )
日時: 2013/11/29 22:52
名前: マッター

さっきも書いたけど中国をこれ以上挑発させちゃいけない、けど中国は侵略してくるかもしれない
今はまだ中国による侵略は考えにくい
南沙諸島の国は弱いから中国は侵略した
だから日本を守るのために大国でい続けなければならない
勿論、自衛隊で抑止することも大切(あんまりこの考えは好きじゃないというか残念な方法だけどとりあえず武力による抑止は今は大切)
だけど、強化させちゃいけないと、強化したところで焼け石に水、挑発させるだけ
→中国は福祉とか考えないから向こうもどんどん強化してくる、追いかけっこ、軍事力だけ考えればいい残念な中国には叶うわけないでしょ…
抑止効果だけあればいいの


中国に攻められないためには日本が中国にとってなくてはならない国にならないといけない
そして、日本にとって中国はどうでもいい国になった方がいいかも…
だから韓国は現在どうでもいい…笑
韓国内で勝手に騒げって感じです♪

食料自給率の改善が根本的にだいじなの、今中国に止められたら終わりだから
なのにTTPとか今すべきことじゃない

あと、経済力、技術力とかいういう国力で負けちゃだめ
出生率の改善、福祉をどうするか、宇宙産業弱すぎ&金少なすぎとか金使うべきとこは
ここであって、軍事費増やしてどうすんの?って感じ
増税は必要だけど、使う先がおかしい…先を見通した判断でないことは明らか

だから、中国や韓国が悪いなんてみんな知ってるんだよ
愚痴ってますます嫌いになって自民党政治にまんまと騙されんなって話
好きなこと書いて何が悪いとか嫌なら首を突っ込むなとか言われるけど、そういうことじゃなくて、そういう話をして、熱がこもって、闘争本能しか頭の中で働いてない模様なのでそれに気づいて欲しいですねー笑
超上から目線&偉そうにいいましたがお許しを、笑