res(26) Re: ■今日の一言6 ( No.26 )
日時: 2013/10/06 00:16
名前: pixy

>>25 あとマスコミだって程々に中国や韓国を罵倒してますし、程々に別の視点から韓国や中国を捉えています

なんて事を言っているから、最近の「嫌韓」がネットやデモでどんどんエスカレートするんでしょうね スマイル画像
まだまだ、理解できていない日本人が多いと感じるのでしょう。

日本のマスコミが「中国・韓国を罵倒している」ところは見た事が無いですね。
ガス抜き程度に報道するだけで、ネット(特に海外)で報道されている様な「中国・韓国の反日姿勢」は報じられていませんよ。

アメリカで「韓国大統領が日本批判。アメリカはうんざり。」って内容もほとんど報道されません。
アメリカのマスコミが呆れる位、「日本批判しかしない」韓国大統領の発言内容が報道されない。
勿論、米韓会談の内容を日本の報道が細かくする必要性はありませんが、
隣国が日本の同盟国であり実質世界を牽引するアメリカに対し「日本批判に終始する」などという異常事態を日本国民に知らせない。
これをマスコミがおかしいと捉えられないのでは、まぁ、そういった大人になるのでしょうね。

私も体験しましたが、最近は「嫌韓」の話題がリアル社会でタブーから外れたようです。
特に若い子達は「韓国製品不買」なんて平気で言葉にしますね。
私たちおじさんの方が遠慮がちですね。

私は、ここで「嫌韓」が叫ばれようがどうでもいいです。
虎猫さんが言うように興味を持たない発言など読まないですから スマイル画像
ニュースのスレッドでも興味をそそられた内容しか読みません。

現実に「日本領土を武力占拠した韓国」と「周辺国への領土拡張をやめない中国」が
自国の発展と共に強硬姿勢を崩さなくなった現状は理解しておいた方が良いですよ。
まさか、本気で「憲法9条がある日本は他国に侵略されない」なんて頭がお花畑では無いでしょ?
それとも他国が攻めて来たら「アメリカ軍が守ってくれる」なんて考えていないでしょ?
自衛隊が戦闘状態にならない限りアメリカ軍は手出ししませんよ。
日本を守るのは自衛隊でしかない。
では、自衛隊は何故必要なのか?
中国・北朝鮮・韓国・ロシアと言った「明らかな敵国」に囲まれているからです。

その敵国の情報を正しく認識する事は「大人の義務」です。
日本国と日本国民の生命と財産を守る政府を決めるのは、成人した日本国民の一票ですからね。