res(5) Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.5 )
日時: 2013/06/20 18:59
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>3 「俺ペナのそれは無いやろ!」ネタプログラム

実際にこんな守備したら、監督に叱られるだろうな〜 スマイル画像
三塁ランナーは釘付けで一塁アウトにして、1アウト二・三塁にするか、
三塁ランナーアウトにして、1アウト一・二塁でしょうね。

未解決の盗塁アウトによる試合終了もバグなんだろうけど、見つけられない スマイル画像
もっとも、最近見て無いけど…… スマイル画像

>>3 時期尚早

「時期尚早」とはちょっと違います。
戦況が変わっても条件を変更したくなかったのは、
(私が決めた)基準が間違っていても条件変更によって「不利益」を感じる人が出る事が嫌だったからです。
・いい加減な基準でも「それが名球会」で良いか!
って考えと、
記録が残っていないので
・遡って入会させる事が出来ない。
事が大きな理由です。
今回は、「犠打の基準」があまりにも的外れで、運用によっては「野手全員入会」になりそうだったので、
時期尚早重い腰を上げて面倒……誠心誠意対応しました スマイル画像

「改造は大変な作業」では無いですよ。
やる事が明確になっていて、それを行う「時間」と「やる気」さえ整えば スマイル画像
むしろ、やる気がある時は「楽しくて仕方が無い」状態です。
ただ、この二つが同時に整う事がなかなか難しくて、
時間が無い時は「あれだ!これだ!」と思い浮かぶのですが、
時間が有る時は「面倒……」ってなってしまうんですよね スマイル画像

>>4 ALL:Sとはいえ、目に見える成績はそんなでもないんですよね。

投手でも能力MAXになってもそれ程驚くほどの成績にはならないですからね。
「特殊能力」で上乗せされる事を考慮してあるんでしょうね。

>>4 二塁打、出塁率などの詳細なデータが出れば評価も変わるんでしょうが、

記録する項目を増やす改造を……進めたいです…… スマイル画像