res(34) 世の中、おかしい ( No.34 )
日時: 2013/05/25 04:45
名前: holy

holy通り魔が韓国籍だと判明したら報道しなくなった日本
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-6141.html

日本のマスコミは、もう報道機関では無いですね。
ただの「広告代理店」でしかない。

そもそも「精神疾患は無罪」と言う司法もおかしい。
「殺人」などという恐ろしい行為をする者の精神状態が普段と変わらぬ正常な状態であるはずが無い。
「殺人を犯す精神状態の奴」と「精神病だから殺人を犯す奴」なんて、犯罪を犯さない一般人から見たら同じだ。

「全ての殺人犯は無罪にならなければ論理的でない」

殺人(未遂も)を犯すような「精神病ならば、完治が確認されるまで拘束」するべきだと思う。
そして、「完治」を下した者は、その後に責任を持つべきだ。

今回の場合、韓国人(在日か来日か分からないけど)のようだけど、
病気を理由に不起訴ならば、「そのまま国外追放・再入国禁止」するべき。
また、刑の執行後に「国外追放・再入国禁止」をするべき。

特別永住者が犯罪を犯した場合は、その資格を取り上げる事が、犯罪をなくし治安を維持する事になる。
そして、真面目に暮らす特別永住者(在日)の人たちが、同類扱いされて非難される事が無くなると思う。