res(61) Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.61 )
日時: 2013/06/02 22:55
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>59
確かに他所に比べると非常に…というか、超投高打低です。
ただ、打てない訳じゃないですよ。
現にウチ(カイザース)は他リーグの中堅球団程度には打っています(超打高投低になる名無しばかりのリーグは除外)。
それなりにでもチームとして打てるコツは打てる選手を孤立させないことですね(この意味は自分で考えてくださいね^^)。

TIEに限らず、例え捕手◎が無いリーグでも守備型球団にすると自チームはこんな感じにはなりますよ。
守備重視だったり、守備型の球団が多ければリーグ傾向もこんなもんです。

ちなみにですが、今の環境は打者にとっては随分マシになりました。
一昔前は酷いものでしたよ・・・。
3割打てば首位打者、20本台で本塁打王、70打点台で打点王が狙えるという打者極寒の時代が・・・。
今はこの程度の成績だと無理ですよね?
良くてベストナイン。


>>60
>>案1
変更するとしても良し悪し混合ですねぇ。

過去の選手も条件変更で名球界に入るようになるなら別ですが・・・多分無理でしょう^^;
と、なると・・・結構な不公平感があります。
とはいえ、変更して欲しいという気持ちも無い訳では・・・。
難しいところですね^^;

>>60
>>案2
これは全面的に賛成です。
入団して挨拶もしない常識知らずや、仕掛けをしろと言っても仕掛けない馬鹿を抑制できます。
いや、どの道奴らは見ないでしょうが、それでも『チーム方針見て来いよ!見ない奴が悪いだろ。』と言えるw
コレだけでも随分違いますね(笑)