res(69) 盛り上がらない ( No.69 )
日時: 2013/03/06 15:17
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき>>67 どんな言い訳をして、誰に責任転嫁させるのかな

オーストラリアに負けた原因は、
「台湾が寒かった」「台湾料理の味が濃くて口に合わなかった」って言ってましたね。
韓国ファンからは「ルールが悪い」と言う話も出ているようですけど、
チームとしてどんな発表があるのか楽しみです。

>>68 今は日本だろ、日本。

日本は「予選通過」で「キューバ戦は大切」とは分かるけど、消化試合感は否めませんよね。
「選手会」の出る出ないのドタバタや、メジャーリーグのやる気の無さが原因で
「WBCの存在価値」が一向に高まらないから、日本国内でも盛り上がらない。

私自身、かなり「野球好き」なんだけど、
「勝てば嬉しい」けど「負けてもいいかな」程度にしか、興味が湧かない。
代表選手は「怪我無くチームに戻って」ペナントレースを万全な体調で迎えて欲しい。
(そういう意味では「韓国が消えた」事は嬉しい)
WBCよりもペナント開幕の方が待ち遠しい。
なんか、私の中では一向に盛り上がらない。

東京ラウンドが始まったら、もう少し興味が湧くのかな・・・。
なんなんだろう?
「韓国の言い訳」を楽しみにしたり、野球以外の話ばかり興味が向いてしまう・・・。

「キューバ戦」「台湾戦」は楽しみにはしているんだけど・・・。