res(3) Re: ■今日の一言5 ( No.3 )
日時: 2012/09/20 06:22
名前: もやしもん

もやしもん>>1 「環境を守る」事をもっと真剣に考えないといけない。

「環境を守る」を謳い文句にしている団体も多いですよね・・・。
「二酸化炭素排出規制」を訴える所は「地球温暖化」を叫び「原子力発電を推進」するけど、
原子力発電所は「周辺海水温度が異常なほど高くなる」ほど「地球を温暖化させている」事には一切触れない。
日本の捕鯨を反対し邪魔する団体は、白人国家の捕鯨には一切触れない。
環境保護団体・動物保護団体なんて胡散臭くて信じられない。

>>2 パチンコ廃止すべきです。

パチンコは廃止するよりも「課税」した方が良いと思います。
明らかに「賭博行為」なのに警察も議員たちも指摘しない。
それだけ、裏金が流れているのでしょうね。
そして、バブルの頃ほどではないけど「パチンコ屋は儲けている」のだから、
一般企業としてではなく「賭博行為」をしている産業として「重課税」すれば良いんですよ。
競馬などと同様に「利益に対して課税」するのではなく「売り上げに対して課税」すれば「税収が増える」のです。
パチンコ屋が利益を得るために釘を絞めたら客が逃げる。
それでも楽しみたい人は娯楽として楽しめば良いんじゃないですか?
「裏資金の供給源」といわれるパチンコ産業から、たっぷりと税金を徴収する事が日本の利益になる。