res(72) 民主党政権の終焉 ( No.72 )
日時: 2012/11/19 18:16
名前: 虎猫

管理人:虎猫■あえて、記事なし

「マニフェスト」を掲げ、テレビ新聞と言ったマスコミ総出で持ち上げた「民主党政権が終焉」を迎えた。
4年の任期を待たずに「3年で3人目の総理大臣が解散宣言」をした。

3年間の民主党政権とは何だったのか。
「自民党政権を批判し、それを正す」と声高らかに宣言した政権は、日本に何をもたらしたのか?

何か一つくらい、日本や日本人のために何かしたのだろうか?

11月15日、特例公債法案について賛成答弁をした斉藤健議員の言葉
「不適任な大臣はいったい何人出ましたか?
 呆れ果てて離党した仲間はいったい何人いますか?
 それも自民党政権の負の遺産ですか?
 マニュフェストはどうなりましたか?
 ガソリンは下がりましたか?
 年金通帳は配られましたか?
 高速道路は無料になりましたか?
 これも自民党政権の負の遺産ですか?」

「自民党が悪い!自民党が悪い!」と言う言い訳ばかりで、自民党以上に良い政治をしたと言う印象は残って無いです。

選挙で「消費税増税」を掲げる自民党に対し、「4年間は消費税増税の議論すらしない」と言った民主党は選挙で圧勝し、あっさり「消費税増税」した。
マニフェストへの書き忘れだそうだが、「埋蔵金が有るから増税はしない」と確かに言っていた筈なんだけど……。

マスコミの踊らされて、とんでもない政党に「日本を壊された3年間」だった。

次の選挙では、良く考えて投票して欲しい。
壊された日本を更に壊すべきなのか?
壊された日本をとりあえず立て直すべきなのか?
壊すのは簡単。民主党が実践して魅せてくれた。
今、立て直すに相応しい(と思える)政党に投票して欲しい。
簡単に「ない!」なんて言わずに、日本を一番立て直してくれそうな政党に投票しましょう。

・内容不明で日本は議論に参加できないアメリカが推進する「TPP」に参加するメリットはあるのか?
・原油高な現状で急激な「脱原発」で安定した電力維持が出来るのか?産業への影響は無いのか?
・世界的な不況の中、税金の無駄遣いが減りもしない現状で増税に耐えられる経済状態なのか?
・反日政策の中国・韓国とどう付き合っていくのか?領土問題は?

争点はそれぞれだけど、自分が納得できる人に投票して下さい。