res(36) Re: 世界のニュース5 ( No.36 )
日時: 2012/08/04 18:00
名前: もやしもん

もやしもん>>35

何故、野球好きが野球を叩かなきゃいけないんだ?

「この試合に勝つための戦術」と「次の試合に勝つための戦術」更に「その次の試合に勝つための戦術」・・・。

プロ野球のリーグ戦でも高校野球のトーナメントだって、
目の前の試合も次の試合も考慮して戦術を立てるんが基本でしょ?
(弱小チームなら目の前の一戦が最重要だけど)
まさか、
目の前の試合しか見てない(見えていない)監督が優秀な監督とでも考えてるのか?
熱血マンガじゃないんだから、目の前の試合だけに全力を傾け続けるなんて無能のする事でしょ。

サッカー女子代表の「引き分け戦術」は、
「負ける危険」と言うリスクを伴うが「次戦を勝利するための戦術」じゃないか。

>>35 名無しの「u」さん

何処が「八百長」でどう「フェアプレー」じゃないのか、説明してみろよ!