res(46) 最近の若い奴は! ( No.46 )
日時: 2012/08/30 22:26
名前: TEST

TEST>>45 分からない大人もいると思います。

分からない奴は「大人じゃない」って事だよ。
年齢だけ重ねても「大人になれない奴」は、尊敬も出来ないし、むしろ、軽蔑の対象。
逆に自分よりも若くても「尊敬できる人」は、大人として扱わなければ失礼になる。

ある程度の年齢に達したら、
「大人」として扱うべき人と「子供」としてあしらう奴に別れる。

それには、「ゆとり世代」とか関係ないよ。
いつの時代だって「最近の若い奴は!」と言われて来たんだ。
「ゆとり世代だから」と甘えている奴は一生「(軽蔑的な意味での)ゆとり」のままだろうし、
自分を大切に育ててきた人は「ゆとり」などと言われずに「立派な大人に成って行く」って事。