res(42) 荒らし行為に関する報告 ( No.42 )
日時: 2012/08/28 23:38
名前: 虎猫

管理人:虎猫■荒らし行為に関する報告

・製作者:スピルバーグ
・所属:ジョーズ

・試合後の意味不明なコメントに関して、警告後も改善が見られないため行動制限を掛けました。

■その他

>>36 「かなり前から」「いろんな俺ペナ」なんだよ
>>39 このサイトで受けるペナルティはこのサイトで行った行為に対してだけで十分と思います。

「かなり前から」「いろんな俺ペナ」で何が起きていても当サイトには無関係です。
当サイトで荒らし行為を行った者が、他のサイトで何をしていても当サイトには関係ありません。
例えば、他サイトで「神」と崇められようと当サイトで荒らしを行えば、ただの「荒らし」でしかありません。
何故ならば、他サイトの「生ログ」を確認する術がありませんから、私には他サイトの出来事を判断する事はできません。

>>36 そういうキャラ作りなんだとは思うけど、マジレスすると甘すぎるよ
>>36 一般的にこういう良い人ぶりたい人ほど裏切られたときマジギレしやすいんだよね
>>41 荒らしは即「アク禁」で良いと思います。

>>39でholyさんが指摘する様に「キャラ作り」とか「良い人ぶりたい」とか以前に、私の性格は多くの参加者に既に暴露されていますw
荒らしに対する規制や制裁は、各サイトが「独自の判断」で行えば良いと思います。
それが「サイトの特色」にもなると思うし、各サイトが「同じ判断基準で同じ制裁を同じタイミングで行う」事は不可能だと思います。
例えば、
「明らかに制裁が必要な荒らしが発生」しても「毎日、同じ時間帯にチェックが出来る」管理人でなければ、
その制裁が「即時」だったり「二日後だったり」と制裁の効果もその都度変わってきてしまいます。
私自身、サイトを毎日チェックする事は不可能です。
コメントなど一日で流れてしまうので、チェックしなかった日に書き込まれた内容について、他の管理人はどう判断を下すのでしょうか?
当サイトでは、「試合後のコメント」「チーム内コメント」共に「画面表示される以上に履歴として保存しチェック」しています。
チェック出来る日と出来ない日で「不公平な判定をしない」様にすると共に「荒らし行為の証拠保存」のためです。

>>39でholyさんが指摘する様に「野良猫タウン」内では「荒らしに関する対処」を随時報告しています。
「荒らしの内容」「それに他する警告」「荒らしの反応」「証拠集めの状況」「ISP(プロバイダー)への通報」「ISPからの回答」など……。
「荒らしを晒し者にするひどい管理人」ですww

「荒らしの対応はいたちごっこ」です。
CGIですから、IPアドレスで「ログイン禁止」「アクセス禁止」など容易に出来ます。
当サイトの俺ペナにも勿論装備しています。
でも、回避方法なんていくらでもあります。
「アクセス拒否」したって、荒らしが「飽きる」までいくらでも続けられます。
ですから、当サイトでは「警告を繰り返す」→「ログイン禁止」→「アクセス禁止」の手順を踏みます。

  「荒らし行為が繰り返された履歴を保存する」為です!

集められた荒らし行為の内容・ログイン状況などをISPへ提出するためです。
その為に多くの改造が施してあります。
その整理やチェックが大変なんだけどね……^^;
機械的にIPや名前を引っ張り出すのは簡単だけど、成りすましていないかとか、自分の目で見て状況を確認しながら取りこぼしが無いかまですると……orz
荒らしに対して、そこまで時間を使うのだから、戦う時には徹底的に叩きます。
ISPが行動してくれないと判断したら、「警察への通報」「民事裁判」も視野に入れて戦います。
北海道であろうが、沖縄であろうが、東京であろうが

「名古屋地方裁判所へ呼び付けて、嫌がらせをしてやる」www

>>41 プロバイダー解約すると何が起こるかわかりませんが(汗

これは「荒らしをISPへ報告→ISPから契約者へ警告→契約者(親)から荒らし(ガキ)を叱らせる」事を目的としていますが、
「ISPから契約者へ警告に野良猫タウンへは二度とアクセスしない様に言って貰う」んです。
ところが、前回の荒らしは「ISP殻の警告を破って再度アクセスした」ために「(私から)再度、ISPへ報告→ISPが契約者(親)へ契約破棄を通告」となったんです。
「ISPから契約解除」されたからと言って、実害なんてほとんど無いです。
ISPなんて数え切れないほどたくさんありますからね。
他のISPに乗り換えるだけです。
ただ、「契約者(親)は恥ずかしい思いをする」事になり、「荒らし(ガキ)は更に親から叱られる」でしょうねw
想像してみて下さい。

「あなたが荒らし行為をしたためにインターネット接続業者から親へ契約解除が通告された」状況を……^^;

「死ね!ウンコ!」なんて下らない書き込み内容を大人である契約者(親)が疑われ注意されて、
繰り返した事を怒られて「契約解除」まで通告されて、
あなたの親はあなたに対してどんな行動をするのでしょうか?