res(66) Re: ■今日の一言4 ( No.66 )
日時: 2012/08/30 04:12
名前: ぇえ

Tnowsさん...
自分の発言に責任もっていますか?

>>■「俺のペナント」に関する事11 ( No.41 )より

>>>>38 名前がひどくないですか?
>>匿名でもいいですからこれからそうしてくださいね。


38は薬飲太郎さんの発言です。
フツーに俺ぺな参加者でジョーズの薬飲太郎さんです。
『薬飲太郎』って大体、この名前の何処がひどいんですか?
その名前よりは匿名の方が良いとか...何様w!?


>>■「俺のペナント」に関する事11 ( No.43 )と
>>■「俺のペナント」に関する事11 ( No.45 )より

>>「ゆとり」「過保護」??
意味が分からない。

まず、根岸さんが使った『大人』という言葉に対してのTnowsさんの解釈が間違っている。
『分別が有る人を大人と言います。』
という中の『大人』というのは、
たとえ、身体的に大人であっても(20歳だろうが、30歳だろうが)
分別のない人など大人とは言えないという事です。

そこでズレてる。


次に「ゆとり」の使い方。

まず、相手の顔の分からないネットの中で世代が特定される言葉を使って予測する事がナンセンス。(2chの影響?)

『ゆとり』をどういう意味で使ったつもりか、『ゆとり』の意味わかって使っているのかも分かりませんが、

>>分からない大人もいると思います。
>>それが「ゆとり」です。
>>ゆとりは多分広告で金儲かるとか知らないと思います。

だから何様w!?
ゆとりは皆、馬鹿です。と言っている様に感じました。
ちなみにwikiで調べたところ、私は『ゆとり』世代に入るそうです。
ドンだけ馬鹿にしてんの?


そして最後
>>「ゆとり」を侮辱するような発言をして申し訳ありませんでした。

え...はぁ?何の謝罪?
理解できない。俺がゆとりだからかなぁー



Tnowsさん自身は「学生」と言っているので大学生、短大生、大学院生、高専生な訳ですから高専の1,2年生でなければ「ゆとり」世代に入りますね。
なんで身体的にそんな子供でもないとは思うんですけど
たとえ、子供だからといって人を侮辱していい訳ではないですよね。
発言をする時には、あらゆる視点から、あらゆる思想、文化の人が見る事を意識しなくてはいけないですよね。
(例:広島県民に対しての「原爆」、東北被災地の人に対しての「津波」などの単語は、決して冗談などに使ってはいけない)

そんな、勿論、貴方が悪意をもって発言しただなんてサラサラ思っちゃいませんよ。しかし、短気な『ゆとり』世代の一人がイラっとして夜に眠る気になれず、書き込みをするに至ったのは事実です。

なので、ご自身の発言に責任を持ってください。
発言する時は、自分の文章をよく読んで注意してからにして下さい。