res(81) マスコミが取り上げないニュース ( No.81 )
日時: 2012/06/22 20:33
名前: 虎猫

管理人:虎猫動物画像ばかりではなく、時にはニュースも取り上げます♪

■【IT】ファーストサーバで大規模なデータ障害、顧客データが消失
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1783593.html

Yahoo!JAPANの子会社ファーストサーバで大規模場データ障害が発生。
大手企業を含む約50,000社が被害を受けた模様です。
最近推されている「クラウド」なるサービスも影響を受け、データ復旧も困難だとか!
6/20 データ異常発生
6/22 Yahoo!JAPAN 株主総会→株主総会終了後、子会社の事故が発覚
株主総会で、子会社の「前代未聞の大事故」の説明はあったのでしょうか?
株主総会終了まで事故が伏せられていた理由は・・・?
テレビ・新聞・ネットニュースに至るまで取り上げられない理由は・・・?

■派遣社員が暴力団に100万円で殺害依頼事件 なんとフジテレビ系列のADだった
http://matometanews.com/archives/1553987.html

同僚殺害をヤクザに依頼した派遣社員。
ヤクザに通報されて逮捕された馬鹿な女性は、フジテレビ系列(テレビ熊本AD)だった。
テレビや新聞で報道された時点で、当然、マスコミは把握していたはずなのに一切報じませんでしたね。

■【韓流】 "SS席12000円" KARAら出演のK-POPライブ中止 → 主催者「韓国事務所に払ったので、購入者に返金できません」
http://hypernews.2chblog.jp/archives/51477142.html

マスコミ界で大人気のK-POPのコンサートが、消費者への代金返済無しで中止。
消費者保護の観点から、「タレント事務所への支払い」よりも「一般消費者への返金」が優先されるべきですよね。
そもそも、「大人気」であれば、コンサート中止なんてありえないと思うのですが……。
そして、「中止になっても返金されない危険なK-POPコンサート」のチケット購入を一般消費者へ注意喚起するべきと思います。
……というか、これって「詐欺」じゃないのかな?計画倒産?