res(23) Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.23 )
日時: 2012/03/14 18:34
名前: holy

holy>>22 holyさん酷いわ!w(ぇ、ちょw

「えっ?!俺、何かした?」って思ったら、
>>18 文句のある人は、holyさんまで・・・ww
また、これかぁ〜^^;
問題児は卒業して、今は、清く正しく美しく、清楚で高尚な人物に解脱中のholyですww

やんきーズの様に製作者が固定される事が良い事なのかは分かりません。
勿論、強いチームを維持し続けるには、良い戦法とは思います。
俺ペナ全体の活性化には、マイナス面もあると思っています。

以前、そう感じて、やんきーズを出る覚悟で、
「無指名ドラフト+捕手◎要求」をした所、要求を却下されてケンカに発展。
それが俺ペナ全体を巻き込む大騒動にまで発展・・・orz
結局、やんきーズに再び拾ってもらう事になりました。

何が言いたいかというと、
「居心地が良い」チームは人が離れないと言う事です。

人が離れないチームを作って、強くなる事はそれに付いて来るんじゃないかと思います。
人を大切にするチーム作りをしていれば、いつか結果が付いてくると思いますよ。
参加している人が、俺ペナ全体の活性化とか考えたって無駄。
それは虎猫さんの仕事で、参加者は自分(と仲間が)楽しめる事を追求するのが正解と思います。

守備力を固めれば、投手陣の成績が上がり喜んでもらえます。
成績と共に能力や年俸にも影響しますからね。 ←守備力重視の方が、チーム全体が幸せになり強くなりますww
守備力重視→投手力アップ→安定したチームが出来上がる。
人が集まったら、試してみる価値はあると思います。
と言うか、守備力がひどいチームには投手が集まらないです。
自分が投手をする時に守備力が崩壊しているチームに入りたいとは思わないですよね。

勿論、これはひとつの選択肢であって、必勝法ではありません。