res(45) ネタを提供する毎日jp ( No.45 )
日時: 2012/01/15 07:35
名前: 黒猫

黒猫【ロス暴動】コリアタウン住人「黒人を憎んではいない。これまで韓国人は白人側と思い込んでいたが今後はマイノリティー側に立たねば」
http://matometanews.com/archives/1514713.html
【毎日jpの元記事】地球村に架ける橋:LA・コリアタウン報告/4=高賛侑 /大阪
http://mainichi.jp/area/osaka/news/20120114ddlk27070381000c.html

なんで「毎日新聞」などと言う「嘘ばかり」報道する新聞社が存続できるのか、いつも不思議に思う。
毎度毎度、偏向報道・捏造報道を繰り返すが、ネタとしては面白い。

この記事を読むと「ロス暴動」では「韓国人は巻き添えを食った被害者」扱いされているけど、
普段から「自分達を白人と勘違いし、黒人やスパニッシュに対し、人種差別を繰り返し」ていた事が根本にある。
そして、「韓国人店主による黒人少女殺害事件」および「その判決内容」が、黒人達の「嫌韓」感情をヒートアップしていた事実は避けて通れないはずだ。

黒人少女を「万引き犯」とする主張は否定されている。
少女は、店主ともめた後、商品を置いて立ち去ろうとし、背後から頭を撃ち抜かれて即死した。
しかし、彼女はその手に支払う予定であった「2ドル」を握り締めていた。
韓国人店主の主張は否定され、陪審員は「故意の殺人と認定し、懲役16年を要求」した。
ところが、判決は「5年間の保護観察処分と400時間の社会奉仕、およびわずか500ドルの罰金」と減じられた。

この事件が「ロス暴動」の大きな要因であるにも拘らず、
「毎日jp」ではその事実すら抹殺してしまっている。
過去の事実を省みず、妄想だけで過去を捻じ曲げ続けるから、軋轢が生じる事をいつになったら気付くのだろうか?

そもそも、「韓国人は白人じゃない」し「白人側」でもない。
普通に「有色人種」で、元から「人種差別される側」だという事にすら気が付いていない。
これは、「日本人が名誉白人」扱いされるから、自分達は「その上の白人」という感覚から来ているそうだ。
同僚の韓国人に「日本人を侮辱するのに何故サルなのか」と聞いたら、
「韓国人は白人で日本人は黄色いサルだからだ。」と言っていたので、
普通の韓国人はこんな感覚でいるのだろうと思う。
日本人からすれば「韓国人が猿真似しても、サルが猿真似しているだけで侮辱に感じない」し、
「むしろ、自分はサルです!サルは凄いだろう!って主張しているのかと思った」と教えたら、
「日本人は自分達のことを理解していない」と怒り出した。
「韓国人だって、黄色人種(←黄色い肌)で白人じゃない」と言ったら、
韓国語でわめき散らしていた。(何を言っていたのかは分からないw)
普段「(自称)親日派韓国人(w)」と言っていてもこんな感じだから、
アメリカに住む韓国人の「黒人への人種差別」は想像に容易い。

自分は、デカイ黒人とか見たら「恐い」とは思うけど、差別的な感覚は持っていない。
「肌の色」で相手を差別する感覚はない。
ただ、「考え方」や「基本的な思考の違い」「国民性」「性格」「態度」などでは、
「差別」する・・・違うな・・・「区別」する。
これも違うな・・・「嫌悪」する事はある。