res(25) Re: ■今日の一言3 ( No.25 )
日時: 2011/12/13 04:06
名前: たか

宴会シーズンたけなわな今日この頃・・・

 ♪きょうも こうして飲めるのは○○さんのおかげです〜。○○さんよ有難う〜 ○○さんよ 有難う〜♪
  なんて一緒に歌うのですが、元歌は軍歌の{兵隊さんよありがとう}なんですね。(^^ゞ
   (* ○○さんは、役職名でも個人名でも良し。)

元歌を聞くと
 ♪明日から支那の友達と 仲良く暮らして ゆけるのも ・・・♪
なんて歌詞が有りますが、個人同士では仲良く出来ても国レベルでは仲良く出来ないなぁ・・・。
今時、版図拡大を狙っての政策はダメでしょ。中国はロシアと組んで第三次世界大戦をするつもりか?・・・。
それにしても日本は、のうてんきだなぁ・・・。

元歌 {兵隊さんよありがとう} ユーチューブより 
http://www.youtube.com/watch?v=IeROFuS0cQ0&feature=related

おまけ
 ♪今日も こうして遊べるのも 虎猫さんのおかげです〜 
  みんなの為に〜 みんなの為にがんばってる 虎猫さんのおかげです〜  
  虎猫さんよありがとう 虎猫さんよ ありがとう♪

以上、酔っぱらいの書き込みでした。もう寝よっと(^_^;)。

PS:間違っても、♪民主党さんのおかげです〜 とは歌わないな。