res(79) Re: ■世界のニュース2 ( No.79 )
日時: 2011/11/04 16:48
名前: なしあ

わざわざ民主党と結び付けられると、ものすごい不愉快だね。別に支持してなかったのにね。
経済学を机上の空論とこけにしているのも、不愉快だ。
こんな言い方は本意ではないけれど、貴女風にいうなれば、その一元的に断定する姿勢は、
野党時代の民主党みたいですよ…ハハハ 物は言いようなのですよ。

あくまで視点導入と述べているのに。今まで一方的にまくしたてる論調が
支配的だったからしたわけですから。反論しようと思えば数点あるが、割愛する。
僕がTPP無条件推奨と思われたくはないからね。勝手に思って個人攻撃されるのは、不愉快だったから

交渉が密室なのは、ある意味仕方がないですよ。華麗に読み飛ばしてくれているけれど、
将来世代と現役世代の相克は難しいのですよ。自然と現役世代の声が大きくなりがちだから
あるいみ政府の役割の一つだもの

外交でどのような結末を迎えるのかは私の認知できる範疇にないですよ。自由貿易は豊かにしうるという
だけのこと、まわりの調整は政治家に任せますよ。