res(1) 島田紳助 引退 ( No.1 )
日時: 2011/08/25 00:45
名前: 黒猫

黒猫島田紳助 芸能界引退
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1658444.html
【芸能】島田紳助が山口組最高幹部と交際 家宅捜索の際に紳助からの手紙やツーショット写真が見つかる
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1710572.html

ロンブー淳、紳助引退報道に 「えっ、そうなんですか!?知らないです!」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1658467.html
【フジ】 小倉智昭が紳助を擁護 「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1658579.html
【政治】枝野幸男官房長官、島田紳助さん芸能界引退について「一種の天才的な側面があり、国民から親しまれていた。大変残念だ」
http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1710606.html

暴力団関係者とのメールが発覚したくらいで芸能界から引退って、
芸能事務所なんて暴力団との関係がズブズブの世界なのに「今更何で?」感じがして仕方がない。
きっと、もっと深い所に理由が有るのだろうけど、明かされる日は来るのかなぁ・・・。

ロンブーの敦は、同じ吉本所属なんだから知らないはずはないのに、
何でニタニヤしながら、知らないなんて言うのだろうか?
「詳しい理由までは知りませんが、そうらしいですね。残念です。」
くらい社会人として答えられると思うんだけど。

小倉智昭に至っては、問題外のとんでもない発言だと分かっているのだろうか?
「皆さんも、闇社会の人に助けて貰うことがあるはずだ」
って、どんな世界で生きているとこんな発想になるのだろうか?
俺は「闇社会の人間に助けられた事などない」と自信を持って言い切れます。
近所に暴力団関係者が居て、「近所付き合いが有る」って人くらいは大勢居るだろうが、
「助けられた」経験が有る一般人が大勢居るほど日本社会は闇社会じゃないと思う。
小倉智昭は、自分の焼肉屋の「みかじめ料」とか支払って付き合いが有るんだろうな・・・。

官房長官の枝野幸男は、「原発の現場状況」や「放射線量」についてははっきり言わないのに
こんな芸能関係については発言するんだな〜。
政治家なんだから「特に感想はない」とか、
せめて「芸能界は暴力団関係者との付き合いを無くし、健全な業界になって欲しい」程度にしておけよ。
暴力団と関係が有る芸能人が引退して、何が「残念」なんだよ。
民主党の存在自体が日本人には「残念」だよ。

島田紳助には興味もないし、彼の番組を面白いとも思ってなかったから、引退はどうでも良いけど、
この件に対する周りの反応の仕方を見ていると興味深いものがあります。