res(64) 児童ポルノ禁止法改正案 ( No.64 )
日時: 2011/08/04 01:52
名前: 黒猫

黒猫>>61 幽霊
【議論】幽霊を徹底究明しようぜ
http://chaos2ch.com/archives/2946983.html

>>62 日馬富士はモンゴルでかなり人気があるよ
外国で自国民が活躍すると嬉しいのは何処の国でも同じでしょうね。
異国の地で慣れない文化や孤独に戦い結果を出している事に感動します。
野球選手のメジャー進出や活躍も、
サッカー選手の海外移籍や活躍も、
日本人として誇らしいですよね。

>>62 彼は権力に逆らっているよりむしろいかなる事態になっても影響力を保持しようとする官僚機構の報道官の一人である
官僚が官僚を高く評価しなくなったら、国の運営が実質出来なくなってしまいます。
高学歴云々は抜きにして、官僚は優秀な人材がそろっている事は間違いありません。
所詮、国会議員なる人々は、専門家ではないので、
その優秀な官僚を「いかにして上手く使うか」という事だと思います。
そして、今回は、
「使う側(任命する側)のレベルが低い」ために
人材配置に関してまでも「官僚に振り回される」事になっただけと思います。
「窓際に追いやる」事は出来たけど、
相手の方が一枚上手だったので窓際から「噛み付かれた」と感じています。
自分の手には負えない犬に手を出して、噛み付かれ、
噛み付かれた手を振り払う事もできず、
噛み付いた相手をてなづける事も出来ない状態になったと言うことだと思います。
この機を上手く利用した官僚の方が賢かっただけでしょ^^;

>>63 竹島
竹島に関しては、韓国の主張は全く出鱈目ですからね^^
日本人、特に若い人達には、「韓国が不法占拠」している事実を明確に教える必要が有ると思います。
「国際司法裁判所」に出れば、全てが白黒はっきりするのですが、韓国が逃げ回ってるからな〜^^;
本当に韓国は卑怯者の国だと思うよ。
そして、嘘つきな韓国の大人たちに「捏造歴史を教え込まれた韓国の若者たち」が哀れだと思う。
だから、海外留学するようなエリートたちが、韓国に戻らなくなってしまうんだよね。

民主「漫画アニメは対象外。これは明記する」 自公「 ふ ざ け る な ! ! 」
http://alfalfalfa.com/archives/4050448.html

「児童ポルノ禁止法」に関して「だけ」は、民主党を支持します!

「実在する児童」が虐待されているのなら理解できるが、
「誰かが描いた絵」なんて禁止してどうなる?

ミケランジェロの名画にも「裸の天使たち」が出てくるが、出版される画集にモザイクかけるのか?
美術画集を持っていたら、逮捕されるのか?
「芸術」と「それ以外」の区分を誰がどんな基準でいつ決めるのか?
有名画家はOKで、美大生が描いたら逮捕なのか?
画家は一流と認められるまで「子供の裸」は描いてはいけないのか?
「自分の子供の裸写真」を持っているだけで逮捕されるって、どう考えてもやり過ぎだろう!

そもそも、こんな法律は必要ないと思っています。
「児童ポルノ」を禁止したいのならば、
「所持している者」ではなく、
「製作した者」「供給した者」に厳罰を与えれば消えてなくなります。
写真や絵を禁止するんじゃなくて、「児童ポルノを作成する虐待行為」を禁止しろよ!