res(40) Re: ■世界のニュース ( No.40 )
日時: 2011/07/30 10:11
名前: ハイジ

ここへは初めて書き込ませて頂きます。

元韓国好きさんの「嫌韓」な情報は、ちょっと多いと思いますが、
私自身、テレビの韓国押しは「うっとおしいな〜」って感じていたので
ネットの中でこれほど「嫌韓」が広まっていた事に初めて触れられて良かったです。
ここで紹介されなかったら、私は知る事はなかったかもしれません。
これらの情報の中から、自分が信じるべきものを選択すればよいだけのことですよね?
嫌な人は見なければ良いだけです。

雪風さんの書き込みは、名指ししていないけどこれら嫌韓記事のことと思いますが、
管理人の「より幅広い情報を紹介して欲しいと思っています。」とは、
個人に向けての要求なのでしょうか?
興味のないことの情報なんて発信できるわけないですし、
他の閲覧者が他の情報を発信すれば良いのではないでしょうか?

私はネットではゲームをするくらいで、
ニュースとかほとんど見ることはありませんでした。
ネットの中にこんなに「嫌韓」が広まっているなんて知りませんでした。
テレビくらいしか情報を得ない私は、
「高岡蒼甫」さんを「人種差別主義者」だとレッテルを貼ってしまっていたかもしれません。
この事だけでも元韓国好きさんの情報のおかげで正す事ができました。
私には役に立ちましたよ。

高岡蒼甫さんのブログが壮絶なことになってる件
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51644708.html

「宮崎あおいと結婚した若手俳優」程度しか知らなかったけど、
テレビだけ見ていたら、「人種差別主義者」として嫌いになっていたと思います。
しかし、今は勇気を持って発言した人と思っています。