res(37) Re: ■「俺のペナント」に関する事7 ( No.37 )
日時: 2011/08/09 07:27
名前: たか

虎猫さん、いつもお疲れ様です。 スマイル画像

・成長率制度(順位により成長率変化、上位↓下位↑)
これはやめて欲しいです。

各個人の能力は1位であろうと6位であろうと基本能力はアップ出来ます。
私は暗黒時代も長い間経験していましたが成長率制度は必要無いと思いますし、
なによりも各個人の育成に関して不公平になります。
強い選手を作りたければ自分で暗中模索するなりチームメイトにアドバイスをしてもらえば良いのです。

問題はチーム力が弱い→成績が思うように上がらない→年俸が上がらない→良い特能を揃えられない、
事です。
なので、6位に支給される強化支援金を増やすだけで良いと思います。
今の5倍から10倍ぐらい(9億から18億)でしょうか・・・
プログラムの書き換えも楽だと思いますし(^^ゞ

では、失礼します〜。