res(78) Re: ■「俺のペナント」に関する事6 ( No.78 )
日時: 2011/07/03 16:25
名前: 黒猫

黒猫>>77 プレイヤーの選択肢を狭めてしまうような…。

と有りますが、
ここが管理人の狙いなんじゃないですか?
元々は、「金額」による差を付けようとしていた事から、
何かしらの差を付ける事が目的なのですから、
「金額」から「選択肢」に変更したって事ですよね。

苦手・不得意な事が有る人と無い人が、
同じ条件で取得できるのは、確かにおかしいと思います。
現実は、苦手・不得意な事を「克服」して、
初めて他の人に並べるわけで、
今回の変更は、
「×を克服して」人並みにならないと取得させないぞ!
って事なんだと思います。

何にしても、参加者全員同じ条件なので縛りが増えても大して変わらないと思います。