res(20) Re: ■「俺のペナント」に関する事3 ( No.20 )
日時: 2010/09/01 02:07
名前: たか

虎猫さんが、{イベント抜きでの能力値UPの引退までの合計値がどれ程になるか計算した事が無いので分かりません。}と、書かれていましたので参考になればと思い報告をしておきます。

現在の私の投手グッデンは引退即入団の選手なので天才では有りません。
キャンプもう一回も、プラスイベントもなく速球、制球、スタミナアップのプラスも無し
特殊フォームや魔球のイベントも有りませんでした。(マイナスイベントも無し)
今季で引退ですが、現在、速球145km スローカーブ6 パーム7 制球255 スタミナ255 です。
(特殊能力は人気者以外所持しています。超特殊能力は剛球)
キャンプ、ヘタこいてレベルが下がったスローカーブ6を7にするのを忘れてしまいお金が余ってしまいました。
そんな訳で昨季今季と{しあわせ草}を買いまくっています。(結構おいしいアイテムで気に入っています)
速球にはこだわっていないので上げていませんが、上げる気であったならば
変化球2球種、制球、スタミナを最大値にして速球は150キロぐらいに出来ています。
プラスイベントだけが発生していればキャンプで調整して球速もMAXに出来たかも・・・。
あるいはプラスイベントが無くても入団時の練習がうまくいってくれていれば球速もキャンプや所持金でMAXに出来たはず。
入団時の練習やキャンプでの能力アップは運も必要なので必勝法を知っていても毎回入団時に良い選手は作れませんが、
チームメイトに恵まれて助けてもらえれば、これぐらいの数値には出来ると云う事かなぁ。
ちなみに前回の投手はダイジョーブ博士の手術失敗イベントが3回も有って(プラスイベント無し)
能力がダウンしまくり制球スタミナを最大値に出来ずじまいで終わりました。
マイナスイベントが有ると高スペックの維持は無理ですね。

まとめ。入団時の練習がうまく出来てキャンプも上手にして(運も必要)、マイナスイベントも無く、
チームメイトに恵まれて助けてもらえれば、プラスイベントが無くても投手はオールマックスで引退出来る!
と、思います。(3つの変化球をマックス状態で引退させるにはプラスイベントが複数回発生しないと難しい)
今回の投手は、天才でもないしプラスイベントもマイナスイベントも無かったのでちょっとは参考になると思うのですが・・・(^^ゞ。
以上。単なる報告でした〜。