res(37) Re: ■「俺のペナント」に関する事2 ( No.37 )
日時: 2009/07/15 06:08
名前: UCC

UCCパワフルズのUCCです。

「打撃至上主義」も「投手・守備力至上主義」もチーム方針だから好きにすれば良いと思います。
ただ、それらの意見を絶対として押し付けられるのは嫌です。

基本的に野手は、自分の能力で成績が決まります。
ところが投手は、野手の能力(特に守備力)に影響される部分が大きいです。
「打撃特殊能力」の恩恵にあやかるのは、本人。
「捕手◎」の恩恵にあやかるのは、本人と投手9人。
野手一人が取得すれば、投手9人が恩恵にあやかれる「捕手◎」を投手が要望する事がわがままとは思えません。
こればかりは、「投手には手が出せない」問題だからです。

(チーム方針ではなく)チーム事情も考えないで要望する事が「わがまま」なら、
そんなチーム事情にした「野手の怠慢」が原因なのではないですか?

結局のところ、
他人の意見に耳を傾けないチームは、要望した選手を非難し、
他人の意見に耳を傾けるチームは、指名したチームを非難する。
って事のようですね。

今回の件に「ドラフト」なんて関係ない。
・新規入団「捕手◎希望」→却下→引退・移籍する。(新人選手のわがまま)
・ドラフト「捕手◎希望」→無視して指名→入団拒否。(ドラフト選手のわがまま)
どっちも同じ事でしょう。

ドラフトで要望を出すくらいなら、新規登録すればいい?
入団しないとチーム状況・雰囲気など分からない事が多いでしょう?
・新規入団→雰囲気悪い→引退・新規入団→・・・繰り返し。
だったら、ドラフトでコメント欄に「希望する内容」を入れて指名してもらえば良いじゃない?

選手の要望はわがままではなく、意見です。
コメントもないのに指名入団後に突如「要求」される方が、ビックリですよ。

コメントを読めば、答えが書いてあるって事でしょう。
コメントを無視して指名する事は、
「はずれ」と書いてあるくじをわざわざ引いて、「はずれ」だったという事です。
「あたり」と書いてあるのに「はずれ」だった時に文句を言うのは分かる。
なぜ、「はずれ」と教えてくれているのに「わがまま」なんて思うのだろうか?
「はずれ」と書いてあるくじわざわざ引いてを「あたり」じゃないと言う方が余程「わがまま」だと思う。