res(33) Re: ■「俺のペナント」に関する事2 ( No.33 )
日時: 2009/07/14 11:41
名前: 根岸みゆき

根岸みゆきジョーズで天国も地獄も味わったものですw

普通は気に入らないチームなら黙って入団拒否して終わりなんでしょうけど、
指名された先でがんばる気があると確認しようとか、文句言ってやろうとなって口論になるのかもしれませんね。

ドラフト制度関係なく、入団してみないとチームの実情は分からないですから、
(勿論、メンバーの状況などある程度は予想できますけど)
入団してからその温度差を実感する事になるのだと思います。

会話のやり取りが分からないとどちらの意見が正しいなんて言えませんけど、
突然「捕手◎を維持できないようなやる気のないチームに指名されたくなかった」なんて言い方をされたのなら、
チームとして、そんな奴は無視すれば良いと思います。
ただ、故意にコメントを流してやり取りを消したのであれば、
チーム事情云々よりもやり取り自体に問題があったのではないかと勘ぐってしまいます。
虎猫さんが「ニュアンスが違う」と感じているのですから・・・。

どちらにしても
意見が合わない選手がいてもチームには邪魔でしょうし、
意見が合わないチームに居ても選手も不幸でしょうから、
お互いにとって良かったのではないですか^^

私は野手専門ですが、
投手から見たら「キャッチャー◎=野手のやる気」と見えると思います。
投手が欲しいアイテムなのに投手には取得できないアイテムだから、
「買えない理由」を説明されても納得できるものではないと思います。
キャッチャー◎取得をやる気のバロメータとして見ている人がいる事は理解しておいた方が良いと思います。

参考までに「キャッチャー◎」と現在の順位
セレクト 1位◎ 2位◎ 3位× 4位× 5位× 6位×
パワプロ 1位◎ 2位◎ 3位◎ 4位◎ 5位◎ 6位×

ドラフト制度関係なく、意見が合わなかったら移籍するしかないのですから、
ドラフトのコメントを無視して指名しても誰も得をしないって事ですよね。