res(73) Re: ■今日の一言 ( No.73 )
日時: 2011/03/16 13:13
名前: 雪風

>>71
全くです。偏重報道はどうにかなりませんかね><;
一つ、嬉しく思った記事が有りますのでURLを乗せておきます。
皆さんも読んでみてください。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/backnumber/n_disaster_assistance__20110314_3/story/14reutersJAPAN199861/
こちらの記事で初めて知りましたが、アフガニスタンのカンダハルという街からも支援を頂いたようです。
あちらでは自分達も大変なのに・・・額は関係ないですし、本当に感謝に耐えません。

そしてもう一つ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_3__20110316_4/story/110316jijiX913/
こういった方々には本当に頭が下がります・・・。
死者も出ていますが、なんとか無事で居てください!><;

政府や報道機関、東電の無能無策っぷりには頭に来ます。
それ以上に頭に来るのは、こういった報道が皆無だという事です!
そんなに中国や韓国だけが大事なのなら、日本人をやめてそっちの国に帰化して欲しいです。
正直、「日本人は恩知らずだ!」とは思われたくないですよ!


そういえば。
今朝方、仕事先のコンビニで「マガジン無いのか?」と来た客に
「遅れているんだと思います。昨日も遅れましたので、6時過ぎくらいになると思いますよ。」と答えたら
「運送会社に連絡して聞け!」とのこと。
「私は番号が分からないですし、向かっているとは思うので・・・」と返答したら
「タウンワークとかあるだろ?調べろよ!」とか・・・。乗って無いと見せると奪って自分で調べ始め
乗っていなかったと分かると自分で番号を調べて電話。

ありえんだろ!?
こんな状況なのに週刊誌が遅れる程度で騒ぐなと言いたいですね。
マガジン程度読めなくたって何か不都合有るんですかね?私には理解不能でした。
(此方の連絡が不十分で、本の配送が中止になっていた事はその電話で知りましたが。此方の落ち度はあるにしてもこの客はありえない!)

本気で冗談抜きに殺意を抱いたのは初めてです。
本気で殺したいと思いましたよ。本気で殴りたくなりました。店員の立場じゃなかったら殴ってたでしょう。
こんな日本人がいるなんて私には信じられないです><;

有名人が茶化した物をツイートしたり、ブログに書いたりした物は他国でもかなり叩かれています。
なのに、当事者たる日本人でこんな事を言えるなんて、常識を疑いますね。。。

宮城出身で、宮城に家族も親戚も友人も沢山居る私だからそう思ったのかな?
事実、家族と少数の友人としか未だに連絡が取れてません。祖母や大半の友人には不通のまま・・・。
ですから、過激な意見を書いているとは思いません。


こんなことも有りましたが、各国の支援や良心的な方々が沢山の支援の手を差し伸べてくれるのは嬉しい限りです。
宮城県出身者として、また宮城に家族や親族、多数の友人が居る者として。
世界各国の皆様方、そして全国の「心ある大半の」方々へは多大なる感謝をm( _ _ )m