ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事16

日時: 2013/09/15 15:07
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(5)

虎猫さんへ ( No.5 )

日時: 2013/09/18 22:20
名前: たか

奪力戦法の事に関わっていますが、奪力戦法の本題からは外れていると思いますのでココに書きます。

公式戦は試合数が有るので奪力戦法チームが居てもやりくり出来ますが
短期決戦のシリーズでは奪力戦法チームに対して何も出来ません。
オフ同様、投手の順番をシリーズが始まる前に限り10番から18番まで自由に変更出来れば
色々なパターンの投げ順で作戦を立てられるのですが・・・。(優勝チームのみ可)

2年前だったかな、シリーズで奪力戦法のジョーズと戦っていた頃にお願いをしておけば良かったなぁ・・・(^_^;)
(勝った時に書いておかないと負け惜しみみたいになってしまいますので。
ちなみに奪力戦法のジョーズと3回対戦してやんきーズは2回日本一でした。)

この件も保留検討の中に入れておいてもらえないでしょうか?
では、宜しくお願いします。 スマイル画像

セリーグは大接戦だなぁ、何処が優勝するんだろう・・・。
メンテ
res(6)

Re: ■「俺のペナント」に関する事16 ( No.6 )

日時: 2013/09/18 23:19
名前: 匿名

奪力合戦、崩壊に何ら関係のないことだからはっきりと言わせてもらうが、
それはムシが良すぎると思う。先発重視型のチームに対し効果を発揮する
戦法なのだから、そんな対策を許可されたら事実上効果は半減するに等しい。
それでは奪力戦法を取るチームに一方的な不利益を受忍させることになるだろう。
議論の余地もないことだと思う。
メンテ
res(7)

Re: ■「俺のペナント」に関する事16 ( No.7 )

日時: 2013/09/19 05:26
名前: 名無し

>>3
ttp://w9.oroti.net/~op2bbch/ore_kenkyu/bug.html#earned
>自責点関連の他のバグ

>暴投時の走者の処理に「$runner2 *= 10;」が抜けています。また3アウト目がタッチアウトだと付くはずの
>自責点が消えるバグがあります。これはタッチアウトのフラグの変数を新たに作って、実際に投手に自責点を
>計上する処理の部分で3アウト目がタッチアウトかを判定に追加するのが楽なやり方だと思います。
メンテ
res(8)

Re: ■「俺のペナント」に関する事16 ( No.8 )

日時: 2013/09/19 15:56
名前: LEVIN

LEVIN>>5 オフ同様、投手の順番をシリーズが始まる前に限り10番から18番まで自由に変更出来れば

これは、優勝したチームが日本シリーズ向けに変更できるようになるよりも
下位チームがドラフト用に変更したい内容ですよね^^
優勝チームだけ有利な変更が出来たら、下位チームに不利益をもたらす結果になると思います。
メンテ
res(9)

Re: ■「俺のペナント」に関する事16 ( No.9 )

日時: 2013/09/20 17:59
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>3 自責点関連の他のバグ

おぉ〜♪
ありがとうございます。
原因掴んでいる人はいらっしゃるんですね〜。
スクリプト読んでみないと分からないですすが、
時間が有る時に対応します。

>>5 投手の順番をシリーズが始まる前に限り10番から18番まで自由に変更出来れば

これはオリジナルがどんな意図で変更不可にしたのか分からないですが、
ドラフトの不便さも一興かな……なんて意地悪な考えもあるので当面は考えないです スマイル画像
勿論、変更希望が多数を占めるようならば、検討します。
(リーグ優勝チームだけってのは無いです)
メンテ
res(10)

虎猫さんへ ( No.10 )

日時: 2013/09/22 03:27
名前: たか

虎猫さんへ、
不公平にならないか、ドラフトの事や公式戦への関係なども考慮して考えましたが、
更に自分だけで熟考したいと思いますので、( No.5 )の件は却下という事でお願いします。
お手数をお掛けしました。

LEVINさん、レスを頂いた方有り難うございました。
メンテ
res(11)

Re: ■「俺のペナント」に関する事16 ( No.11 )

日時: 2013/09/25 15:10
名前: DoCoMo

>>5 >>8-10

ドラフト前に投手順が入れ替えられると次期戦力を整える上で嬉しいですね。
日本シリーズに向けての優勝チームだけの変更ではなく、
全チーム対称にしてくれた方が下位チームの方が有効に使えますよね。

それで、思いついたので書き留めておきます。
是非、こうして欲しいと言うわけではなく、面白いかな?と思っただけです。

3日目終了時点でオールスターが始まりますよね。
105試合終了時点〜オールスター開始までの間に野手の守備位置と投手順を変更できたら、
下位チームの巻き返しの切欠に出来るのでは無いかと・・・^^
ドラフト用に並び替えをするのも善し、
残り35試合に向けて立て直すも善し、
ただ、試合消化するのではなく、中間で戦略に頭を使えると参加意義も増えると思います。
105試合消化したチームだけに限定すれば、登板機会に不公平も無く、日程消化も進むのではないかと・・・。

現実は、先発から中継ぎとか中継ぎから先発に変わると年俸評価とか難しくなるから無理ですね^^;
メンテ
res(12)

Re: ■「俺のペナント」に関する事16 ( No.12 )

日時: 2013/09/27 09:12
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき>>11
年俸や能力アップ、年間表彰などに著しい不公平がでないのであれば、面白いと思います。
特に首位争い以外でも接戦になっている順位などに影響が出ると思います。
影響が出ると言う事は、それだけ日々の試合に真摯にならざるを得ないと言う事で
試合をしないチームよりもゲームにより参加しているチームが有利になると思います。
試合も消化が早くなり、いわゆる消化試合も少なくなるし、良い影響が多いと思います。
まぁ、どうしても導入して欲しいとまでは考えていないですけど・・・^^
メンテ
res(13)

Re: ■「俺のペナント」に関する事16 ( No.13 )

日時: 2013/09/28 17:07
名前: 虎猫

管理人:虎猫シーズン途中での変更には、色々と支障があります。
一番大きな問題点は、年俸問題です。
ポジションによる差額や評価の違いが設定してある為、それらも合わせて変更する必要があります。
メンテ
res(14)

警告! ( No.14 )

日時: 2013/10/05 03:22
名前: 虎猫

管理人:虎猫特定のプロバイダーから大量の新規・ドラフト選手が登録されては消えていって、
チーム内のコメントでも不満が書き込まれ始めていますが、「現在データ収集中」という事だけ伝えておきます。
不正と判断されたデータだけでなく、登録日時・ログイン日時・機種などのデータを約半年遡ってチェックしています。
その中から、絞り込んだデータを元にプロバイダーに「迷惑行為」として報告します。

長期に渡り放置状態で参加者の皆様には不便と憤りを味合わせる事になりお詫び致します。
データ量が少ない場合、プロバイダーが動いてくれない事が多い事は経験条明らかですので、
兎に角黙ってデータ収集していました。(機械的に勝手に集まるんですけどね^^)

不具合修正や奪力合戦防止よりも優先して作業させて頂きます。
不具合よりも不正は許せません。

舐めた真似してくれた奴には「倍返し」だ!
プロバイダーから警告が届くまで楽しみに待っていろよ!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧