ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事15

日時: 2013/08/16 16:27
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(1)

Re: ■「俺のペナント」に関する事15 ( No.1 )

日時: 2013/08/16 20:29
名前: ポッチャマ

やんきーズが久々に日本一!!!

今年は8勝130敗2引き分け・・・ スマイル画像
メンテ
res(2)

Re: ■「俺のペナント」に関する事15 ( No.2 )

日時: 2013/08/17 09:56
名前: マツ

やんきーズ優勝、日本一おめでとうですー!

>>1

ぜ、前回よりはええから・・・(震え声
とりあえずフラグ破壊できて良か良か(´ω`)


それと前スレの事ですが、JJRさん、みゆきさん、雪風さんありがとうございました。
チームのみんなと話し合って、いい方向に進めればなと思います。
メンテ
res(3)

Re: ■「俺のペナント」に関する事15 ( No.3 )

日時: 2013/08/17 16:27
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき>>2

「捕手○・◎」を持っていないのならば、
捕手はDHの次に守備能力の低い選手で良いと思います。
折角、守備職人を持っているので「一・三」あたりで守備固めした方が良いのでは?

これでチーム成績が上がるかは分かりませんが、
投手三人の年俸は上がりやすくなると思います。

後は能力の低い選手をドラフトで入れ替えていけば、復活できるのでは?
道程は長いけど、頑張りましょう。
外から偉そうにごめんなさい^^;
メンテ
res(4)

Re: ■「俺のペナント」に関する事15 ( No.4 )

日時: 2013/08/17 17:31
名前: マツ

捕手の影響って、捕手○・◎以外は通常の無改造ペナと同じと考えていいのでしょうか?
ちょっとそれが分からなくて、肩守備高めの選手を置いてました。
メンテ
res(6)

Re: ■「俺のペナント」に関する事15 ( No.6 )

日時: 2013/08/18 08:03
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>3
俺ペナのセオリーとしてはそう(一塁/捕手は準DH枠扱い)ですよね。

一応捕手の守備が高いとパスボール減少が見込めますし、肩が高いと阻止率が高くなります。
それを内外野の総合守備力を上げる場合と比べてどう評価するかで起用法が変わってくる感じですね。
私は捕手も比較的重視(一三塁より上という程度ですが)してますが、戦力次第では無視もします。

パワフルズは捕手向き・・・というか、パスボールの点はともかく、阻止率を考慮すると捕手を任せられる選手が居ないのも事実です。
肩が強い選手、又は比較的強い選手は二遊外に配置したい選手ばかりですからね^^;
そういう意味では『アリ』の選択肢ではあると思いますよ。
セオリー的には外野か三塁だとは思いますが。

昨季と状況が変わっているので、私ならマッスン選手は外野に配置しますね。
右翼、又は左翼かな。
↓こんな感じ。

捕:シシマ
一:丸出
二:グレンド
三:三嶋
遊:松実玄
右:マッスン
中:蓑田崇
左:壱
DH:瀬良


>>4
虎猫さんが『バランスは余り変えていない』と言っていますので、多分デフォペナと大差ないと思いますよ。
メンテ
res(7)

Re: ■「俺のペナント」に関する事15 ( No.7 )

日時: 2013/08/20 22:04
名前: マツ

>>6
デフォと余り変わらないんですね、それじゃ本当に準DH扱いでも良さそうですね。
お陰様で、今期は前期よりもいい結果になりそうです、ありがとうございます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧