掲示板トップページ > 記事閲覧
標準

■今日の一言6

日時: 2013/07/13 19:21
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(56)

■今日の一言6 ソチ冬季オリンピック ( No.56 )

日時: 2014/02/13 00:49
名前: たか

男気を持ってますなぁ スマイル画像

スノーボードスロープスタイル角野友基選手
スロープスタイルを「子供の遊び」と言われたことに
「ちょっとムカついた」。「だったらスポーツマンシップにのっとって礼に始まり礼で終わってやる」。

スポニチ記事より→ http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2014/02/09/kiji/K20140209007548710.html

今後が楽しみな若者ですね スマイル画像

スキージャンプの高梨沙羅選手はメダルの色が何色になるかと思って見ていたのですがよもやの4位。
良い飛び方で着地も良かったのに飛型点が低すぎやろ審判め (○`ε´○メ)。
色々な競技で審判のジャッジが日本選手に辛い気がする・・・。
メンテ
res(57)

Re: ■今日の一言6 ( No.57 )

日時: 2014/02/15 14:56
名前: バーオ

4年に1回しかその競技見ないのによく審判のジャッジ云々言えるな
俺にはそんな厚顔無恥なことはできない
メンテ
res(58)

厚顔無恥 ( No.58 )

日時: 2014/02/17 00:01
名前: DoCoMo

自分が4年に一回しか見ないからといって他の人が同じとは限らない。
自分の小さな物差しで他人を計る行為こそ、厚かましくて愚かな行為だと思う。
メンテ
res(59)

猫の日 ( No.59 )

日時: 2014/02/22 23:38
名前: 虎猫

管理人:虎猫今日、2月22日は「猫の日」です。

世界中の猫が幸せになります様に♪

(世界的に「猫の日」って訳じゃないですけど…… スマイル画像

■「野良猫総合研究所」−「猫の日(2月22日)」
http://ryoquest.sakura.ne.jp/town/cgi-bin/town/patio212/game.cgi?mode=view&no=103
メンテ
res(60)

Re: ■今日の一言6 ( No.60 )

日時: 2014/03/01 04:16
名前: たか

遅くなってすみません。
DoCoMoさん、フォロー有難うございました。

一応、衛星放送などで観ています。
メンテ
res(61)

侵された放射脳?おいしんぼ ( No.61 )

日時: 2014/05/14 23:43
名前: 前まちちん

「スピリッツ福島市内で売り切れ、炎上商法で小学館ニヤリ、買った福島県民はクソ」
噂の真相を自分の目で確かめるために購入したのでしょうけど、それってクソ的行為なんでしょうかねぇ
既にネットなどで見ているので、私自身は買うつもりもないのですが、事実を確認せずに噂に流されて
批判することのほうがクソで、冷静に事実関係を見極めるのは正当な行為だと思います。
だからと言って炎上商法を肯定するつもりはまったくありません。
焼畑商法なんて言う人もいましたが、うまいこと言うもんです(笑

とにかく、疲れやすい・鼻血が出るなんてことは 当然ながらありません
疲れを感じて 皇帝液のみすぎて 鼻血が出たのなら納得も行きますが(藁

そもそも井戸川元町長、町長になる前から仕事で何年もご一緒しましたが・・・
変わった人なのは確かでしたね。事故前、福島県が難色していた原発増設を強力に推進して
東電から補助金をもらい「私の力で財政が潤った」と有頂天
その1年後に事故になった途端、被害者筆頭みたいな態度で
近隣町村と歩調を合わせず、一切の話し合いを断った人物
町民に見切られ 失職した人が こんどは スピリッツでお騒がせ。ヤレヤレです
メンテ
res(62)

Re: ■今日の一言6 ( No.62 )

日時: 2014/05/16 13:00
名前: LEVIN

LEVIN「美味しんぼ」を読む気が無いので、今回の騒動は正確には把握していません。
左寄りで「日本人嫌い」な原作者だから、また「日本人への人種差別」をしたのでしょうね。
この人は、「嘘や捏造でも日本人なら叩いても良い」と考えている人ですから・・・。

出版物の多くが、「この作品はフィクションです。」と断りを入れている。
フィクション(作り話)ならば、作者の「表現の自由」とは思う。
しかし、別の所で「調査に基づいた事実である」と言う。
まず、このダブルスタンダードが問題なのだと思います。

作品に「フィクション」である表示がされているのだから、
「この作品は、作者の嘘・捏造・妄想の産物で事実では無い」事を認めなければいけない。
読者は「作者の嘘・捏造・妄想の産物で事実では無い」事を理解して楽しめば良い。
多くの漫画や小説・テレビドラマ・映画などは、双方がそう理解した上で成り立っているものだと思う。

「作者の嘘・捏造・妄想の産物で事実では無い」からこそ、「表現の自由」が成立すると思う。

しかし、表現の自由だからといって、作者以外の特定の誰かを苦しめる事は許されない。
「作者の妄想」で実在の人物を誹謗中傷する事は許されない。

インターネットの発達により、新聞テレビといった旧態な媒体の影響力が低下した代わりに
「世論」のふり幅が非常に大きくなった気がする。
良い事か悪い事かは別にして、そういう時代になったのだと思う。
マスコミが「主張できない日本人」と馬鹿にしていた時代から、
主張する日本人が「信用できないマスコミ」と馬鹿にする時代になったのだと。

ちなみに・・・、
昨年、二週間ほど仙台に滞在したけど、特に体調も崩れなかったし、鼻血も出なかったです。
メンテ
res(63)

管理人 虎猫さんへ ( No.63 )

日時: 2014/05/20 04:59
名前: たか

只の報告です。
5月20日午前4時15分頃から20分ほどかなぁ〜
TIEに入れませんでした。
パソコンの不具合では無かったのでサーバーの不具合 かな・・・。
メンテ
res(64)

2014サッカーワールドカップ ( No.64 )

日時: 2014/07/14 06:40
名前: 虎猫

管理人:虎猫2014サッカーワールドカップ
ドイツ優勝おめでとう〜♪

延長後半の一点は劇的だった スマイル画像

アルゼンチンも強かったけど、今回のドイツは強かった。
メンテ
res(65)

テレビ ( No.65 )

日時: 2014/07/26 06:02
名前: 虎猫

管理人:虎猫テレビなんてほとんど見ないのですが、
そんな私が唯一楽しみにしているテレビ番組が「鉄腕!DASH!!」です。
(正式には「ザ!鉄腕!DASH!!」なんですね。)
DASH村・DASH海岸・DASH島が特に好きな企画です。
見た事が有る人には、大体イメージできると思いますが……^^

これ以外では、NHKの「地球ドラマチック」とか「世界ふしぎ発見」とか……
動物や自然をテーマにしている番組を診る機会があれば、見ています。

そんな私が、最近、新たに見ることに決めて録画している番組があります。
テレビ東京の「アオイホノウ」(毎週金曜日深夜0時30分)です。
「この物語はフィクションである」「実在の人物・団体等の名称が一部登場するが、あくまでこの物語はフィクションである」と言う前提で実在の人物が登場します。
原作は、島本和彦の同名マンガです。
1980年頃の大阪の大学を舞台にした漫画家を志す少年を主人公とした自伝的作品。

エヴァンゲリオンの庵野秀明とかの大学時代の奇行とか当時からの天才的な才能とか、
当時、新人漫画家だったあだち充や高橋留美子への作品評価とか、
アニメに毒された学生たちがシャアの台詞(「ぼうやだからさ」とか)を会話に使っていたり、
ハーロックの台詞に勇気を貰ったり(ハーロックノ登場シーンに笑ったり)、
サイボーグ009のオープニングの良さ(こだわり)の説明とか……
個人的にニヤニヤしながら見てます。

この作品が面白いと感じたら、アニオタのオッサンなのかも知れないです スマイル画像
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
投稿確認入力 こねこ (「こねこ」と漢字で入力して下さい。) (にんべんを忘れないでね♪)

   クッキー保存

掲示板トップページ > 記事閲覧