ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事14

日時: 2013/06/09 18:33
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(22)

Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.22 )

日時: 2013/07/18 16:20
名前: JJR

ありがとうございます。
そんな記録があるんですか・・・

中々見れるものではないですよね。
再建は俺ペナ強豪球団作成請負人snow wind氏がきっとやってくれると勝手に思ってます(笑)
メンテ
res(23)

Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.23 )

日時: 2013/07/18 17:57
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

過去の記録を見ると乗っていますよ〜。
此処はリーグ別に記録が出ているので面白いです^^

再建人さんが居るのならパワフルズの再建はsnow windさんにお任せしt…

あれ?

snow windさんって私の事か…(;゜Д゜)
メンテ
res(24)

Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.24 )

日時: 2013/07/18 19:45
名前: JJR

無茶振りしちゃってごめんなさい(笑)
他所で時には頼れる味方として、時には日シリで粉砕されるにっくき敵として、その手腕を拝見させてもらってるので無茶振りしたくもなるものです(笑)
メンテ
res(25)

Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.25 )

日時: 2013/07/18 20:04
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

無茶振り上等ですw

ただ、現状のパワフルズは私が移籍しても再建は無理そうです。
自分の腕に対する自信の有無よりも、外から見た限りでのチーム状況ではどうしようもなさそうなのが…。
どうにかしようとしても空回りしそうにしか見えないんですよね^^;


ちなみにですが、TIEでのやる気(力の入れ具合)を100の数値とすると…
オッチェの館が60、Foster Pennantが20、コーラルプラネットが5(12球団編)と20(東西対抗)程度でしかなかったりしますw

本気中の本気でやっているのはTIEだけなんですよね。
オッチェの館は所属球団が1強安定状態なので腑抜けているだけですけれどw
メンテ
res(26)

Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.26 )

日時: 2013/07/18 22:53
名前: JJR

さすがに一人では焼け野原一歩手前をどうにもできませんか。

片手間にフルボッコにされてるわけですか・・・
勝てるように頑張ります(笑)
メンテ
res(27)

Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.27 )

日時: 2013/07/19 11:13
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

全権委任、かつチーム全員からの協力を確約して貰えるなら再建する自信はありますよ。
まぁ、それが無理そうなので『難しい』と言った訳ですが…。

それはそれとして。

実は此処みたいにドラフト登録人数が多い場所なら焼け野原一歩手前の方が再建には難儀します。
現在所属している方々に対する配慮をしつつ采配を振るうのはかなり面倒なんです。
(余りにも強引過ぎると協力者が居なくなりますので…)
というのも、普通の方が多かったりする場合は苦労はさほどではないのですが、協力ゲーという事を理解していない(理解できない)人が多いと絶望的です…。

パラ振りが悪い…悪過ぎる人を放置はできませんし、特能の取り方が悪い人も放置できません。
かといって、余りにも締め付けては俺ペナの楽しみ…自分で育成する楽しみを奪ってしまいます。
ですので基本的に私は他人のパラ振りには余り口を出しませんが(制球Fや守備Fなどの論外なパラ振りなら話は別ですが)、口を出さないといけない場合が多いんですよね。

作り直しを要請しても無視されて居続けられると非常に邪魔ですし、此方もブチギレるのは間違いありません。
俺ペナ2では無駄な枠なんてありませんし、微妙ならともかく、足を引っ張るのが目に見えている選手を許容出来るほど私は我慢強くもありません。
そういう選手を作る人は大抵は協力姿勢がゼロですし、そういう人を排除するという仕事からやらないといけないので非常にストレスも溜まるんです。
こんな場合は入団早々喧嘩からスタートするのが目に見えてます。

ですから、逆に焼け野原…無人になってしまった方が再建は楽ですね。
好きに人材を集められますし、微妙なパラ振りの人に対する配慮も必要ないですから。
ついでに言えば、『わざと負ける』ことも可能です。他に人が居るとコレは難しいので…。


あ、パワフルズがそういうチームに見えるって事ではありません^^;


ちなみに、片手間でフルボッコしている…オッチェだと思いますが、あそこは私がリーダーじゃないですw
一応相談役的な立ち位置には居ますが、基本的にはぇえさん(TIEではアスレのリーダーですね)を中心に運営しております^^

なので、私が力を抜いていても回っているんですよねw

それと、他の5球団の戦力が絶望的に悪い、というのも大きな要因ですね^^;
短期的にはひっくり返されますが、長期的には人数の差で取り戻しちゃってますから。
メンテ
res(28)

Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.28 )

日時: 2013/07/20 11:18
名前: 匿名

うわぁ
メンテ
res(29)

パワフルズ・・・ ( No.29 )

日時: 2013/07/20 23:34
名前: たか

パワフルズ崩壊状態ですね・・・。これじゃあパ・リーグ自体も危ないなぁ・・・。

大昔は弱体チームばかりに入ってメンバー集めからスタートして気長にチームを作っていましたが、
今は病弱で、そんな元気無いなぁ・・・。
まぁ、やんきーズのメンバーが好きだからやめるつもりも無いし・・・。

いでよ救世主! な〜んてね(古)(^_^;)汗
メンテ
res(30)

Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.30 )

日時: 2013/07/21 10:17
名前: SD

セレクトのピッチャー強すぎぃ
メンテ
res(31)

Re: ■「俺のペナント」に関する事14 ( No.31 )

日時: 2013/07/21 12:31
名前: 虎猫

管理人:虎猫コツコツとチームを再建して欲しいです。

続けてくれる仲間を集めましょう。
絶対的に人数が少ないのですから、ドラフトでは必ず誰か指名して欲しいですね。

がんばれ〜♪
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧