ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

世界のニュース8

日時: 2013/04/24 17:35
名前: 虎猫

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」などジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、サイト名・タイトル・趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除・伏せ文字など編集する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
■投稿された内容について、基本的に虎猫からコメントは出しません(賛成・反対どちらに対しても)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(22)

Re: 世界のニュース8 ( No.22 )

日時: 2013/05/19 22:15
名前: pixy

>>21 普段見てるだけだけどwwさん

意見の交換でなく、煽るだけの書き込みは頂けません。

>>20 匿名さん

「ネトウヨの定義があなたの自分よがりな判断である。」事は分かりましたが、
あなたがやっている事はあなたが批判しているネトウヨと同じ事ですよ。

「特亜批判をするネトウヨは許されない」のに
「ネトウヨ批判するあなたは許される」理由が読み取れません。

「あなたのネトウヨ批判」と「特亜人のネトウヨ批判」の違いは何ですか?
特亜批判を止めさせる為に日本人に成りすまし「日本人として恥ずかしい」と書き込まれる文章と
あなたの書き込みの違いは何処にありますか?

さて、私の書き込みで重要な部分は、
>> 下半分の文章は、後にあなたの黒歴史となることが予想されますので、あえて触れないでおいてあげましょうか
と言われた部分なのですが、あなたには読解力が足りないのでしょうね。

多少言葉が悪かろうが、事実を公開する事は大切な事です。
何故か?
多くの日本人はマスコミの意図的な情報操作に長年流されてきました。
近年一番のマスコミの罪は、無能売国政党民主党をゴリ押しした事でしょう。
新聞テレビに騙されて多くの日本人が流されました。
結果、3年半もの時間的ロス・膨大な経済損失を受ける結果となりました。

個人の失敗ならば、経験を生かして次に繋げれば良いでしょうが、
国家の失敗は、多くの犠牲者が生まれるのです。
多くの企業が倒産し、多くの失業者が発生し、命を絶った者も居るでしょう。
私が勤める企業は人的リストラせずに乗り越えましたが、下請け企業には泣いてもらいました。
そうした犠牲の上に現状の復活がある事を真剣に考えなければいけません。

前回の衆議院選挙で「マスコミが民主党をゴリ押しする」中でも
2ちゃんねるやブログで「売国政策を予想し危惧する者」もたくさん居たのです。
それらの声は、マスコミの大声に対し余りにも小さかった。

この小さな声を届ける事は大切であると思っています。
「マスコミの大声」と「小さな声」双方を聞いて、日本人が正しく選択する事。
小さな声が間違っていれば、日本人は流されないでしょう。
小さな声が正しければ、全員とは言わないけれども「気が付く人」が居るでしょう。

何故、「多くの情報を得て、正しい選択を出来るようにする」考えが、私の黒歴史になるのでしょうか?

私は常日頃から部下にも上司にも「多くの情報を集めて正しい判断を!」と主張して生きて来ました。
「胡散臭い情報」「反対意見」にも耳を傾け検討する事でしか、真実は見つけられないのです。
情報が多く公開される事、偏向してい様がまとめブログを多くの人が見る事、それは重要な事です。
その情報をどう判断するかは、読んだ日本人の「判断」であり、自分の主張と違おうがそれは関係ありません。

あなたの意見では、
「口ばかりで行動を起こさない」無能な部下で
「自分の主張と違う事は発言を許さない」無能な上司にしかなれないでしょう。
メンテ
res(23)

Re: 世界のニュース8 ( No.23 )

日時: 2013/05/20 00:08
名前: 匿名

ネットスラングなんて所詮そんなものだと書いたにも関わらず、
ドヤ顔で「ネトウヨの定義があなたの自分よがりな判断である。」って
初めにそうだっていったじゃんかー!
そりゃ、直接そうだとは言ってないけど、明確な基準が無けりゃどんな言葉だって自分よがりですよ!
当たり前のことをかっこつけて言い直されると、バカバカしくなるのでやめてくださいな

だーかーらー、特亜批判自体は別に悪いくないの!まともな人なら
あまりにリテラシーが低い・教養のない人間が知ったような顔して批判するから、
No.16の記事中段のような悲劇が生まれるんですよ
日本人がわざわざ4ch出向いて恥さらして、それを2chに書き込んで『世界はこう見てるんだ!』って2chにカキコ
記事の意味わかりましたか?ネイティヴは『・・・』なんて使いません『...』です
4ch民からしてみれば、バレバレの日本人がわざわざやってきて、
『日本は韓国のこと気にしてませんよー』って画像をわざわざ貼ってきたわけですよ
(思いっきり気にしてるじゃん・・・・・)
なんと恥ずかしい・・・・・

あなたの意見は『政治・国』に向いていますが・・・
ネトウヨの意見の多くは『人』に向かっているようにしか見えません
あなたは特亜批判だと仰っていますが、まさかそれに差別的発言の数々は含まれないでしょう
ちゃんと教養があって情報を扱えるのなら特亜批判、存分にしていただいて結構ですよ

黒歴史って言ったのは、あなたの『行動』に対してではなく、『言動』に対してです
情報を『公開』っていうけど、日本に有利な情報しか『転載』されない
例え不利な情報が『転載』されたとしても、有利な情報を大きく『転載』するでしょう
そりゃそうだよね、情報を『公開』(転載)する人間は、都合の良い情報じゃなきゃつまんないもん
それにあなたが気づいたとき、判断やら決断やら行動やらって言葉が恥ずかしくなると思って言わないであげたんですよ
あなたが、本当にどんな小さな情報でも拾えるというのなら話は変わるのかもしれませんが
メンテ
res(24)

Re: 世界のニュース8 ( No.24 )

日時: 2013/05/20 02:00
名前: そろそろお開きにしませんか?

>>16-23

なんだかな〜 スマイル画像

>>16 日韓比喩の画像
「リテラシーが低い」と言うけど、誰もが理解できそうな簡単な英語しか使わずに日韓関係を明確に揶揄してると思うけどな〜 スマイル画像
読み書き能力も専門知識も必要としない風刺画である時点でこの製作者のグローバルリテラシーは充分に高いのでは無いですか?

匿名さんの言う事は、
「批判するにしてもやり方があるだろう」って事ですよね。
pixyさんの言う事は、
「情報自体知らなければ判断できない」って事ですよね。
どっちも大切そうだけど・・・。

ただ、自分の主張を押し通すにはかなりのパワーが必要になるよね。
綺麗事言ってもディベートで負けたら、営業マンも外交官も勤まらない。
ネット上の匿名である以上、普段よりも辛口になる事も仕方が無い。
まして、日本のマスコミは情報操作に余念が無い スマイル画像

読者がたくさん居るブログでも無い掲示板で熱くなり過ぎじゃないですか スマイル画像
個人的には、ここに貼られる「嫌韓記事」も楽しく拝見させて貰っています。
まとめブログなんて知らなかったけど、面白いじゃないですか スマイル画像
何より、日本人に「嫌韓」がたくさん存在する事が知れて良かったです スマイル画像 スマイル画像 スマイル画像
メンテ
res(25)

Re: 世界のニュース8 ( No.25 )

日時: 2013/05/22 00:05
名前: 障碍者

乙武 銀座で車イスでの入店拒否 抱えて運べと要求→炎上
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2630.html
乙武 銀座で車イスでの入店拒否 抱えて運べと要求→炎上 ★4
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-6225.html

店主 「乙武に発言捏造されてるんだが・・・」
http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-5439.html
乙武のツイートが捏造であったことが発覚wwwwwwww
http://katsumoku.net/archives/6538319.html

乙武氏「イタリアン入店拒否について」 同伴女性が泣いたので私怨で店名を晒したことを認め、店を批判
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762196.html
乙武さん「店側は『うちのスタイルだなんて言ってない』と否定しているが、なぜそんなウソをつくのか」-イタリアン入店拒否
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-2637.html

在日韓国人・宋美玄 「欧米だったら通行人が手伝って乙武を2階まで運ぶ。日本はこれだから…」
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-8463.html
乙武の件について参議院議員が言及wwwwwwww
http://katsumoku.net/archives/6538391.html
イギリス人障害者 「乙武の行動は傲慢。私達への恐れを広げる」
http://www.watch2chan.com/archives/28277275.html

お前ら乙武が来店して体担げっていわれたら担げる?
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-5432.html

「五体不満足」で有名な身体障碍者である乙武洋匡氏が、
入店に際し介助を断られた事に対しツイッターで店名を晒して非難した。
店舗は2階にあり、エレベーターは利用できない。
店長とバイト二人で営業する小さな個人経営の飲食店。
ホームページにもエレベーター利用が出来ない事は表示されている。
乙武氏は電話で予約は入れたものの「車椅子利用の申し入れ」もしていない。(介助依頼をしていない)
60万人居るフォロワーに対し、店名を晒しての批判は、フォロワーへの攻撃指令と取られても仕方が無い。

自分は身内に障碍者がいる。
公共施設や大型店舗ではバリアフリーが浸透していると感じる。
本当にありがたい事です。

しかし、車椅子で街を移動すると分かりますが、歩道の段差や店舗入り口の段差、店舗内の段差など、多くの段差が存在します。
全てがなくなったら、車椅子利用者にとって、とても便利になると思います。
是非、将来はそうなっていって欲しいと思います。

だからと言って、現実的には不可能です。
古い建物には、バリアフリーの概念は導入されていません。
個人経営の店舗とて同様です。
これを全てバリアフリーにするとしたら、誰がその費用を賄うのでしょうか?

「利用者負担」が一番現実的ですが、「所有者負担」が現状です。
改装費用が利益になるならば、直ぐにでも改装されるでしょうが、
現実は利用されるかどうかすら分からない改装ですから、なかなか上手くはいきません。

個人経営の店舗で障碍者を抱きかかえて介助する事は止めましょう!

(歩道上の放置自転車を退ける。店舗内のいすを退ける。などの手伝いはして欲しいです。)
私は、身内の障碍者を落として怪我をさせた経験があります。
抱えて運んでいる途中、持ち替えようとホイッとしたら、ギックリ腰になり落としました。
自分はギックリ腰で身内はまぶたを二針縫う裂傷。

身内では、笑い話になっているのですが、
これが他人だったら、笑い話では済まないですよね。

アルバイトが乙武氏を抱きかかえ階段でギックリ腰でも起こしたら、
アルバイトの治療費・休業補償と乙武氏の治療費・慰謝料を払わされます。
マスコミにニュースとして取り上げられ、営業を続けられなくなるかも知れない。

断っても、ツイッターで叩かれる事を考えると
有名な身体障碍者に目を付けられた時点でこの店は詰み状態だったのかも知れません。

身体障碍者を「障害」「障碍」と呼ぶ事に異議は無く、「障がい」と書かれる事が一番差別を感じる。
車椅子で街にいる時にほとんどの人は無関心であり、奇異な目で見られる事など感じない。
日本では、それくらい障碍者への差別意識など無くなった。
親切にされる事はあっても邪険にされる事は少ないです。

障碍者と健常者には、当然、違いがあります。
健常者と「同等を求める」事はおかしな話です。
全ての面で同等を求めるのであれば、「障碍者優遇」自体が逆差別になってしまい、益々障碍者と健常者の間に壁が出来る事になるでしょう。
双方に少しばかりの心遣いがあれば、十分なのだと思います。

※外国がどうこう言っている在日韓国人とみんなの党所属の参議院議員は、バカじゃないか!
メンテ
res(26)

Re: 世界のニュース8 ( No.26 )

日時: 2013/05/22 14:58
名前: 集る

生活保護、 受給外国人急増 4万3000世帯 国籍別では韓国・朝鮮人が最多
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-8456.html

「年金支払を拒絶した在日韓国人が日本政府に生活援助を要求」 日本の外国人援助額が激増する異常事態に
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50401262.html

日本国民の血税に集(たか)る外国人の正体は?
南北朝鮮人が日本人に寄生している現実を日本の若者は正しく理解し是正する事を考え続ける必要がある。
日本人の老人たちが南北朝鮮人に寄生させる日本を作った罪は重罪だ。
それ以上に「寄生虫を駆除」する事が大切だ。

「日本が世界に好影響」25か国で51%…「日本が悪影響」中国で74%、韓国で67% /BBC、読売
http://blog.livedoor.jp/maru2channel/archives/53950551.html

「世界からの日本の評価」と「特定アジアからの日本の評価」を検討し、
今後、日本が友好関係を保つ必要がある国を「日本が選ぶ」事が大切です。
「近隣にある」などと言う理由で「親交を深める」必要などまったく無い。
外交は「近攻遠交」を基本とし、近隣諸国とは距離を置き遠方諸国と友好関係を結ぶ。
近隣の敵国を遠方の友好国と挟む事が「敵国を自由にさせない」基本的な姿勢だ。

現代の世界情勢において、
日本の敵国は「中国・北朝鮮・韓国」が筆頭。
この三ヶ国の中でも「国交があり反日教育を積極的に行う」中国・韓国は特に要注意国家だ。
更に「在日」と言うスパイ活動をする敵性国民を日本に住まわす「韓国・北朝鮮」も注意せずには居られない。
そう考えた場合、一番監視なければいけない敵国は「韓国」である。
アメリカとの外交に関連し、「友好国」であるかの如く騙し近づき「経済援助」と言う名の「集り」を繰り返す。
マスコミを始め、在日と言うスパイが「嘘情報」で日本人を騙す。
教師になり「反日教育(自虐歴史)」を日本人へ刷り込む。

「在日南北朝鮮人排除」と「外国人排除」は別次元の話である事を理解して欲しい。
「日本に害悪をもたらさない外国人を排除」するものではない。
「日本に害悪しかもたらさない在日南北朝鮮人を排除」する事は、日本の国益であり、日本人の幸福権の行使だ。
メンテ
res(27)

Re: 世界のニュース8 ( No.27 )

日時: 2013/05/23 01:06
名前: 大阪で殺傷事件続発!

生野通り魔事件で逮捕の男、韓国籍と判明 「日本人を何人も殺そうと思った」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762327.html

【速報】 在日韓国人、また日本人を刺し殺す 大阪中央区 大阪やべえええええ
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-3215.html

続発する在日朝鮮人の凶悪犯罪。
マスコミの「通り名報道」「国籍未報道」で日本人犯罪と思われていた事件が「国籍報道」によって明らかになりつつある。
日本国民は、正確な国籍報道をしないマスコミを排除する必要がある。
メンテ
res(28)

Re: 世界のニュース8 ( No.28 )

日時: 2013/05/23 04:13
名前: 氷山の一角

>>27 以外にも外国人による犯罪は多発しています・・・

【大阪】生野通り魔事件の3日前にも在日韓国人による刃物を用いた殺人事件が発生していた
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-5442.html

「中国籍の生活保護受給者が強制送還を免除される異常事態に」 東京入管が人権団体の圧力に屈服
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50401384.html

マスコミが意図的に隠蔽してきた事実があるから、ネットで暴かれて反動が大きくなってきていますね。
在日韓国人・北朝鮮人・中国人の犯罪者は、日本人が考えているより遥かに多いです。
その事実に触れた日本人が「在日を追い出せ!」と言い始めてもなんら不思議ではありません。
そして、それを「外国人差別」とも思いません。
日本に住む日本人が、日本の治安維持のために「不良外国人(犯罪者や制度悪用の寄生虫)排除」を求める事は「人種差別」ではありません。
犯罪者により、生命や財産の危機に瀕しているのですから。

しかし、一番迷惑を被っているのは「犯罪を犯さず生活している外国人」でしょう。
一部(比率は高いけど)の犯罪者と同様に見られてしまうのですからね。
彼らが安心して日本で暮らすためには、「犯罪者を許さない」事でしか実現できません。

日本在留外国人は、犯罪者である外国人を匿わず、積極的に逮捕協力する。
「在日」韓国人・北朝鮮人・中国人(特別永住許可)であろうとも、服役後に「国外追放・再入国禁止」を徹底する。
外国人(特別永住許可も含む)への生活保護需給を禁止し、本国移動費の貸付のみとする。(返金するまで再入国禁止)
犯罪発生率の高い国からの入国を制限する。(観光ビザによる入国には所得額による制限を掛ける)

日本人だけでなく、真面目に来日している外国人にもメリットの方が大きいと思うが、どうでしょうか?
メンテ
res(29)

Re: 世界のニュース8 ( No.29 )

日時: 2013/05/23 13:27
名前: 何かおかしい・・・

「韓国に都合の悪い事は報道しない」 「NHKは韓国籍の犯罪者を通名報道」「今のマスコミはかなりおかしい」と思う 92.7%
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-8484.html

マスコミへの不信感は92.7%というアンケート結果が出た。
アンケートは収集方法により偏りが発生してしまうものだが、それでも9割を超える結果は異常事態と言えるのでは?
新聞やテレビと言った既存のマスコミに対する不信感は、若い世代になればなるほど高くなる。
若者の新聞・テレビ離れの理由が、「ひな壇芸人ばかりで面白くない」程度のものならば立て直しは可能だろうが、
「報道機関として信用できない」となると致命的な事になるのでは無いでしょうか。

【速報】 慰安婦 「橋下に強制連行された話をしたかったが、急に都合が悪くなったので無理だ」
http://fullbokko.2chblog.jp/archives/27349860.html

橋下発言を問題視するマスコミは、これら慰安婦の行動も報道するべきだと思います。
「公開の場での討論」からは逃げ回り、遠くからマスコミなども利用し非難するだけの詐欺師にしか見えない。
それに加担するマスコミが信用をなくすのは自業自得。

「日弁連元会長が反韓デモが刑法の処罰対象という見解を表明」 在日韓国人居住地域で特定指名を叫んではならない
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50401411.html

根拠の無い妄想で日本を非難し強請り集りをする者には「自由な発言」を!
妄想・捏造・強請り・集りを批判する日本人には「言論統制」を!
メンテ
res(30)

Re: 世界のニュース8 ( No.30 )

日時: 2013/05/23 17:24
名前: ネトウヨww

韓国メディア「朴大統領の6月訪中で、日本が焦燥感をあらわにした。日本が敏感な反応を見せている」
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-8490.html

日本に対し「お金を下さい」しか用事の無い韓国大統領など来なくて良い。
日本は、韓国に対し、期待もしていないし、用事は無い。
靖国神社参拝という「防虫効果抜群」のカードを手にした日本政府。
日本国民に知れ渡った「韓国の悪行」は、韓国支援を許さない世論を築き上げてしまった。
「天皇陛下侮辱」「広島・長崎侮辱」は、日本人と日本企業は簡単に許す事はできない。
これを容認する日本企業は、日本国内で存続の危機に陥る事になるのだから、
イオングループなどの媚韓企業と言えども簡単には容認出来ないだろう。(表面的には)

2013年の7月に韓国が崩壊へ (・∀・)
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-3217.html

日韓通貨スワップの期限を7月に迎える中、韓国国内では「危機感を抱く良識派」も少なからず存在するようだ。
過去に経済危機を迎えるたびに「日本からの援助」で生きながらえてきた韓国。
韓国国内には「日本からの援助」は隠し、「反日教育」を続けてきた。
日本マスコミが偏向報道し、日本人が反日の実態に気が付く前はそれでも通用したが、
ネットの普及により「韓国の反日の実態」を日本人の多くが知ってしまった。
無策な韓国政府は、それでも「日本からの援助」を楽観視しているようだが、
現状では「日本からの援助」を日本政府が決めようものなら、支持率は一気に落ち、
自民党政権は民主党政権崩壊の道を辿る危険がある。

「震災時の韓国人虐殺が無証拠で史実認定される異常事態に」 妄想を根拠に日本を非難する韓国民団
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50401418.html

歴史の捏造は韓国期限とも言えるほど、韓国には歴史と言うものが存在しない。
半万年の「属国としての歴史」を受け入れられずに自己の妄想を「歴史」と言う。
韓国人には、過去も未来も存在しない。
メンテ
res(31)

Re: 世界のニュース8 ( No.31 )

日時: 2013/05/23 21:14
名前: 特定日本人

橋下市長の慰安婦発言、ソウルの日本大使館前で抗議デモ 安倍首相の写真が燃やされる
http://blog.livedoor.jp/maru2channel/archives/53951803.html
韓国戦友会「ベトナム戦争参戦者が女性を性的に利用という橋下の妄言に怒りを禁じ得ない」と顔写真燃やす
http://fullbokko.2chblog.jp/archives/27368522.html

韓国人に対するヘイストスピーチは許されない!
韓国人の悪口を言うものには火を点ける!

韓国軍も女性を利用したんですか?  韓国総領事「ハハハ、常識以下、それ以外言葉はいらないだろう」
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-8493.html

ベトナム人女性を強姦したとか、そんな事は「常識以下」だ!

「原爆投下は神の懲罰」 韓国・中央日報が”社の意見ではない”と弁解
http://chitekizaisan.blog28.fc2.com/blog-entry-5445.html

新聞のコラムに掲載したが、思いのほか諸外国の反応が批判的なので「社の意見ではない」ぜ!

【原爆投下は神の罰】 韓国紙報道に 菅義偉 官房長官 「断じて許せない」
http://blog.livedoor.jp/jyoushiki43/archives/51909986.html

「遺憾の意」ではなく、「断じて許せない」とは日本政府は友好関係を何だと考えているんだ!

在特会「在日殺せ」→ しばき隊「バカ」 在日「日本人殺す」日本人を刺して逮捕 → しばき隊「悲しい事件です」 何故なのか?
http://matometanews.com/archives/1621501.html

在日であろうと朝鮮人を殺すなど許される事ではないが、在日朝鮮人に日本人が殺される事は仕方が無いだろう。

有田芳生「警視庁は韓国人が侮辱されても取り締まらない、韓国人を侮辱したら私が告訴する」
http://fullbokko.2chblog.jp/archives/27373377.html

特定日本人:有田芳生先生、「警視庁は憎い日本人を取り締まれ!」
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧