ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事13

日時: 2013/03/02 12:58
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(65)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.65 )

日時: 2013/06/03 12:47
名前: 匿名

捕手○、◎を第440回から買えなくして最終的になくすことなどしたらどうですか?
440回までに買った選手には残るようにして。

そうすれば投高打低を緩和できるかと。
メンテ
res(66)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.66 )

日時: 2013/06/03 14:51
名前: クリームパン

>> 投高打低

勝つためには絶対に必要なのに名球会には入れない「長距離打者」というのは悲しいですね。
野球の醍醐味の一つとして「ホームラン」は欠かせない。
前期のプロ野球でも統一球の影響で「ホームランの激減」で試合を観戦する者としてはつまらなかった。
ホームランが打てる打者が増えれば、得点率が上がり(防御率が下がり)、投高打低も改善されるのでは無いでしょうか?

>>60
>>案1 800本塁打→500本塁打に変更していただけたりできませんか?
>>61 結構な不公平感があります。
>>61 とはいえ、変更して欲しいという気持ちも無い訳では・・・。
>>63 少なくとも「犠打」は変更するべきです。
数値の設定はいくつが良いのかは分かりませんが、見直しをする時期が来たのではないかと思います。
虎猫さんに「見直しをする」と決断して欲しいです。
最近、忙しいのか余り見かけませんが・・・是非!

>>60 ■案2:チーム方針内容記載スペースの設置
>>61 全面的に賛成です
以前から、チーム内の10か条の表示など要望はあるので、こちらも是非!

>>65 捕手○、◎を第440回から買えなくして最終的になくすことなどしたらどうですか?
これは「反対!」です。
TIEな俺のペナントの特色を消してしまっては、他の俺ペナとの差別化がなくなってしまいます。
「投手有利」な特能があるなら、逆に「野手有利な特能」を増やす方が、ここの特色が濃くなると思います。
というか、生涯年俸をつぎ込んでも購入し切れない程多くの特能を増やしてくれた方が、特徴ある選手が育成できて面白いのでは?
折角、改造して増やしたものを消すのではなく、手間を掛けるなら増やしてもらいましょう スマイル画像
メンテ
res(67)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.67 )

日時: 2013/06/03 16:22
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき投高打低云々は抜きにして、名球会の入会条件を現状にあったものに変更して欲しいです。
メンテ
res(68)

決断! ( No.68 )

日時: 2013/06/04 03:53
名前: 虎猫

管理人:虎猫■名球会入会条件を改定します。

意見がまとまれば、今期から。
まとまらなければ、来期から。(改造間に合わなくても……)

・来期からの改定になったとしても「犠打」に関しては、今期引退しても入会は認めません。
・前期までの入会者は規則通り入会とし、見直しはありません。
・改定後の規則は遡って適用する事はありません。

■各基準の適正と思われる数値を提案して下さい。

・基本的に大きな変更は考えていません。(本塁打・犠打は必ず変更しますけど……)
・現状は無い基準の各タイトルでの入会も検討します。(最多勝10回とか……)
・全てのタイトル獲得とか……。タイトル獲得総数とか……。

時間が無いけど、ご意見をお寄せ下さい。
メンテ
res(69)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.69 )

日時: 2013/06/04 19:31
名前: SD

トリプルスリー(打率3割、本塁打30本、30盗塁)追加でお願いします。

沢村賞かサイヤング賞(オリジナルを出すために名前を変えてみたりするといいかも)追加でもいいと思います。


メンテ
res(70)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.70 )

日時: 2013/06/04 23:07
名前: 雄太

改定は、決まったその期以降の入団の選手に適用とするべきではないでしょうか?
つまり、改定前に居る選手については、現行の基準を適用するということです。
例えば、奪三振行けそうだから、ノビとか鉄腕を予定変更して取得って方はいると思うんです。
同じように、ギリギリだけど、盗塁で名球会狙いたいから、打率を犠牲にして闘気から急遽変更して神速とか。
どうでしょうか?
メンテ
res(71)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.71 )

日時: 2013/06/05 00:49
名前: 牛丼

私も、改定が決まった以降の入団の選手に適用するべきだと思います。

理由は、雄太さんと同じです。

少なくても、今期引退した選手も認めないというのは厳しすぎるのはないでしょうか?
メンテ
res(72)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.72 )

日時: 2013/06/05 00:52
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ>>70 改定は、決まったその期以降の入団の選手に適用とするべきではないでしょうか?

本来はそうすべきでしょうが、犠打の基準が余りにも異常なので仕方が無いのでは無いでしょうか?
それに基準は、厳しくなるばかりとは限りませんよ。
少なくとも「本塁打」に関しては緩和される事は確定といって良いので、
即実施してくれた方が長距離打者育成中の方には朗報では無いでしょうか?

私としては、「犠打」は選考から外した方がチームの攻撃力低下を防ぐ事になると思います。
現実の野球と違い打撃成績が悪くてもレギュラーから外れない俺ペナでは、犠打の価値が評価に値しない場合が多いと思います。

「本塁打」は、500本・600本辺りで・・・。
500本はやる気になったら出来そうで、600本は運が良くても無理そうな気がします。
長距離打者を育成しないので良く分からないです。
ただ、「盗塁」を500盗塁維持ならば、「本塁打」は狙えそうな500本にして欲しい。

その他は現状維持で良いと思います。

トリプルスリー(トリプルフォー)、場外本塁打、完全試合・ノーヒットノーラン・二塁打・三塁打なども記録してもらえると嬉しいです。
メンテ
res(73)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.73 )

日時: 2013/06/05 10:33
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

私からの提案はこんな感じです。

【野手】
4000安打 → 3500安打
800本塁打 → 500本塁打
2000打点 → 1500打点
500盗塁 → 800盗塁
200犠打 → 廃止
オールスター10回 → 廃止
ベストナイン10回 → 廃止
MVP10回 → 廃止

【投手】
防御率2.00未満(10年以上プレーした選手) → 防御率1.50未満(10年以上プレーした選手)
300勝 → 250勝
600セーブ → 現状維持
3000奪三振 → 現状維持
オールスター8回 → 廃止
ベストナイン8回 → 廃止
MVP10回 → 廃止

どうでしょうか(´・ω・)?
メンテ
res(74)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.74 )

日時: 2013/06/05 10:51
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>70
>>71
私も>>72の意見に賛成です。
正直、犠打の難易度が低過ぎます。
名球界に関係なく『犠打10』を推奨して実践してきた私としてもこの副産物は予想外でした^^;
はっきり言って名球界のラインが確実に引きあがる(廃止も含め)のは『防御率』と『犠打数』でしょう。
防御率はともかく、犠打数の入賞は今オフから無くしても良いと思います。
犠打だけが突出して難易度が低いですからね。


>>69
新タイトルの新設は良いと思います。
それで提案なのですが、タイトル回数での名球界は純粋な成績の名球界と分けませんか?
>>73でタイトル系を全て廃止と提案した理由はこれになります。
名称とかは全然考えていないんですけれどねw
もし従来通り名球界にタイトル回数を入れておくなら『表彰されるタイトル』の回数による入賞も含んで欲しいと思います。
タイトル総回数も全面的に賛成です。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧