ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事13

日時: 2013/03/02 12:58
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(75)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.75 )

日時: 2013/06/05 16:20
名前: 匿名

600セーブもあれなんで
400セーブまで下げてみてもいいと思います。

ただここのペナで新人が抑え→成長するまで中継ぎ→成長したら先発
の流れが出来てますが。。

盗塁は500は確かに少ないので600とかでもいいと思います。神速持ちであれば年間60とかは出せるので。
800はいきすぎてる気がします。

投手と野手のオールスターは各8回
タイトルは同じものを8回獲ったら名球会入りでも良いと思います。
盗塁王8回や首位打者8回などで。

犠打は1000とかまで引き上げてもいいと思います。
1000犠打した選手はさすがに名球会入ってもいいと思います!笑

防御率は現状維持のままで、
投手に防御率があるなら野手に
打率3割以上などあっていいと思います。

そのほかは雪風さんに賛成です。
メンテ
res(76)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.76 )

日時: 2013/06/05 17:11
名前: ぇえ

>>70 改定は、決まったその期以降の入団の選手に適用とするべきではないでしょうか?
>>71 私も、改定が決まった以降の入団の選手に適用するべきだと思います。

私も雄太さん牛丼さんと同じ考えです。

名球界入りを唯一の目標として参加している方もいるかと思いますので、変更は慎重に行うべきだと思います。
今、一番深刻な問題は、参加者の減少です。名球界規定変更でモチベが上がる方も下がる方も出ます。
規定変更にともなう早期引退で滑り込みセーフを狙う人も出るかもしれません。

規定変更には大賛成ですが、どうか慎重にお願いします。
メンテ
res(77)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.77 )

日時: 2013/06/05 20:22
名前: 武蔵坊弁慶

防御率はもう少し厳しくするべきだと思います

セパ先発の今季だけをみても、有人53人中36人が達成圏内にいますし、20年目で通算防御率0.90なんて方もいますので、上手く育成しているにしても規程量の倍以上の数値が出せるのは少し弛いと思います

ただ、厳しくし過ぎると中継ぎでは名球会を狙うのが難しくなってしまいますので、バランス変更をしないのであれば10年1.50程度が適当なのかなと思います
メンテ
res(78)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.78 )

日時: 2013/06/05 20:57
名前: もやしもん

もやしもん>>76 規定変更にともなう早期引退で滑り込みセーフを狙う人も出るかもしれません。

これが嫌だから今期から無効としたのではないですか?

>>75 400セーブまで下げてみてもいいと思います。

400セーブでは、抑えを強引に続ければ簡単にクリアできます。

>>75 1000犠打した選手はさすがに名球会入ってもいいと思います!笑

犠打は廃止が良いと思います。
1,000犠打するのにどれだけチームの足を引っ張る事か。

チームの目標は「優勝」であり、名球会はそれを支えた副産物であるべきだと思います。
名球会入会だけを目標にされると、守備を捨てて「打撃」と「走塁」に特化されてしまい、
守備力低下→投手成績悪化→チーム弱体化しそうで余り嬉しくありません。
守備に特化してくれる野手は、投手から見て有り難い存在ですが、名球会の評価にはプラスされません。
成績を見ると現実的では無いですが、「エラー数(率)」も取り上げて欲しいです。
メンテ
res(79)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.79 )

日時: 2013/06/05 23:36
名前: 黒猫

黒猫私の選手は8年目で282個もの犠打を記録しています。
虎猫さんが言うように「今期から無効」でなければ、名球会に入会できてしまいます。
おかしいでしょ^^;

犠打は廃止でOKですし、今期から無効でOKです。

入会条件変更を躊躇していた虎猫さんが変更を決断せざるを得なかった「犠打の基準」なのですから、即効で無効で良いんじゃないですか?

・基本的に大きな変更は考えていません。(本塁打・犠打は必ず変更しますけど……)
という事なので、
「犠打」廃止
「本塁打」500
「盗塁」600
「他」現状どおり
で良いと思います。

「防御率」に関しては、攻撃型野手が増えれば下がる事なので現状通りで良いかと思います。
新たな基準の追加は良いですが、削除には反対です。
メンテ
res(80)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.80 )

日時: 2013/06/06 14:56
名前: 雄太

犠打に関しては例外で、即刻無効で良いと思います。
ただ、それ以外の基準に関してはそれを目標に育成タイプを決めた方もいると思うんで適用を遅らせるべきと感じました。
メンテ
res(81)

名球会入会条件変更 ( No.81 )

日時: 2013/06/06 18:12
名前: 虎猫

管理人:虎猫ご意見ありがとうございます。
皆様からのご意見を参考にさせて頂き、下記の様に入会基準を変更しました。

■第434回以降の名球会入会条件(変更分のみ)
・本塁打500本(800本から変更)
・盗塁600盗塁(500盗塁から変更)
・犠打廃止(200犠打から変更)

■採用に当たって
・変更基準採用に当たって異論もあるでしょうが、犠打の基準変更は急ぐ必要があると思われたので今回から廃止としました。
・本塁打に関しては、基準数値の減少により前倒しも問題ないと判断しました。
・盗塁に関しては、犠打同様、基準値に問題ありと考えていた事と私自身の個人的問題で「改造時間が作れない」事により、同時実施とさせて頂きます。
・盗塁で名球会を目指していた方にはご迷惑をお掛けする事になりますが、ご理解とご協力をお願い致します。

■今後について
・「名球会名簿」に関しては改造済みですが、「過去の記録」にある「野手ランキング」が未修正です。(今後、修正します)
・野手では、トリプルスリーや二塁打・三塁打などの記録を残す様改良する予定です。
・投手では、登板回数・完投回数・完封回数などの記録を残す様改良する予定です。
・残して欲しい記録などがありましたら、この掲示板へ提案して下さい。
・名球会入会基準の変更については、今後検討します。今後も引き続き提案して下さい。
・いずれの改造も実施時期は未定です。(時間が出来たら……^^;)

■お願い
尚、今回の改造に関して、テスト稼動していません!
今、適当に……必死に改造しました。
今期終了時に「名球会に入会できなかった!」とか「おかしな入会がある!」などのチェックをお願いします。
メンテ
res(82)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.82 )

日時: 2013/06/06 18:31
名前: SD

打点も2000打点はきついと思います。

1500打点ぐらいが妥当だと思うのですが・・・

検討よろしくお願いします。
メンテ
res(83)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.83 )

日時: 2013/06/06 21:36
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

虎猫さんお疲れ様ですo(。。*)o

防御率は選考漏れですか…。
個人的には2.00は低すぎると思うんですけれどねぇ。
提案した1.50はともかく、もう少し厳しくしても良いと思います。
武蔵坊弁慶さんが集計してくれた結果(>>77)を見ると、この数も異常だと思うのですが…。

>>79で黒猫さんが仰っている事も事実でしょうが、それでも2.00は軽くクリアしてくると思うんですよね。
コレはTIEの仕様ならではなのですが…(守備系の能力が上がり易いので)。
現状では野手に比べて投手の方がかなり入り易いバランスになっていますし、コレは改定後も変わらないと思います。

今すぐではなくてもいいですので、少し検討を願えないでしょうか?
様子見の期間を設けて貰っても良いと思います。


>>82
打点も2000はめっちゃ厳しいです^^;
せめて1800程度にして貰えると嬉しいな〜…なんて思います。
個人的には滅多に出ない4000安打よりも難しいと思いますので…。
メンテ
res(84)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.84 )

日時: 2013/06/06 22:23
名前: 匿名

管理人さんに聞きたいんですが
投手と野手のオールスター8回で名球会と10回で名球会入りの差はなんですか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧