ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事13

日時: 2013/03/02 12:58
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪

※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(85)

Re: ■「俺のペナント ( No.85 )

日時: 2013/06/06 22:36
名前: 七氏

WHIPや奪三振率が見られたらいいかなぁと思います
メンテ
res(86)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.86 )

日時: 2013/06/06 22:42
名前: CP

毎シーズン、毎シーズン、誰か入会出来るよりは
入会に重みを持たせて良いと思いますよ。

虎猫さんの決定後に出された案の打点については
2,000点は個人的にこのままでよいと思います。
また、防御率についてはもっと難易度上げてもよいかと思います。
メンテ
res(87)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.87 )

日時: 2013/06/07 13:28
名前: ぇえ

あれあれ!!チーム毎に名球界見れるようになったんですね!!

虎猫さん改造お疲れ様です。いつもありがとうございます!

虎猫さんの決定された事について不満は無いです。


・残して欲しい記録について

>>78 もやしもんさんの話にあるエラー率や、加えて守備機会数、盗塁阻止率などが欲しいです。
TIEは守備選手を優遇したつくりになっていますよね。捕手◎などのTIEの特性をアピールするのであれば失策のみというのは頂けないと思います。



・個人的にやって欲しい名球界ページの改造

選手の引退期を保存して欲しいです。

----------------------------------------------------------
補足、(書き込み後に修正)

>>虎猫さんの決定された事について不満は無いです。

>>76 などで私が言っていた『変更基準採用の時期』について不満は無いという意味です。
なので>>82 のSDさんなどの『打点の基準改正案』について否定的な意味は全くないです。
私の日本語が不自由で申し訳ないです。
誤解を招き不愉快になった方がいましたらお詫び申し上げます。
メンテ
res(88)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.88 )

日時: 2013/06/07 01:22
名前: 丹生谷シンカー

>>84
ASは野手枠9投手枠7ですし
単純に競争率6倍の野手と、平均競争率8倍弱の投手の出場し易さの差から来たものなんじゃないすかね。
メンテ
res(89)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.89 )

日時: 2013/06/07 02:39
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ虎猫さん、改造お疲れ様です。

名球会入会基準を現状に即したものへと全基準を見直す作業をするよりも

>>81
・野手では、トリプルスリーや二塁打・三塁打などの記録を残す様改良する予定です。
・投手では、登板回数・完投回数・完封回数などの記録を残す様改良する予定です。
>>85
WHIPや奪三振率が見られたらいいかなぁと思います
>>87
>>78 もやしもんさんの話にあるエラー率や、加えて守備機会数、盗塁阻止率などが欲しいです。
・個人的にやって欲しい名球界ページの改造
選手の引退期を保存して欲しいです。

などに力を入れて欲しいです。
出来れば、全選手の記録を残すくらい。
製作者別に過去の選手を表示できるとか・・・。
名球会にも入れず、記録も大した事が無くてもたくさん育成した証が見られると嬉しいです。
育成に失敗した選手でも思い入れのある名前の選手もいますし・・・。
自分が何人育てたのかも分からなくなってしまった スマイル画像
メンテ
res(90)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.90 )

日時: 2013/06/07 12:57
名前: dubstep

こんにちは。
今季引退したshmが特に条件も満たしてないのに名球会入りしてしまっているようです^^;
メンテ
res(91)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.91 )

日時: 2013/06/07 15:47
名前: LEVIN

LEVIN知らない内に名球会入会基準変更なんてあったんですね^^;
最近、キャンプだけしか参加できなくて申し訳ないです。

犠打に関しては、廃止が妥当と思います。
私の選手も12年目で200犠打クリアしていますが、基本的に育成方法を変えたのではなく「バント10」という作戦の影響でしかありませんから・・・。

本塁打500本は簡単では無いでしょうが、長距離打者が名球会を狙える基準が出来て良かったと思います。

打点に関しては、長距離打者育成の下地が整ったので今後(打点が)増える可能性が出て来たので変更の必要はないと思います。

防御率に関しても変更の必要はないと思います。
投手の方が名球会入会に有利と勘違いしている方がいますが、未だに「野手の方が90人近く多い」のが現状です。
「投高打低」が叫ばれて随分立ちますが、その差はなかなか縮まりません。
何故か?野手もそこそこ名球会に入会しているからです。
それに投手全員が防御率で入会できているわけでもありません。
名球会常連の投手製作者でもチーム内のサイクルから外れれば防御率クリアは出来ません。
更に守備力(捕手◎含む)という投手製作者には手が出せない状況がクリアされているチームに所属する事が必須条件です。
野手のチーム運営で投手の成績は大きく変化する事を考慮すれば、
現状の「守備重視」傾向がいつ「打撃重視」傾向に変わるかもしれない投手製作者に手出しできない「作戦」に左右されるのであるから、
簡単に変更するものではないと思います。
かつては、生涯防御率「2.00」を切る投手なんて「化け物」でしたからね。
そこから、ゲームバランスは変わっていないのだから、野手の育成方法次第でまた大きく変わる可能性が高い防御率には手をつけるべきではないと思います。

>>89 などにも挙げられている様に
名球会基準よりも他の記録を充実させる方が、たくさんの人が楽しめると思うのでこちらを重視して欲しいですね。
メンテ
res(92)

不具合修正報告 ( No.92 )

日時: 2013/06/08 11:36
名前: 虎猫

管理人:虎猫■名球会入会に関する不具合を修正しました。
>>90 今季引退したshmが特に条件も満たしてないのに名球会入りしてしまっているようです^^;
dubstepさん、ご報告ありがとうございます。
・犠打の基準を"-"にしたのですが、条件文を無効にしていない部分があり、基準クリアと判断してしまいました。
・「"91"は"-"よりも大きい→名球会に入会」と判断しました^^;

■その他意見について
>>82 1500打点ぐらいが妥当だと思うのですが・・・
・「妥当」と考える理由の説明を受け、妥当と思えるようでしたら変更を検討します。
>>83 防御率は選考漏れですか…。
>>91でLEVINさんが言っている事に説得力を感じます。
>>84 投手と野手のオールスター8回で名球会と10回で名球会入りの差はなんですか?
>>88で丹生谷シンカーさんが言っている通りです。
>>89 >>91 名球会基準よりも他の記録を充実させる方が、たくさんの人が楽しめると思うのでこちらを重視して欲しいですね。
・改造に掛ける時間が作れないので、出来るだけこちらの方向に力を向けたいと思います……^^;

■変更しなかった基準について
4000本安打などが出ていた頃とゲームバランスは変わっていません。
チームの作戦・編成など、野手の育成傾向の変化により「投高打低」になったと思っています。
これが「本塁打」「盗塁」の変更により、「打撃重視」が有利と考えが変わった場合、
また、成績に変化が出る可能性があります。
名球会に関して、基準変更を躊躇していましたが、「犠打」が余りにも容易すぎた為、今回変更を行いました。
本当は「盗塁」もそのままにしたかったのですが、「本塁打」と共に変更した方が「得点率」が高くなると考え、一緒に変更しました。
下手すると野手が名球会に入れなくなっただけの様な気がしますが……^^;

「感覚的」ではなく、ある程度論理的に納得できる説明があれば、基準の変更は検討します。
メンテ
res(93)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.93 )

日時: 2013/06/08 13:11
名前: SD

>>82に関して

LEVINさんが

>>本塁打500本は簡単では無いでしょうが、長距離打者が名球会を狙える基準が出来て良かったと思います。

こう言われているので、やっぱり変更はやらなくていいです。
メンテ
res(94)

Re: ■「俺のペナント」に関する事13 ( No.94 )

日時: 2013/06/09 18:31
名前: 虎猫

管理人:虎猫改善提案はいつでも受け付けます。(トヨタ自動車見たい^^;)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧