Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.35 ) |
- 日時: 2012/12/10 12:57
- 名前: 虎猫
| >>34 選手自体調整をしなければよかったかな。
色々試して、強いチームを育成して下さい。 その為には、たくさん試合をして、データ収集が必要ですね。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.36 ) |
- 日時: 2012/12/13 23:03
- 名前: CHOICE
- すべての攻撃がキーパーのフィードから始まるのですが、何か仕様を変更されたのでしょうか?
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.37 ) |
- 日時: 2012/12/14 09:58
- 名前: 虎猫
| >>36 すべての攻撃がキーパーのフィードから始まるのですが、何か仕様を変更されたのでしょうか?
今回のテスト稼動開始以前から「試合バランス」は改造済み状態だったのですが、 ランダムに数値を抽出して選択させる改造部分を「100/200→2/4に変更」しました。
・2/4がオリジナルの試合展開。 ・1/4が守備有利な展開。 ・1/4が攻撃有利な展開。 (試合内容はオリジナルから、ほぼ変更はありません)
確率自体は一緒だけど「偏り」が大きくなったような気がしますね。 来期は「200/400」に変更してみます。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.38 ) |
- 日時: 2012/12/14 12:33
- 名前: CHOICE
- よく分かりました。なかなか難しいものなのですね。
毎度調整お疲れさまです。
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.39 ) |
- 日時: 2012/12/14 18:34
- 名前: 虎猫
| >>38 なかなか難しいものなのですね。
確率は同じなので単純化したら、結果の違いが予想よりも大きかったです。 改造した当時の記憶が曖昧なのですが、同じ様な理由で「200/400」と言う数値にしたのかな〜 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.40 ) |
- 日時: 2012/12/15 13:31
- 名前: たびびと
- テスト段階に限ってでいいので、マイナーで未消化のチームはデータ消去できるようにはなりませんか?
このままだと大幅なパラメータ変更にもかなりの時間がかかってしまいそうなので・・・
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.41 ) |
- 日時: 2012/12/15 17:18
- 名前: 虎猫
| >>40 テスト段階に限ってでいいので、マイナーで未消化のチームはデータ消去できるようにはなりませんか?
申し訳ないのですが、チームデータを消されると状況把握が難しくなりますので余り嬉しくありません。 折角集まった試合データが失われるのは、テスト稼動の意味が薄らいでしまいます。 通常通り、チーム削除は初日のみとします。
但し、選手データの変更を「+-1」だったのを「+-2」まで変更できるようにしました。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.42 ) |
- 日時: 2012/12/15 20:23
- 名前: たびびと
- >>41
なるほど、まずは試合をしたチームのデータがないとテストの意味がありませんでしたね・・・ 選手データの増減上限が上がるだけでも、嬉しいです、ありがとうございました!
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.43 ) |
- 日時: 2012/12/16 18:23
- 名前: 虎猫
| 選手能力の増減を大きくしたので、チームの変更が容易になったと思います。
■「連続試合制限」の件 ・不具合を修正し、「勝敗に関係なく3試合まで」試合を行えます。
■「試合バランス」 ・今期は「200/400」です。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.44 ) |
- 日時: 2012/12/16 19:04
- 名前: TEST
| ここのSGSOCCERも特定選手に数値集めたチームを作れば勝ててしまう攻略されたゲームのままなんでしょうか? 虎猫さんだから、攻略された方法以外で楽しめるかと期待したんだけど、そこまでは期待しちゃダメでしたかね? |
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