Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.45 ) |
- 日時: 2012/12/16 19:46
- 名前: 虎猫
| >>44 攻略されたゲームのままなんでしょうか?
申し訳ありませんが、私自身は「SG SOCCER2」の攻略方法を知りません。 ですから、テスト公開中に出来るだけ「攻略方法」「裏技」と言われるものを排除する措置を取りたいと思っています。 前回、設置した時には、ゲームを「攻撃的」「守備的」「通常」の3段階に分ける程度しかしていませんでしたので、 CGIのスクリプトが読める人には攻略が出来てしまうと思います。 かといって、オリジナルのゲームから大きく逸脱させるつもりもありません。
「各ポジションの配置人数の変更」などの様に「縛り」を増やして偏りを減らす努力をするつもりです。
その為にテスト公開中に多くの意見を寄せて頂ければ幸いです。
>>特定選手に数値集めたチームを作れば勝ててしまう これは「8〜10」を一人に集めてスーパースターを作るって事でしょうね。 これについては、選手一人の能力値合計の上限下限の設定と共に「縛り」を設ける予定です。 改造が追いつかなくて手を付けていないです。 出来るだけ早く実現します。 |
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仕様変更 ( No.46 ) |
- 日時: 2012/12/16 21:08
- 名前: 虎猫
| 特定チームの圧勝がありましたので、取り急ぎ仕様変更しました。
■一選手能力「8〜10」の複数割り振り禁止。
■一選手能力合計値の上限値下限値の変更。(14〜25)
今後の改造予定として、「攻撃戦術」「守備戦術」のポイント割り振りを変更します。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.47 ) |
- 日時: 2012/12/16 21:34
- 名前: そげ
- 変更おつかれ様です。
私のチームは一人の選手に10を二つ入れていたのですが、一度に2までしかパラを変更できなくて試合できない状況です。
ご迷惑をおかけしますが対応よろしくお願いします。
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.48 ) |
- 日時: 2012/12/16 23:08
- 名前: 虎猫
| >>47 一度に2までしかパラを変更できなくて試合できない状況です。
申し訳ありませんでした。
■選手能力の変更「2,1,0,-1,-2,-3」に変更しました。
■攻撃戦術ポイント・守備戦術ポイントの割り振りを各「10〜70」計「100」と変更しました。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.49 ) |
- 日時: 2012/12/17 00:49
- 名前: 虎猫
| 折角強いチームに仕上げた「デポルティーボ2008(CHOICEさん)」には、申し訳ない仕様変更ばかりです。 多くの人が平等に楽しめるゲーム作りと思ってご協力をお願いします。
実現できるかは抜きにして、楽しめる案がある方は教えて下さいね。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.50 ) |
- 日時: 2012/12/17 12:43
- 名前: CHOICE
- どうぞお気にならさずに。
今回の連勝には自分でも驚いているくらいですから、ただの偶然の産物です。 ましてやテスト期間中なのですから、どうぞ遠慮なく仕様変更なさってください。
皆さんが楽しめるゲームに仕上って、さらに参加者が増え盛り上がるといいですね。
それにしても試合バランス・・前回とあまり変化がないようですね。
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.51 ) |
- 日時: 2012/12/18 21:43
- 名前: 虎猫
| >>50 皆さんが楽しめるゲームに仕上って、さらに参加者が増え盛り上がるといいですね。
それが願いですが、なかなか……^^;
>>50 前回とあまり変化がないようですね。
私の予想では、「変化が無い」事が当たり前です。 確率自体は(2/4も100/200も200/400も)一緒なので変化は余り感じられないはずなんです^^; ただ、第一回のゲーム展開と第二回の展開に変化が有ったような感じがしたので、数値を変動させて確認しています。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.52 ) |
- 日時: 2012/12/20 15:37
- 名前: CHOICE
- >>51第一回のゲーム展開と第二回の展開に変化が有ったような感じがした
私が変化を感じたのは第四回からです。 攻撃がキーパーのフィードから始まるようになったのは第四回からかと。 すべてキーパーから始まってますので、ゾーンプレスが攻守ともに全く意味がなくなってしまっていますね。
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.53 ) |
- 日時: 2012/12/21 00:42
- 名前: 虎猫
| >>52 すべてキーパーから始まってますので、ゾーンプレスが攻守ともに全く意味がなくなってしまっていますね。
ゲーム展開がおかしいと意味が無いので、ゲーム部分を無改造に戻してから「再改造」するかもしれません。 年末年始にゴソゴソしようかと思ってます^^
今回は、ゲーム展開に関する部分は、「文字装飾」と「確率(100/200→2/4)」しか変更して無いけど、 「文字装飾」を修正した時に「一括変換」とか手抜き作業をしたから何処かが壊れたのかも知れません^^; |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.54 ) |
- 日時: 2012/12/24 22:38
- 名前: ハルカス
- ここ最近引き分けが多すぎるような気がします。
そんなものなのでしょうか。
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