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■「NORANEKO Football League」

日時: 2012/11/26 03:12
名前: 虎猫

管理人:虎猫2012年11月26日(月)より、「NORABEKO Football league」をテスト稼動します。

「SG SOCCER2」(シャコーグレイドの館 http://www.sg-kan.com/ )

かつて、infoseekで稼動させていたものを少々改良したものです。
(ほとんど違いはありません^^;)

テスト稼動ですので色々不具合が発生すると思いますが、
正式稼動までバグ探しにお付き合い頂けると嬉しいです。
メンテ

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res(45)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.45 )

日時: 2012/12/16 19:46
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>44 攻略されたゲームのままなんでしょうか?

申し訳ありませんが、私自身は「SG SOCCER2」の攻略方法を知りません。
ですから、テスト公開中に出来るだけ「攻略方法」「裏技」と言われるものを排除する措置を取りたいと思っています。
前回、設置した時には、ゲームを「攻撃的」「守備的」「通常」の3段階に分ける程度しかしていませんでしたので、
CGIのスクリプトが読める人には攻略が出来てしまうと思います。
かといって、オリジナルのゲームから大きく逸脱させるつもりもありません。

「各ポジションの配置人数の変更」などの様に「縛り」を増やして偏りを減らす努力をするつもりです。

その為にテスト公開中に多くの意見を寄せて頂ければ幸いです。

>>特定選手に数値集めたチームを作れば勝ててしまう
これは「8〜10」を一人に集めてスーパースターを作るって事でしょうね。
これについては、選手一人の能力値合計の上限下限の設定と共に「縛り」を設ける予定です。
改造が追いつかなくて手を付けていないです。
出来るだけ早く実現します。
メンテ
res(46)

仕様変更 ( No.46 )

日時: 2012/12/16 21:08
名前: 虎猫

管理人:虎猫特定チームの圧勝がありましたので、取り急ぎ仕様変更しました。

■一選手能力「8〜10」の複数割り振り禁止。

■一選手能力合計値の上限値下限値の変更。(14〜25)

今後の改造予定として、「攻撃戦術」「守備戦術」のポイント割り振りを変更します。
メンテ
res(47)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.47 )

日時: 2012/12/16 21:34
名前: そげ

変更おつかれ様です。

私のチームは一人の選手に10を二つ入れていたのですが、一度に2までしかパラを変更できなくて試合できない状況です。

ご迷惑をおかけしますが対応よろしくお願いします。
メンテ
res(48)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.48 )

日時: 2012/12/16 23:08
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>47 一度に2までしかパラを変更できなくて試合できない状況です。

申し訳ありませんでした。

■選手能力の変更「2,1,0,-1,-2,-3」に変更しました。

■攻撃戦術ポイント・守備戦術ポイントの割り振りを各「10〜70」計「100」と変更しました。
メンテ
res(49)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.49 )

日時: 2012/12/17 00:49
名前: 虎猫

管理人:虎猫折角強いチームに仕上げた「デポルティーボ2008(CHOICEさん)」には、申し訳ない仕様変更ばかりです。
多くの人が平等に楽しめるゲーム作りと思ってご協力をお願いします。

実現できるかは抜きにして、楽しめる案がある方は教えて下さいね。
メンテ
res(50)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.50 )

日時: 2012/12/17 12:43
名前: CHOICE

どうぞお気にならさずに。
今回の連勝には自分でも驚いているくらいですから、ただの偶然の産物です。
ましてやテスト期間中なのですから、どうぞ遠慮なく仕様変更なさってください。

皆さんが楽しめるゲームに仕上って、さらに参加者が増え盛り上がるといいですね。

それにしても試合バランス・・前回とあまり変化がないようですね。
メンテ
res(51)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.51 )

日時: 2012/12/18 21:43
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>50 皆さんが楽しめるゲームに仕上って、さらに参加者が増え盛り上がるといいですね。

それが願いですが、なかなか……^^;

>>50 前回とあまり変化がないようですね。

私の予想では、「変化が無い」事が当たり前です。
確率自体は(2/4も100/200も200/400も)一緒なので変化は余り感じられないはずなんです^^;
ただ、第一回のゲーム展開と第二回の展開に変化が有ったような感じがしたので、数値を変動させて確認しています。
メンテ
res(52)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.52 )

日時: 2012/12/20 15:37
名前: CHOICE

>>51第一回のゲーム展開と第二回の展開に変化が有ったような感じがした

私が変化を感じたのは第四回からです。
攻撃がキーパーのフィードから始まるようになったのは第四回からかと。
すべてキーパーから始まってますので、ゾーンプレスが攻守ともに全く意味がなくなってしまっていますね。
メンテ
res(53)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.53 )

日時: 2012/12/21 00:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>52 すべてキーパーから始まってますので、ゾーンプレスが攻守ともに全く意味がなくなってしまっていますね。

ゲーム展開がおかしいと意味が無いので、ゲーム部分を無改造に戻してから「再改造」するかもしれません。
年末年始にゴソゴソしようかと思ってます^^

今回は、ゲーム展開に関する部分は、「文字装飾」と「確率(100/200→2/4)」しか変更して無いけど、
「文字装飾」を修正した時に「一括変換」とか手抜き作業をしたから何処かが壊れたのかも知れません^^;
メンテ
res(54)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.54 )

日時: 2012/12/24 22:38
名前: ハルカス

ここ最近引き分けが多すぎるような気がします。
そんなものなのでしょうか。
メンテ

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