掲示板トップページ > 記事閲覧
標準

■「NORANEKO Football League」

日時: 2012/11/26 03:12
名前: 虎猫

管理人:虎猫2012年11月26日(月)より、「NORABEKO Football league」をテスト稼動します。

「SG SOCCER2」(シャコーグレイドの館 http://www.sg-kan.com/ )

かつて、infoseekで稼動させていたものを少々改良したものです。
(ほとんど違いはありません^^;)

テスト稼動ですので色々不具合が発生すると思いますが、
正式稼動までバグ探しにお付き合い頂けると嬉しいです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(55)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.55 )

日時: 2012/12/25 00:14
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>54 ここ最近引き分けが多すぎるような気がします。

そういった部分も含めて、データ収集しています。

オリジナルのゲーム展開1/2に対し、守備的・攻撃的展開がそれぞれ1/4加わる仕様になっています。
これらの抽選は、試合毎に行われるのではなく、ゲーム展開毎に抽選されます。
ですから、プレーの2回に1回はオリジナルのゲーム展開になるはずです。
守備的展開が抽選された場合は、得点確率が数段下がります。。
逆に攻撃展開になった場合は、オリジナルよりも得点確率は数段上がります。
ですから、確率的には、勝敗数は変わらないはずです。

ところが、
この確率を「2+1+1/4」「100+50+50/200」「200+100+100/400」(←確率は同じ)に変えただけで展開が大きく変化しているようなので、
データ収集の為たくさん試合をして下さい。
メンテ
res(56)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.56 )

日時: 2012/12/27 15:31
名前: holy

holyゲーム展開がどうとか、あまり気にしてなかったんですが、
DFが得点ランキング上位を占めるのはどうかと思いますね。
サッカーゲームなら、
得点ランキング上位はFW(せめて、OMF)って結果にならないと現実味がなくなりますよね。
一体どんな配置でゲームしているのか?って、感じで・・・。
メンテ
res(57)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.57 )

日時: 2012/12/29 05:13
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>56 DFが得点ランキング上位を占めるのはどうかと思いますね。

ゲーム展開の詳細まで読み取っていないので何とも言えないのですが、
野球で言うとホームランバッターじゃない選手たちが本塁打争いしている様なものですからね……^^;
詳細まで読み取ってゲームバランスを変更するか、
「縛り」を増減してバランスを変更するか……。
もう少し、テスト公開が続きそうです。
メンテ
res(58)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.58 )

日時: 2013/01/05 22:52
名前: ハルカス

説明書曰く
> 「DF」……ディフェンダー、ゴール前の守備選手。【3〜5人】
との事ですが、DF1名でも登録・試合が可能なようです。
他は制限がちゃんと機能しているようですが…。
メンテ
res(59)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.59 )

日時: 2013/01/06 16:56
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>58 DF1名でも登録・試合が可能なようです。

不具合報告ありがとうございます。
修正しました。

DFは、3〜5人の範囲で設置出来ます。
メンテ
res(60)

ちょっと修正しました ( No.60 )

日時: 2013/01/26 21:12
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>56 DFが得点ランキング上位を占めるのはどうかと思いますね。

どんな改造が良いのか考えているのですが、なかなか良い案がまとまりません。
余り詳細を書き過ぎるとゲーム内容が分かってしまうし…… スマイル画像

そんな中で考えたのが、
・「FK・CK・PK」の「GK・DF」の指定禁止。
どうでしょうか?

■1月26日HTML内容を修正
・HTMLの記述を少々変更しました。
・以前と表示が違う場合があります。(特にブラウザによっては大きく変更となっている可能性があります)

表示が「醜い!」など、不具合がありましたら、ご指摘下さい。
メンテ
res(61)

仕様変更 ( No.61 )

日時: 2013/01/27 13:11
名前: 虎猫

管理人:虎猫「DFが得点ランキング上位を占めるのはどうかと思いますね」と言う指摘に対して、
下記のように仕様変更しました。

■「FK・CK」「PK」は「GK」「DF」を選択できません。

・「GK」「DF」にはチェックボックスが表示されません。
・現在、「GK」「DF」を選択している場合は、パラメータチェック時にクリアされます。

ゲームバランスが変更になるか見守って下さい スマイル画像
メンテ
res(62)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.62 )

日時: 2013/02/03 17:22
名前: ピクシー

ピクシー「DF」の「FK・CK」禁止はどうなんでしょうかね?
「PK」禁止は、「DF」以外でシュート力を上げる必要があるので有効とは思いますけど・・・。
まぁ、直接FKでシュートが多いから、それなりに効果はありそうな気もしますけど。

しかし、「DF」強化した方がチームは強いですね。

「DF」の人数が多い為なのか、キーパーから「DF」へボールが出される事が多いです。
キーパーから「DF」へボールが出されてそのままドリブルでカウンターなんて現実では有りえないですよね^^;
攻撃されてる時に「DF」は守備して無いって事だからww
「ゾーンプレス」「ポストプレー」にDFが絡むのは、まだ理解できるけど、「カウンター」にDFが絡むのは疑問ですね。

ゲームの中身は分かりませんが、「ボールに群がるお子様サッカー」の様な印象を受けます。
ポジション毎に特性が加味されているのか非常に疑問を感じます。

それと「要望」として、「選手名の変更」を可能にして欲しいです。
現実チームの選手が移籍してしまったのに選手名が変更できないのはちょっと・・・。
メンテ
res(63)

Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.63 )

日時: 2013/02/03 17:52
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>62 それなりに効果はありそうな気もしますけど。

全ての試合をチェックしているわけではないので、
参加している方の「感想」などを参考にしたいと思いますので、
率直な感想をドシドシ書き込んで頂けると嬉しいです。

>>62 キーパーから「DF」へボールが出されてそのままドリブルでカウンターなんて現実では有りえないですよね^^;
>>62 「ボールに群がるお子様サッカー」の様な印象を受けます。

そうですね^^;
やはり、ゲーム内容を修正しないとバランス取れないのかな〜^^;

>>62 「選手名の変更」を可能にして欲しいです。

「チーム名」「監督名」と違い「選手名」は変更できた方が良いですね。
元ネタのチームで選手が移籍してしまったら、変更したいですよね。
これは早急に変更可能とします。
メンテ
res(64)

仕様変更 ( No.64 )

日時: 2013/02/03 18:27
名前: 虎猫

管理人:虎猫■選手名の変更
・シーズン初戦を戦う前は、選手名の変更を可能としました。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 画像 画像 画像 画像 画像 画像 画像
投稿確認入力 こねこ (「こねこ」と漢字で入力して下さい。) (にんべんを忘れないでね♪)

   クッキー保存

掲示板トップページ > 記事閲覧