仕様変更 ( No.65 ) |
- 日時: 2013/02/08 03:09
- 名前: 虎猫
| ゲームバランスを変更しました。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.66 ) |
- 日時: 2013/02/09 01:03
- 名前: aひる
- SGサッカー楽しくプレイさせていただいております。
ゲームをプレイして気になった点をいくつか・・・。
@GKとDFのFK/PK廃止は反対。
以下、実際のサッカーの話になりますが、 GKでチラベルトという選手がFK専門で良く蹴っていました。 チラベルトだけが例外ではなく南米ではちらほらいます、日本でも西川が昔蹴っていました。 また1点差で負けていたりするとロスタイムにGKが出てきてFKをよく蹴っています。
DFでFK/PKを任せられる選手なんてザラにいます。 数えきれないくらいの選手が任されていますが、 代表的なのはロベルト・カルロスでしょうか。
さすがにGKでPKを蹴るというのは引き分けなしのゲームで勝負がつかなかったときの PK戦くらいですので廃止が現実的だと思います。
現実サッカーに合わせるとGKはFKのみOK。 DFは両方OKにするべきだと思います。
A攻撃パターンについて ※2/8のゲームバランス変更の内容がまだ分かっておりませんのでそれ以前について書かせていただきます。
・攻撃開始パターンが100%GKのロングフィードのみですが、 GKのロングフィード発生率は5%〜10%程度に下げるべきだと思います。
・流れからの得点源がDFのみですので、修正していただきたいです。各ポジションの特徴については DF・・・ボールを持ち始める発生率高 ドリブルの場合、3人を相手にする DMF・・・ボールを持ち始める発生率中〜高 ドリブルの場合、2〜3人を相手にする OMF・・・ボールを持ち始める発生率中 ドリブルの場合、2人を相手にする FW・・・ボールを持ち始める発生率小 ドリブルの場合、1人を相手にする
しかしこれだとボールを持ち始める確率が一番高いDFに能力が多く振られて得点ゲッターになることが 目に見えていますね・・・守備機会もDFが多いし・・・この辺の調整が一番難しいです。
B守備パターンについて 守備機会発生率の割合を下記参考願いたいです。 DF40% DFM30% OFM20% FW10%
Cチーム戦術について ・ゾーンプレスが発動されませんので、発動するようお願いします。 ・ポストプレイはFWがポスト役になってシュートに行くのはOMF・DMF・DFからお願いします。 ・カウンターのフィニッシャーはFW・OMFからお願いします。
D選手のパラメータについて ・8以上のパラメータは1人1つまでしか振れないというルールが個性を出し辛いという意味で気になります。 能力上限を設定していますので2つまで振れるようにしてもいいと思います。
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.67 ) |
- 日時: 2013/02/09 05:06
- 名前: TEST
| ゲームバランスの変更があって、 GKからのフィードばかりじゃなくなりましたねw ゾーンプレスも発動してますね。 以前よりはゲーム自体面白くなっていると思います。
ゲームバランスの変更でDF強化チームが強いと言う偏りがなくなったのであれば、GK・DFのFK・CK・PKは解除しても良いと思います。 特にDFのFKは縛り過ぎな気もします。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.68 ) |
- 日時: 2013/02/09 09:22
- 名前: 虎猫
| >>66 @GKとDFのFK/PK廃止は反対。 >>67 GK・DFのFK・CK・PKは解除しても良いと思います。
これは苦肉の策というか、現実に則する為の手段ではありません。 ゲームバランスを見直しましたので、また元にもどす可能性もそのまま継続する可能性もあります^^; しばらく様子見と言う事で……。
>>66 A攻撃パターンについてB守備パターンについて
ゲームバランスを見直しましたので、大きく変動していると思います。 配分については参考にさせて頂きます。
>>66 Cチーム戦術について
ゾーンプレスは発動するようになりました。 ポスト役・フィニッシャーについては、ゲーム内容を確認し、検討します。
>>66 D選手のパラメータについて
ゲームバランスを変更したので、しばらくはこのままで……。
ご意見ありがとうございます。 出来るだけ多くの意見を取り入れたい(技術的に許す範囲で )と思いますので、 多くのご意見を頂けると幸いです。 |
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仕様変更 ( No.69 ) |
- 日時: 2013/02/09 19:18
- 名前: 虎猫
| 「ログイン画面」内の選手パラメータ変更可能項目を「青色」で表示するようにしました。
……で、散々改造しておいて、今頃になって気が付いたのですが……。 ログイン画面が「インターネットエクスプローラー(IE)」と「その他のブラウザ」で違う事に気が付きました
最近、主に使用するブラウザが「Chrome(クローム)」なので試合する時は、ほぼ、これを使用しています。 反面、改造する時は「Sleipnir2.9(IE系)」を主として利用しています。 HTML・CSSのチェックやCookieの制御などテスト環境に合わせたカスタマイズを施してあり、 付属する機能が便利なので利用している訳ですが、 (後は、IE利用者が多い事もありますが) 何の疑いもなく「IE仕様」に改造していました。
上記の「色分け」を施し、テスト環境で確認をし、アップロードしてログインしたら 「あれ?画面が違うじゃん!」 「色分けも間違ってるし、そもそも、色分けの意味もないじゃん!」 って事に気が付きました
でも、まぁ、折角改造したんだから、そのまま「仕様変更」としました。 「青色が濃すぎる」など、文句があったらドシドシとお寄せ下さい。 |
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仕様変更 ( No.70 ) |
- 日時: 2013/02/14 04:50
- 名前: 虎猫
| ■仕様変更 ・DFのFK・CKを可能としました。 ・DFのPKを可能としました。
■第16回を終えての感想
試合数が極端に少なくなってしまい、ゲームバランス変更で「改善」されたのか良く分からなかった^^; しばらく、この状態で試合を続けたいと思います。 >>66 で提案された守備機会の発生率などについて織り込んで行きたいと思います。
出来るだけ多くの試合を消化して頂きますようにお願い致します。 |
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仕様変更 ( No.71 ) |
- 日時: 2013/02/16 23:33
- 名前: 虎猫
| ■仕様変更 ・試合結果の表示を少しだけ変更しました。 (HTML4.01に準拠する様に変更) ・ゲームバランスなどは変更していません。 |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.72 ) |
- 日時: 2013/08/09 21:02
- 名前: 雪風
- 参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/
- 前から見ていましたが……
消化される試合数が少ないようなので重い腰を上げてみましたw
消化はあまりできないと思いますが、少しでも全体の試合消化数を増加できればと思います。 データ取りをしている方々は遠慮なく叩き潰しちゃってくださいw
勝ち負け度外視の趣味パラ振りなので弱い筈ですw
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ありがとう〜♪ ( No.73 ) |
- 日時: 2013/08/10 07:47
- 名前: 虎猫
| ありがとうござます♪
色々とやる気を失くしていた所に嬉しいお知らせです♪ |
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Re: ■「NORANEKO Football League」 ( No.74 ) |
- 日時: 2013/11/17 13:03
- 名前: 虎猫
| 優勝回数の表示(「☆」)を変更しました。 |
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