ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事12

日時: 2012/10/28 15:23
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪
※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(12)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.12 )

日時: 2012/11/11 23:06
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>11 1:フォントがメイリオになってからページが重くなったような気がします。(windows7のIE9で)

表示速度が遅くなったとしたら、
フォント変更とは関係なく、「俺のペナント」TOP画面の下段にある「Twitterなどへのボタン」が原因です スマイル画像

ログイン画面など表示されない他のページでは、多少ですが、表示は速くなっているはずです。(体感は出来ません スマイル画像
今回、フォント以外にHTML4.01に準拠した構文へと変更しています。

全てが準拠したものにはなっていませんが…… スマイル画像
と言うのは、
「FONTタグやBタグは使うな!TDタグにwidth属性を使うな!」などと言うのは、推薦される表現に変更できるのですが、
「ONCLICK 属性を使うときは ONKEYPRESS 属性も指定しろ!」「Aタグ の属性 `TARGET` はあまり薦められない属性です」など
「じゃあ!どうしろってんだよ!」と怒鳴りたくなるものもあるからです スマイル画像

ONCLICK 属性に ONKEYPRESS 属性を追加する事自体は問題ないのですが、
これ追加すると「今までと動作が違う!」って問題が起きます。
マウスだけで遊んでいる人は良いのですが、キーボードを効果的に使っている人に影響が出ます。
(「TABキーで送ってEnterキーを押す」とかが「スペースキーでも動き出す」とかになる)
ONKEYPRESS 属性を追加するとマウスが無い環境で使い易くなるんですけどね スマイル画像

と、まぁ、こんな感じで「完全に準拠」とはいきません スマイル画像

>> 2:これとは別のペナントで、名前が悪い意味で有名なので別のペナントでは名前を変えようと思いますが、いい名前案があれば皆さんお願いします。

名前は「本人が飽きない永く使える」物が良いと思いますよ。
ですから、他人に何を言われようとも「自分で決める」事が一番良いのではないでしょうか?
折角、「ポッチャマ」と言う名前があるんだから、他のサイトでも同様に使えば良いのでは?
メンテ
res(13)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.13 )

日時: 2012/11/12 20:44
名前: SD

疑問というか、気になったことがあります。

名球会っていうのがこのTIEにはありますが、毎期数名の選手が入会しています。

大体の選手が投手なら防御率、奪三振、オールスター出場回数、B9
野手(俊足好打型)なら盗塁数、オールスター出場回数、B9
ていう感じでほぼ固定化されています。

しかしこの俺ぺなが始まったころの選手には(特に野手)ホームランや打点や安打数でも条件をクリアして入会しています。
恐らくはこのペナントも設置されたばかりで過疎っていたためできた記録なのではないかと想像しています。
(虎猫さんごめんなさい)

今現在では、もうこのような本塁打800本、安打数4000本、打点2000みたいな選手はほぼ作成不可能なんでしょうか?
かといって条件を下げてもらいたくないんですけどね^^
僕のロマン?なので


メンテ
res(14)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.14 )

日時: 2012/11/13 17:26
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>13 名球会入会

開始当初に本塁打が多かったのは、過疎っていた訳ではなくて、
「相手投手が新人ばかり」だから、長距離打者作れば「打ち放題」だったんですよ^^
12球団に一人も「エース格」の投手が居ない状態になれば、打てるよね スマイル画像

「ゲームバランス」は、開始当初と「ほぼ」変更していません。
(最後に変更となったのは「捕手◎」追加した事と思います)

選手の作り方やチームの采配でバランスが変わって来たのだと思います。
以前は断然「打高投低」でしたが、現在は「投高打低」ですよね。
しかし、以前は「300勝」できましたが、現在はなかなか出来ません……。
投手していて感じるのは、防御率の割には勝利数や奪三振が増えない。
奪三振は仕方ないけど、防御率がよければ勝利数は減らないと思うのですが…… スマイル画像

恐らく、野手も投手も以前よりも「良い選手が多い」のではないでしょうか?
良い投手が多いから、なかなか打てない。
良い野手が多いから、そこそこ打たれる。
で、奪三振や勝利が減り、安打や本塁打や打点や盗塁が減ったんだと思います。
オールスターやベストナインも以前は偏っていたけど、今は多くの人が選ばれるので回数重ねるのが難しくなってますね。
メンテ
res(15)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.15 )

日時: 2012/11/14 22:50
名前: 永井蘭

あ〜まさかの放出か。ドラフトで多数登録も
まさかの指名。 これも、一つの運命か。

獲得されたときは、
また、帰ってきて一緒にプレーできればいいなとおもう。

今回は投手と打者も若手が目立った。モグラらしい野球だった。
お疲れ様、チームのみんな!!
メンテ
res(16)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.16 )

日時: 2012/11/15 23:41
名前: 永井蘭

最後の連絡。獲れるなら獲る。これ、絶対だよ。
メンテ
res(17)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.17 )

日時: 2012/11/16 06:02
名前: プロ選手

なんか字がでかいぞ・・・
メンテ
res(18)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.18 )

日時: 2012/11/16 18:45
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>17 なんか字がでかいぞ・・・

フォントのサイズ指定を「-1・2・3・4・5」→「10ptを基準に12pt・14pt・最大16pt(一部11pt・13pt・15ptも使用)」で統一しました。
ご利用のブラウザによっては、文字の表示サイズが大幅に変更されたように見える場合があります。

全体的に文字が大きくなったり、または、小さくなって、見難い場合は、ブラウザの設定で調整して下さい。
文字サイズ「中」、ズーム「100%」の「IE9」及び「GoogleChrome」で表示確認を行っています。
メンテ
res(19)

Mrモグラ ( No.19 )

日時: 2012/11/16 22:49
名前: 前まちちん

モグラに尽くしていることは分かるんだが。
3次候補と自ら公言するぐらいなら ドラフトに回らず 直接入団してくれたほうが 誰も気を使わない、と思うのだが・・・あれ これ 言っちゃダメだったかな。ぅん きっと大きなお世話だ
メンテ
res(20)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.20 )

日時: 2012/11/16 23:58
名前: 永井蘭

ドラフトでの入団は基本しませんが、
いつ天才がでるかわかりませんし、
でたらでたでうれしいので登録した後、入団しています。

ドラフトで規定値が高ければそれはそれで。
メンテ
res(21)

不具合修正報告 ( No.21 )

日時: 2012/11/17 05:17
名前: 虎猫

管理人:虎猫「有力選手」にリンク先を設定したため、
選手名の表示色が青色になっていた不具合を修正しました。

・製作者がいる選手→青色
・有力選手→オレンジ色
・無名選手→黒色

有力選手のリンク先は、参考にした作品の紹介ページです。
全ての選手名が紹介されているわけではありません。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧