ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事12

日時: 2012/10/28 15:23
名前: 虎猫

管理人:虎猫「TIEな俺のペナント」に関する事は、こちらにどうぞ♪
荒らし報告・不具合報告・あいさつ・その他、あまり気にせず何でもどうぞ♪
※設置に関する質問は、「野良猫のCGI講座」-「サポート掲示板」へお願いします。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(72)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.72 )

日時: 2013/02/15 10:49
名前:

雪風さんもHPで書いてましたよ
永井蘭が動かないほうがモグラにとっては良かったかもってw
ああいう他人の迷惑を考えない無能な働き者はホント邪魔ですよね
メンテ
res(73)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.73 )

日時: 2013/02/15 10:52
名前:

永井蘭が黙ってたほうが良かったって書いてたかw
まあどっちでもいいが
何十期も結果が出てない時点で努力のベクトル間違ってるんだよねw
メンテ
res(74)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.74 )

日時: 2013/02/15 11:40
名前: JJR

そんな記述が見つけられない自分は盲目なのだろうか。。。

チーム内にいる人間なら不満はチーム内で話して欲しいものだ。
メンテ
res(75)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.75 )

日時: 2013/02/15 11:53
名前: 虎猫

管理人:虎猫モグラーズの皆さん、優勝おめでとう〜♪

特定の個人への誹謗中傷は止めて下さい!

「無能な働き者が邪魔」な事は現実社会で良くある事ですが、
「意見を言わない怠け者も邪魔」な事は多々あります。
永井蘭さんの言動・行動が空回りしていたのか分かりませんが、
「試行錯誤を繰り返す」事は基礎研究をする上で非常に重要な事です。
他の俺ペナのノウハウをそのまま適用されない様に各所改造が施してあります。
「TIEな俺のペナント」はここで「試行錯誤」しないと最善の手法は手に入れられません。
勿論、ここで既に多くのノウハウを得られた方には、それら試行錯誤が無駄に感じられるかもしれません。
しかし、ゲームって攻略本の攻略法や裏技をそのまま適用しただけで楽しいでしょうか?
チーム全体で「試行錯誤」して最善の方法を手に入れた方が楽しくないでしょうか?
そして、結果が出せれば、それは「誰かの真似ではなく、自分たちで見つけたノウハウ」と自慢できると思います。

それぞれの人がそれぞれの楽しみ方をしてくれれば良いと思いますが、
他の方の楽しみ方を否定しないで下さい。
勿論、メンバーとして迷惑を被る我侭を我慢しろと言っている訳ではありません。
チームの中で戦術・戦略を討論する中であれば、否定する事も大いに結構です。
メンテ
res(76)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.76 )

日時: 2013/02/15 12:05
名前: ぇえ

>>72 >>73

いや、雪風さんのページにそんな記述はありませんよ。
あさんの解釈の仕方が間違っているのだと思いますよ。
もう一度ちゃんと読んでみて下さい。

あと、あさんの主張に威厳を付ける為に他人の名前借りてくる感じに無責任さを感じます。

追記

おっと。虎猫さんの書き込みが先に来てしまった
虎猫さんが締めましたので、この話は終わりで!
メンテ
res(77)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.77 )

日時: 2013/02/15 22:40
名前: もやしもん

もやしもん今期のモグラーズは混戦を最後に抜け出して見事な優勝でした。
おめでとうございます。

>>72 雪風さんもHPで書いてましたよ
雪風さんの名誉を傷付ける発言なので見過ごせないですね。
全ての記事を読んだ訳ではないですが、頻繁に参考とさせて頂いている自分には思い当たる記述はありません。

「意見の対立が目に見えるチームへの入団を避けた事」をそう捉えるのであれば、それは間違いです。

雪風さんが考える俺ペナの楽しみ方や戦術・育成方法と合わない事が「=間違い」ではありません。
経験も知識も豊富で参考にした方が良いとは思いますが、「盲信する必要はない」と思います。
真っ向から対立する意見で俺ペナに参加することだって「有り」です。
現にカイザースだって、雪風さんが黒いものを「白だ!」と言ったとしても聞き入れませんよ。(そんな事言わないけどw)
「グレー」なものを「白だ!」と言っても、「黒だ!」と言う意見も出ますよ。
それらの異論との討論も含めて、雪風さんにとってカイザースは悪くないチームと思って貰えていると思います。
そして、経験と知識を基礎とした意見にメンバーは助けられています。
そういったチームを選んだ事と選ばなかったチームの「理由」があるでしょうが、
雪風さんは「特定個人の誹謗中傷」をした記憶はありません。

「雪風さんが選ばなかった(避けた)=悪いチーム」ではありません。
「雪風さんが選んだ=(雪風さんにとって都合が)良いチーム」と言うだけの事です。

第三者の名前を使って他人の誹謗中傷をするのは止めて下さい。
メンテ
res(78)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.78 )

日時: 2013/02/15 23:25
名前:

結局活躍してるのは元々他球団で実績のあった製作者
彼等が「永井を黙らせてる」だけだと思われ

2013/02/12 07:53

燕守さん、おひさしーです^^
現時点ではモグラが首位ですね…
ウチはダメっぽいです。やられた><;

「モグラに関してはあさんが仰っている事も事実でしょうが…」
今までは実績のある人を殆ど獲得してこなかった球団でしたからね。
実績のある人を積極的に取るようになっただけでも大きな進歩だと思いますよ。

ま、「永井さんが本当に黙っているのか」までは分かりかねますがw
雪風
2013/02/14 03:00

まあ永井が黙ってたほうが良いって書いてるよなw
メンテ
res(79)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.79 )

日時: 2013/02/16 00:34
名前: 永井蘭

モグラーズを今後ともよろしく。
管理人のとおり、空回りしていたのかはわからんが、
ネズミ地獄のようにカラカラまわっていたんだろうな。(色々と)

今回は古参メンバーとJJRさんの加入と燕守さんに、非常に感謝しています。
勿論他のメンバーの方も最後は参加して頂いたことが一番の収穫です。
今後も、(私以外で)チーム内コメントは流しつづけ色々と相談しましょう。

次の目標は日本一二桁ですが、ものすごく気がとおくなりそう。
メンテ
res(80)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.80 )

日時: 2013/02/16 02:55
名前: LEVIN

LEVIN「あア〜〜ン・・・」

負け犬の遠吠えが聞こえる・・・。
メンテ
res(81)

Re: ■「俺のペナント」に関する事12 ( No.81 )

日時: 2013/02/16 03:03
名前: 虎猫

管理人:虎猫色々書き込んだけど、LEVINさんの書き込みを見て止めましたw

尚、当掲示板は色々と改造が施してあります。
書き込まれた内容・アクセスログは、削除・修正後も別ファイルにログとして保管されます。
(持ってても仕方がないので一定期間で破棄します)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧