ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言5

日時: 2012/09/17 15:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(11)

Re: ■今日の一言5 ( No.11 )

日時: 2012/10/04 20:37
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>10

お金じゃなくても「盗まれる」と言うのは嫌ですね。
世の中から「盗む人」がいなくなればなくなるけど、そこまで人間は「善人じゃない」ですからね。

飲食店で腹を壊すのは……^^;
美味しくてもその店には行けなくなるな〜。
まぁ、たまたま体調が悪かったのかも知れないですね。

店に責任が無くても「嫌な事」があると「また行こう」とは思わなくなりますね……^^;
メンテ
res(12)

Re: ■今日の一言5 ( No.12 )

日時: 2012/10/05 14:18
名前: KENT

KENTトラウマとはちょっと違うけど、
母親が虫嫌いで子供の頃に「虫嫌い」を刷り込まれたな〜^^;
小学生の頃に父親に矯正されて平気になったけど。
メンテ
res(13)

Re: ■今日の一言5 ( No.13 )

日時: 2012/10/05 17:26
名前: 日本

幸いインターネットの発達で、パチンコを批判するサイトも増え、様々な情報を収集することが容易になったが、そういった情報のおかげで、パチンコによる負けで、自殺や破滅をした人間が少なからず存在することが容易に確認出来るようになった。業界のイメージ戦略とスポンサーとしての経済力によって、報道機関が沈黙する中、今日も、少なくない数の人間が、射幸心を煽られて、パチンコにハマッて行く姿はある種の悲しさを感じさせるものがある。小遣いがなくなるくらいならまだしも、多くの人間が莫大な借金を抱えて悲劇的な死を迎えているにもかかわらず、社会の公器を標榜するマスコミの大半が、そのことをほとんど報道しないのが現状のようである。

コピペです。
>>自分はドナルドとミッキーが怖いです。
メンテ
res(14)

Re: ■今日の一言5 ( No.14 )

日時: 2012/10/06 03:36
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>12 「虫嫌い」を刷り込まれたな

親が動物嫌い・虫嫌いだったりすると子供は無条件で親に習ってしまいますよね。
食べ物なんて顕著に現れますね。
親が嫌いな食べ物は、まず食卓に上がりませんから、食べた事すらない。
そして、食べず嫌い。
ここから偏食が始まっている人は多いですよね。

>>13 パチンコを批判する

パチンコ自体は「ゲームと一緒」と思います。
それが賭博につながり射幸心を煽る事で「普通では無い特殊な金儲け」になっているから批判されるのでしょうね。
更にその利益が裏金として「敵国の資金」となっているとしたならば、重大な事だと思います。
「破防法」を適用しても構わないと過激な事を言ってみたりします^^

>>13 ドナルドとミッキー

不気味と言われれば不気味かもしれませんが、可愛いじゃん^^
メンテ
res(15)

Re: ■今日の一言5 ( No.15 )

日時: 2012/10/06 10:35
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>7トラウマ
茄子にはトラウマが。。。
見たり触るのは大丈夫ですが、食べるのは無理…というか、断固拒否。
茄子が入っているというだけで、その料理は全く口に入れられませんね^^;


>>7ネズミが嫌い
やっぱりハムスターとかも苦手なんでしょうか?(笑)
メンテ
res(16)

Re: ■今日の一言5 ( No.16 )

日時: 2012/10/07 11:55
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>15 食べるのは無理…というか、断固拒否。

どんな出来事に遭遇したら、ナスが食べられなくなるのでしょうか……^^;
食べず嫌いじゃないですか?
ナス美味しいですよ♪

>>15 やっぱりハムスターとかも苦手なんでしょうか?(笑)

以前、ハムスター飼ってました^^

嫌いなのは、ドブネズミ・クマネズミですね。
ハツカネズミも嫌ですが、何とか耐えられるかな……。
ドブネズミとクマネズミは、ぱっと見た目では区別が付けられません。
尻尾が長い方がクマネズミですが、近づきたくも無いし、よく見るのも嫌です。
まぁ、上の方にいればクマネズミで下の方にいればドブネズミなのですが、
ドブネズミもクマネズミも見たくもありません……><
ラットと表現されるネズミはダメです……orz

■ドブネズミとクマネズミ
どちらもクマネズミ属で仲間です。(見た目も似てます)
頭胴長(頭からお尻まで)の長さよりも
尻尾が短いのが「ドブネズミ」で尻尾が長いのが「クマネズミ」です。
ドブネズミは泳ぎが得意で下水・床下・地下街などに棲み付き、
クマネズミは木登りが得意で屋根裏・高層ビルの2F以上のオフィスなどに棲み付きます。
メンテ
res(17)

Re: ■今日の一言5 ( No.17 )

日時: 2012/10/07 21:04
名前: 根岸みゆき

根岸みゆきネズミも好きじゃないですけど、私は「ヘビ」がダメです スマイル画像
メンテ
res(18)

Re: ■今日の一言5 ( No.18 )

日時: 2012/10/08 08:05
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>17 私は「ヘビ」がダメです

ヘビですか〜。
ヘビを含めて爬虫類がダメな人多いですよね。
私は子供の頃、ヘビを捕まえて飼おうとしたら叱られました スマイル画像
ヘビってとてもスベスベして触り心地が良いんですよ スマイル画像
メンテ
res(19)

Re: ■今日の一言5 ( No.19 )

日時: 2012/10/08 14:18
名前: Tnows

>>18 ヘビを捕まえて飼おうとしたら叱られました

凄すぎます! 素手で捕まえたのですか!?
私なんか足に蛇がいたとき踏みつけました!(ごめんなさい・・・
なんかヌメっとしたイメージがあるものは全て嫌いです^^

私男性の癖に虫が嫌いなんですよ・・・・
飼うのは好きですけど・・・・


そういえば最近麻雀始めました。
毎日のようにフラッシュで遊んでます。 よく負けますがw
メンテ
res(20)

Re: ■今日の一言5 ( No.20 )

日時: 2012/10/08 20:00
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>16何が…
幼稚園の時にナスを食べたら…というのがありましてw
それ以来全くダメになりました。
その前も好きではなかったんですけれどね^^;

>>ハムスターはOK
大きいネズミ系がダメ、って事なんでしょうか。
基本的には疫病持ちですし。

>>17ヘビ×
分かりますw
私はヘビは『怖い』生き物ってイメージが強いので…。
どうしても毒蛇が頭に浮かぶからなんですけれどね。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧