ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言5

日時: 2012/09/17 15:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(21)

Re: ■今日の一言5 ( No.21 )

日時: 2012/10/09 19:11
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>19 凄すぎます! 素手で捕まえたのですか!?

素手ですよ スマイル画像
今ではちょっと躊躇しますが、マムシも素手で捕まえてました。
飼おうとしたのは、シマヘビですけどね。
当時は、ヤマカガシが毒蛇なんて認識は無かったので、警戒もせずにヒョイッと素手で捕まえていました スマイル画像
ヤマカガシの毒は、ハブやマムシよりも強い毒性を持っていて、非常に危険です。気性も荒いです。
ところで、ヤマカガシって2種類の毒を持っている事を知ってますか?
奥歯から出る出血毒以外にヒキガエルの独を蓄積して頸部(首の辺り)から毒を出します。(飛ばす事もあります)

>>19 私なんか足に蛇がいたとき踏みつけました!(ごめんなさい・・・

可愛そうな事をしないで下さいね。
ヘビはネズミを捕食する益獣なんですよ。
日本では古来より神として崇められていた動物です。
http://ryoquest.sakura.ne.jp/town/cgi-bin/town/patio212/game.cgi?mode=view&no=25(「024 【脱線】動物の神と妖(あやかし)」野良猫総合研究所)

>>19 なんかヌメっとしたイメージがあるものは全て嫌いです^^

ヘビはヌメっとしていないです。
ヌメっとしているのは、爬虫類ではなくて両生類ですね。
カエルとかイモリとかはヌメっとしてますが、ヘビは(鱗に沿ってナデナデすれば)スベスベですよ スマイル画像

>>19 私男性の癖に虫が嫌いなんですよ

苦手なものに性別は関係ないです。
男だって恐いものは恐いです。

>>20 幼稚園の時にナスを食べたら

ナスの美味しさは大人にこそ理解できると思ってますので、幼い頃から苦手の人はちょっと可愛そうですね。

>>20 大きいネズミ系がダメ、って事なんでしょうか。

ずばり!ドブネズミとクマネズミが駄目です。恐いです。
特にトラウマになった原因のドブネズミがどうにも駄目です。怖いです。
基本的のネズミは植物系雑食で動物性食物は虫などですが、(クマネズミもこんな感じ)
ドブネズミだけは動物性食物も捕食します。
そして、生きた動物に噛み付き攻撃するのもドブネズミだけです。
ネズミの中でドブネズミだけ、口での攻撃用に筋肉を発達させています。
「窮鼠猫を噛む」のネズミは間違いなくドブネズミなのです。(他のネズミは追い詰められても攻撃しません)

>>20 基本的には疫病持ちですし。

この「不衛生」って言うのも駄目な要因です。
野良犬・犬の放し飼いを駆逐した結果、野良猫が増えたように、
野良猫を害獣として駆逐しすぎれば、その街はいずれ必ず「ネズミが大量発生」する事になります。
と言うか、半夜行性のネズミは人の目に触れていないだけで既に増加しているでしょうね。

私は「ネズミが我が物顔で走り回る街」よりも「野良猫がのんびり昼寝をする街」に住みたいです。

>>20 私はヘビは『怖い』生き物ってイメージが強いので…。

ハブを除いて、日本のヘビは臆病な物が多いです。(ハブは人間サイズでも攻撃します)
人間ほどの大きさならば、逃げる事を優先しますので待ち構えて襲ってくる事はありません。
草むらでも棒でガサガサしながらゆっくり進めば、ヘビの方から逃げ出してくれます。
が!
海外のヘビはやたらと攻撃的な種類も多く、日本の毒蛇なんて比較にならない毒性のあるヘビも多いです。
基本的に「ヘビは恐い」と思って避けた方が安全です。

海外では、犬や猫を含めて病原菌を持つものも少なくないので気軽に触れ合わない方が安全です。
http://ryoquest.sakura.ne.jp/town/cgi-bin/town/patio212/game.cgi?mode=view&no=44(「043 狂犬病」野良猫総合研究所)
メンテ
res(22)

Re: ■今日の一言5 ( No.22 )

日時: 2012/10/11 22:18
名前: ぇえ

ドラフトがこのままいくと、2人の天才が指名を受けない事に...
メンテ
res(23)

Re: ■今日の一言5 ( No.23 )

日時: 2012/10/13 06:53
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>22 ドラフトがこのままいくと、2人の天才が指名を受けない事に...

天才選手が必ず指名されるとは限りませんからね……。
それぞれのチームに事情がありますし。
折角、天才選手を引き当てたのに入団できないのは不運ですね。

■日本 1-0 フランス
今日は早起きして、サッカー日本代表の試合をテレビで観戦。
防戦一方の試合展開でハラハラでしたが、
後半(88分)にフランスコーナーキックから、
今野がボールを奪うとそのままドリブルでカウンター。
ゴール前で右に振った所を長友が折り返し、
ゴール前の香川が押し込んでゴール!
フランスがサブメンバー主体とは言え、日本代表が強くなったのは嬉しいです。
メンテ
res(24)

Re: ■今日の一言5 ( No.24 )

日時: 2012/10/14 16:37
名前: 日本

一言だけ、年寄り嫌いです。

メンテ
res(25)

Re: ■今日の一言5 ( No.25 )

日時: 2012/10/14 22:17
名前: 永井蘭

そのうち、自分も年とるって何十年後に君も同じように。
メンテ
res(26)

真理 ( No.26 )

日時: 2012/10/14 22:41
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>24 年寄り嫌いです
>>25 そのうち、自分も年とるって何十年後に君も同じように

 子供叱るな来た道だもの、
 年寄り笑うな行く道だもの、
 来た道行く道二人旅、
 これから通る今日の道、
 通り直しのできぬ道

作者不詳のこの詩は、真理だと思います。
メンテ
res(27)

Re: ■今日の一言5 ( No.27 )

日時: 2012/10/15 07:52
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき子供は温かい目で見守り、老人は敬うべき存在と思います。
全ての老人が尊敬できるかと言われれば違うかもしれませんが、
少なくとも自分の祖父母・父母を尊敬しています。
お世話になった方々にも感謝と尊敬をもって接するように心掛けています。

老人の言動や行動をすべて寛容に見守れと言うわけではありませんが、
「老人を敬わない大人」を見て育った「子供たち」は、
「老人になった大人」を「敬わない大人」になるでしょうね。
それは、自分が老人になった時に「敬われない老人」になるという事です。
メンテ
res(28)

Re: ■今日の一言5 ( No.28 )

日時: 2012/10/15 15:51
名前: 日本

「全ての老人が尊敬できるかと言われれば違うかもしれませんが」
これ。全体の2割の老人が嫌な奴かと。
私まだ学生ですけども。
最近モラルの無い老人をよく見るんです。
特に田舎のじーさんばーさんは嫌いです。
ほとんどの老人は優しいんですが本当に嫌な奴もいます。
あと延命治療反対です。
無駄に寿命伸ばして何がしたいのやら。
メンテ
res(29)

連投すみません ( No.29 )

日時: 2012/10/15 15:55
名前: 日本

パチンコには絶対に勝てません。損するだけです。あなたの人生を狂わせてしまう可能性が強いと思います。借金づけになってしまい、犯罪に走る人が相次いでいます。だからやめて下さい。大切な人生ではありませんか。そんなところで苦しんでも何の足しにもならないですよ。分かっている人は多いと思います。頭の良い人はやめられますよ。

日本人を食い物にして喜んでいるのです。気づいてよ、早く気づいてよ、日本人たちよ。若者はもっと有意義にお金を使いなよ。友だちと飲み食いしておしゃべりすることは有意義だよ。本屋に行って本を買ってきて読んだって有意義なんだよ。年金暮らしのお年寄りの人たち、もっとやることがあるでしょう。60の手習いという人もいるけど、それをやったら友達も増えて寂しくないよ。主婦よ、そんな空気の悪い騒音の場で高い買物をしたって仕方ないではないですか。そこで買うにんじんは一本10万円になったって不思議でもなんでもないんだよ。忠告を聞きなさいな。経験者である私の忠告を。 パチンコにはまってしまうことをパチンコ依存症と言います。私の場合の病状は、ちょっとした暇をみつけると、パチンコをして勝ったときの楽しい思いしか考えられず、お金を数万円も持ってパチンコ屋に出かけてしまうのです。

単なる小遣い銭で遊べる程度ならまだしも、数万円単位で貯金が消えていく、そんな自分を悲しく思いながらも気づくとパチンコ屋に出かけているのです。負けても負けても懲りずに出かけてしまうパチンコ依存症、この状態から抜けるために苦しんだ数ヶ月は無駄ではなかったと思っています。自分が悪いのですが、こうした症状になって苦しんでいる一般の主婦やサラリーマン、学生らありとあらゆる人たちに同情します。そして、自分がそうなった人たちはその悪しき体験談をできるだけ多くの人たちに語ってパチンコ離れを増やしましょう。パチンコ屋をこの日本から消すために自分ができるなにかをしましょう。

コピペです。忘れてました。連投すみません。
メンテ
res(30)

Re: ■今日の一言5 ( No.30 )

日時: 2012/10/15 18:23
名前: ピクシー

ピクシー「最近の若い者は!」と同じでいつの時代にも「老害」といわれる老人は必ずいます。
だからといって、「老人は嫌い」というのもどうでしょうか?
自分もいつか、生きている限り老人になります。
日本さんの周りには「嫌な老人が多い」のでしょうね。

私は田舎育ちの田舎住みですが、田舎の老人は基本的に優しいと思いますよ。
少なくとも私の住む周りには「嫌な老人」はいません。
口うるさいとか、頑固爺と言われる人も居ますが、
真面目で面倒見が良い人が多く、人を騙すような老人はいません。
世話焼きが過ぎて、少々疎ましい事はありますが、悪意をむき出しにされたことは無いです。
ただ、田舎は閉鎖的でもあるため、移入者には警戒心が強いかもしれませんけどね。

会社の上下関係(得意先なども含む)以外で「嫌な老人」なんて余り見かけないな〜。
職場にはいますよ。
どうにも仲良くなれない老人たちは・・・。

延命治療は、本人たちの勝手でしょう。
寝たきりの植物状態でも生きたいのであれば、(医療費の無駄遣いだから嬉しくは無いけど)勝手にしてくれれば良いです。
私の家族は、祖父母も健在ですが、「延命治療は一切しない」約束をしています。
例えそれが最年少の家族でも「延命治療はしない」と話し合いました。
寝たきりで意思も無く生きながらえるより、例え意思があっても動けないならば、
本人のために「死を選択」する方が良いと結論を出しました。
これからは、無意味な延命は減ると思いますよ。

パチンコもやりたい人はやれば良いと思います。
自分で稼いだ金をどう使おうが、本人の勝手です。
それが、日本の国益を損ねる事につながっても仕方が無いでしょう。
海外旅行でお金使っても、結局は同じ事ですし・・・。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧