ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言5

日時: 2012/09/17 15:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(31)

Re: ■今日の一言5 ( No.31 )

日時: 2012/10/15 22:41
名前: プロ選手

あー久々にイラっときたわ!←今日の一言
メンテ
res(32)

Re: ■今日の一言5 ( No.32 )

日時: 2012/10/16 06:47
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき延命治療は・・・。
家族にしてみれば、どうであれ生きていてくれれば嬉しいという気持ちもありますし、
自分にしてみれば、無駄な延命治療はしないで欲しいし。
老人ならば、まだ、諦めもつくかもしれませんが、子供であったら、なかなか、諦めきれないとも思います。
こん睡状態なのか、植物状態なのか、素人には判断難しいですし、家族には理解しがたいですし。
難しい問題ですよね。

ピクシーさんの家族のように、元気な内に話し合っておくと良いのでしょうね。
メンテ
res(33)

Re: ■今日の一言5 ( No.33 )

日時: 2012/10/16 08:39
名前: ぇえ

そうですね。
病気にかかってからでは、何の話も出来なくなりますからね。

例えば、
お墓を買う事は、とても高価な買い物になるのに、「どんなお墓を買うか」本人とは話し合いができない...
メンテ
res(34)

Re: ■今日の一言5 ( No.34 )

日時: 2012/10/16 17:40
名前: 日本

「パチンコもやりたい人はやれば良いと思います。
自分で稼いだ金をどう使おうが、本人の勝手です。」
テリー伊藤と同じこと言ってますね。
私は反対です。
メンテ
res(35)

Re: ■今日の一言5 ( No.35 )

日時: 2012/10/17 01:06
名前: 永井蘭

パチンコ・パチスロ屋が世の中に貢献しているから、
必要なものとして生き続けるのではないか?
貢献していない、必要しないというならアンケートを
路上等で集めて、関係各署に配布したらどうだ?
メンテ
res(36)

Re: ■今日の一言5 ( No.36 )

日時: 2012/10/17 12:56
名前: もやしもん

もやしもん>>34 私は反対です。

日本は、民主主義国家であり、法治国家であり、思想信条の自由も保障された国だから、
自分で稼いだお金を違法でない事にどれだけ使おうが本人の自由ですよね。

タバコの煙が!臭いが!なんて大騒ぎする人がいくら「タバコの購入反対!」って言っても
自由にタバコを購入できるし、
お酒飲めないし、酔っ払いも嫌い!なんて騒ぐ人がいくら「お酒の購入反対!」って言っても
自由にお酒を購入できます。

パチンコ資金が「敵国へ渡る」といくら騒いでもそれを違法とする法律を作らなければ日本では通用しません。

韓国のように「パチンコ禁止法」を作らない限り、
>> パチンコもやりたい人はやれば良いと思います。
>> 自分で稼いだ金をどう使おうが、本人の勝手です。
>> それが、日本の国益を損ねる事につながっても仕方が無いでしょう。
となると思います。
自分が嫌いだからといって、他人の行動を禁止にはできないですからね。
法律(条例)などの制定に尽力するしかないです。
現実は、議員といわれる人の多くにパチンコ資金が流れているので、対抗できる資金が無ければ難しいですが・・・。
メンテ
res(37)

Re: ■今日の一言5 ( No.37 )

日時: 2012/10/17 18:57
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>34 テリー伊藤と同じこと言ってますね。

これって、違いますよね?
テリー伊藤は、
「生活保護費でパチンコして何が悪い!」
みたいな発言したのであって、
「自分で稼いだお金を何に使っても勝手」とは、随分違うと思いますよ。

生活保護費は最低限の生活を保障する為にあるのであって、娯楽費まで保障するものではないと思います。

私も自分で稼いだお金の余剰資金を使って、どんな娯楽に使うかは自由だと思います。
パチンコでストレス解消できればそれも良いでしょうし、
お酒やタバコでストレス解消するのも良いでしょうし、
旅行や買い物や色々な趣味にお金を使うのも良いでしょう。

パチンコが敵国の資金源となっているのであれば、それ以外に使われる事が望ましいとは思いますが……。
メンテ
res(38)

Re: ■今日の一言5 ( No.38 )

日時: 2012/10/20 17:33
名前: 日本

>>違いましたか。すみません。
パチンコやったらいけないと言う理由ですけど麻薬は規制されてますよね。
それと同じです。
メンテ
res(39)

Re: ■今日の一言5 ( No.39 )

日時: 2012/10/21 01:51
名前: 百枝まりあ

百枝まりあ>>38 パチンコやったらいけないと言う理由ですけど麻薬は規制されてますよね。

パチンコを擁護する気は無いですけど、これは全然違うでしょ スマイル画像
「勤労しなくなる」点は似ているかもしれないけど、
麻薬は自己制御が出来なくなって「治安悪化」を抑制する点からも規制が必要。
麻薬やって他人に危害を与える事はあっても、パチンコしても他人には一切関係ないし・・・。
自分で稼いだお金をドブに捨てても罪にはならないでしょ。
負けた人が犯罪に走るのは、競馬など他の賭博と同じなので、
「賭博として売り上げに対して課税する」のが一番現実的だと思いますよ。
売り上げに対して課税すれば、犯人の捕まらないパチンコ強盗も減るんじゃないですか スマイル画像
メンテ
res(40)

CS嫌い! ( No.40 )

日時: 2012/10/22 23:31
名前: 虎猫

管理人:虎猫■<プロ野球>巨人が日本シリーズ進出 3年ぶり(Yahoo! ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121022-00000089-mai-base
■巨人・原監督、選手の成長を実感「チーム力で勝ち抜いた」(スポーツナビ)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/all/headlines/20121022-00000009-spnavi-base.html

日本プロ野球セントラル・リーグ、2012年は読売ジャイアンツ(巨人)が大差で優勝した。
クライマックス・シリーズ(CS)で中日ドラゴンズと日本シリーズ進出をかけて戦った。
1勝のアドバンテージを持つ巨人は中日に3連敗し、後がなくなった所から、怒涛の3連勝で中日を下した。

巨人及び巨人ファンの皆さん、おめでとうございます。

クライマックス・シリーズ(CS)反対の私としては、巨人の日本進出は嬉しいです。
2位と10.5ゲーム差、3位と20.0ゲーム差をつけての優勝。
これで日本シリーズに出場できないのでは、ペナントレースの144試合が無意味になってしまう。

せめて、優勝チームは無条件で日本シリーズへ出場し、2位と3位の勝者を交えて、4チームで日本シリーズをして欲しい……。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧