ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言5

日時: 2012/09/17 15:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(41)

Re: ■今日の一言5 ( No.41 )

日時: 2012/10/25 15:47
名前: 日本

>>39まあそうっすね。
>>40短期戦なんで中日が勝つと思ってましたが意外でしたね。
4チームで日本シリーズというと4チームで総当り戦(リーグ優勝チームにはアドバンテージ有り)ってことですか?
メンテ
res(42)

Re: ■今日の一言5 ( No.42 )

日時: 2012/10/25 16:52
名前: KENT

KENT         日本一
    ┌─────┴─────┐
 ┌──┴──┐     ┌──┴──┐   アドバンテージ2勝
セ・優勝 パ・CS勝者  パ・優勝 セ・CS勝者
    ┌──┴──┐     ┌──┴──┐  アドバンテージ1勝
   パ・2位  パ・3位   セ・2位  セ・3位

こんな感じじゃないですか?
メンテ
res(43)

Re: ■今日の一言5 ( No.43 )

日時: 2012/10/26 00:13
名前: TEST

TEST>>42

個人的には、これ良いかも^^
1回戦が「パ・2位×セ・3位」「セ・2位×パ・3位」でも良いかな^^
メンテ
res(44)

Re: ■今日の一言5 ( No.44 )

日時: 2012/10/26 18:24
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>42

うんうん。こんな感じ♪

>>43

これも良いですね♪

セ・リーグ同士、パ・リーグ同士の日本シリーズになる可能性は有りますが、
アドバンテージをしっかり付けて、リーグ覇者優位にして、行って欲しいです。
メンテ
res(45)

日記 ( No.45 )

日時: 2012/10/28 00:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫「心は丸く腹は立てずに気は長く」
私には出来ないですが、こう有りたいものです。

今日(と言うか、0時を回ったので昨日ですが)、
「腹立たしい出来事が二つ」あったので、吐き出してみる。

■10月27日(土)14:00〜
豊田スタジアムで名古屋グランパスVS横浜Fマリノス戦を観に行った。
感覚的にはマリノス優勢……
前半37分、石櫃洋祐選手負傷退場 スマイル画像
後半に入って、五分五分、いやマリノス優勢……
藤本淳吾選手負傷退場 スマイル画像
残り時間もわずかとなった後半87分、玉田圭司選手のGOOL! スマイル画像
これで「グランパスの勝ちだ!」と思った
アディショナルタイム90分+5分、中村俊輔選手の華麗なフリーキックがネットを揺らす スマイル画像
と、同時に試合終了! スマイル画像
久しぶりのサッカー観戦は、劇的な引き分け試合となりました…… スマイル画像
なんだか疲れた2時間の観戦でした。

試合が終わって、トボトボと徒歩にて帰宅 スマイル画像……16:30

■ネットにつながらない!
試合に出かける前に「劇ぱわ数試合」したまま、電源も落とさず放置されたPCがネットにつながらない スマイル画像
調べてみると「無線ルーター」につながらない スマイル画像
ルーターをリセットしても、何度リセットしてもつながらない……
ルーターに直結してもつながらない!モデムに直結してもつながらない!
モデムもリセット!……無線ルーターにつながらない!
モデムはネットにつながったけど、ルーターがWAN情報を受け取れない……
ルーターの設定を初期化して、SSIDやパスワード再設定したら、ルーターにはつながるようになったけど……。
ネットには何度やってもつながらない…… スマイル画像
モデムをリセットする度に変わるIPアドレス……調子が悪い時はいつもこうなる。
(調子が良い時は、モデムリセットしてもIPアドレス変わらない)

何度目かのモデムのリセットで……IPアドレスが異常発生前と同じになった。
ルーターに接続したら、無線でネットにつながるようになった スマイル画像
時間を見たら、23:45…… スマイル画像
7時間以上、設定作業してました…… スマイル画像
メンテ
res(46)

Re: ■今日の一言5 ( No.46 )

日時: 2012/10/28 13:08
名前: 根岸みゆき

根岸みゆき大変な一日と言うか、がっかりな一日でしたね スマイル画像
その分、いつか良い事があるさ スマイル画像
メンテ
res(47)

PR ( No.47 )

日時: 2012/10/28 17:53
名前: 虎猫

管理人:虎猫本当にがっかりな一日でした スマイル画像

さて、PRです。
「野良猫総合研究所」http://ryoquest.sakura.ne.jp/town/laboratory/
では、「猫の雑学」について書き込んでますので、話半分に覗いて見て下さい スマイル画像
「野良猫総合研究所 Gallery」http://ryoquest.sakura.ne.jp/town/laboratory/gallery/
を新規に開設しました。
ここでは、「野良猫総合研究所」で紹介した画像を展示しています。
また、文章のみでは分かり難かったスレッドに参考画像を順次追加しています。

猫好きになって下さい♪
メンテ
res(48)

Re: ■今日の一言5 ( No.48 )

日時: 2012/11/01 17:11
名前: 日本

>>39
『自分の金だからどう使ってもいいだろう』
パチンコの真実を知って自分の小遣い内で
遊べるのであればかまいません。
しかし多くの人がパチンコができるような
生活水準ではありません。
自分の生活の質を下げるような遊び方をするのであれば
屁理屈を通り越して開き直りの意見です。
もちろん営業が許されていることは国の責任もあります。
ただひとつだけ知識として知っておいてください
趣味の範囲内でギャンブルが出来ている人へ
知っていて欲しいことがあります。
お金の使い道ということです。
あなたの寄付で救われる命があるということを
----------------------------------------
4000円で重度栄養失調児一人
または重症コレラ患者一人の治療が可能
1万5千円で安全な出産のための助産師用キットの購入
12万で一日40人を診察可能な医療用テントの購入
30万で避難民100家族分のシェルターを作ることが
150万で1万人の子供たちに予防接種を行なうための
ワクチンや注射針、保冷ボックス等を購入できる。
-------------------------------国境なき医師団
依存者を増やすために躍起なパチンコ店に
お金を払うよりも、
生きたお金の使い方をしてはいただけないでしょうか?
今の日本人は本当に恵まれています。
幸せなのに気がついていない人が多すぎます。
海外ではいまだに餓死者がでています。
子供が栄養失調で死んでいく国もあります。
何十万と言う大金を賭博で失うよりも
大切な使い方をしてみてはいかがでしょうか?
本当に困っている人たちに分けてあげませんか


コピペです。
メンテ
res(49)

Re: ■今日の一言5 ( No.49 )

日時: 2012/11/02 04:19
名前: 黒猫

黒猫日本さんは、どうにもパチンコが嫌いなようですね スマイル画像
現在の私はパチンコなどしていないのでどうでも良いのですが・・・。

パチンコマネーが某国へ流出し、反日活動の資金になる事は確かに許せないですね。

同僚に韓国人と在日韓国人がいるんだけど、
本人たちは「親日だ!」と口をそろえているけど、
日本人から見れば、
日本で就職(期間契約)しているのに「反日」ですし、
日本で生まれ育っているのに「反日」ですから、もう、うんざりです スマイル画像
韓国や北朝鮮本国では、どれくらい「反日」なんでしょうか・・・ スマイル画像

ただ、他の方たちが言うように「自分で稼いだお金は自由に使う」べきだと思います。
酒のみたい人は飲めば良いし、パチンコしたければすれば良い。
「募金」したければすれば良いけど、
「日本の人口は減り続けている」のに
「アフリカの人口は増え続けている」事も理解した上で募金するべきだと思います。
アフリカの難民は人口増加し続けていて、子供を救えばその分「食糧難」が酷くなっている現状も理解しておかないとね。
「治療費」も募金、「食糧難」も募金、人口が増加して「必要額が増大」している。
「子供の命が助かる」と言う部分だけ見れば良い事でしょうが、
その為に「更なる募金が必要になる」要因を増やしているともいえる。
アフリカの難民が生産能力を持たない限り解決しない問題なのに、そこにはお金が流れていない。

私は、アフリカ関連の募金はしません。
今、募金するならば「自然災害」に関する募金だけですね。

「アフリカへの募金」と「お金を稼いだ本人のストレス解消のパチンコ代金」としたら、
どちらが「生きたお金の使い方」なのか考えてしまいますね。
メンテ
res(50)

Re: ■今日の一言5 ( No.50 )

日時: 2012/11/19 18:28
名前: 虎猫

管理人:虎猫先日、パチンコ屋さんでトイレを借りた。
トイレだけ借りてごめんなさい スマイル画像

最近のパチンコ屋さんのトイレは綺麗ですよね。
昔はトイレなんて汚い店が多かったのに……。

そのトイレで気になった事が有ります。
「手を洗わない」奴がいた!
トイレに入った時に3人ばかり人が居たんだけど、3人とも手を洗わないで出て行った。
ただでさえ汚いパチンコ玉がお前たちの汚いチ○コを触って手で更に汚れるだろう!

トイレに行ったら手を洗いましょう!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧