ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言5

日時: 2012/09/17 15:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(51)

Re: ■今日の一言5 ( No.51 )

日時: 2012/11/19 22:19
名前: KENT

KENTファミレスなんかでも、手を洗わない人居ますね。
こんな奴と一緒に食事したくない スマイル画像
メンテ
res(52)

Re: ■今日の一言5 ( No.52 )

日時: 2012/11/20 07:00
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>51 こんな奴と一緒に食事したくない

ですよね^^
メンテ
res(53)

野菜倶楽部 ( No.53 )

日時: 2012/11/24 01:28
名前: 虎猫

管理人:虎猫「野菜倶楽部(管理人:Qちゃん)」で「野菜リーグ(劇ぱわ)」が本日より開催となりました。

長い長い永遠とも思えるテスト期間を経て、本日より正式開幕です。
TOP画面に各部門の選手成績を配置してあり、
ベストナインやMVPの履歴、
ノーヒットノーランや完全試合の履歴なども充実♪
ログイン後の投手選択はワンタッチです。

背景画像が時間毎に切り替わり、少々鬱陶しい画像も出てくるのが難点(雷画像がチカチカする) スマイル画像

http://q-chan.sakura.ne.jp/yasai/
メンテ
res(54)

涙脆くなった…… ( No.54 )

日時: 2012/11/24 01:45
名前: 虎猫

管理人:虎猫年齢を重ねる毎に涙脆くなっている気がする……。

朝日放送の「探偵!ナイトスクープ」と言う番組があります。
どれ位の地域で放送されているか知らないですが……、
愛知県では、大阪から一週間遅れで放送されています。
で、今、観てたんですが……。

「2年半前に高校の馬術部から乗馬クラブへ売られた馬に会いたい」と言う依頼に涙してしまった。
高齢で脚に怪我をした馬が売られたら……悪い方向へ考えが飛びますよね。
更に売られた乗馬クラブが閉鎖していたら!!
結果は、乗馬クラブのオーナーが変わり、高知から広島へ移動して、元気だったんですが スマイル画像
http://asahi.co.jp/php/knight-scoop/search/search.php?mode=result&oa_date=20121109

「物言えぬ動物との友情・愛情話」に弱くなった自分がいます。
メンテ
res(55)

Re: ■今日の一言5 ( No.55 )

日時: 2012/11/27 17:47
名前: 日本

>>54私、馬刺し好きです。まあ食わないと動物生きていけないんで仕方ないです。

この10月、全国的に最低賃金の改正がなされ、東京都では1日より最低時給が13円アップの850円となりました。つまり、東京都では時給850円以下で従業員を働かせることは違法なのです。
ところが、そんな中、なんと“時給40円”というブラック企業も真っ青な条件を受け入れている人もいるのだとか。しかも、渋々ではなく喜々として……。
「ありえない!」と思った人も、実は気付いていないだけで自分も“時給40円”のワナにはまっているかもしれません。そんな“時給40円”の正体を、資産設計アドバイザーの内藤忍さんの著書『こんな時代を生き抜くためのウラ「お金学」講義』をもとに明かしていきます。
“時給40円”の正体について、同書では以下のように述べられています。
<何を買うにしても、いろんな情報を時間をかけて集めて、いちばん安いものを探しては買うという人がいます。
しかしたとえば15分かけて隣の町のスーパーまで行って10円安い大根を買うのが得かというとそんなことはありません。
安ければなんでもいいというわけではないのです。
こういうことをする人は時間は無限にあると勘違いしています。

コピペです。これはなるほどと思いました。パチンコで1時間で1000円増えても、かてきょならそれ以上稼げますからね。
メンテ
res(56)

Re: ■今日の一言5 ( No.56 )

日時: 2012/11/27 21:25
名前: 虎猫

管理人:虎猫パチンコを「金儲け」として金を稼ぐ場とするならば、効率が良いとはいえないですね。
あくまでも「賭け事」ですから、負けるリスクを負っている。
「労働」では無いですから、
「勝てたらラッキー♪」である事を認識していないとね。

私の認識では「パチンコは娯楽のひとつ」です。
「勝てる確率は低いのだから、金を増やしたいなら止めておいた方が無難」と思っています。
パチンコでストレス解消できるなら、負けを覚悟で楽しめば良いと思いますし、
お酒飲んでいた方が良いと言う人は、お酒飲めば良いと思います。

どちらかと言えば、「何でも禁止」するよりも、幅広く楽しめる社会の方が良いと思っています。
パチンコに限定せず、「資金が敵国に渡る」事には規制を掛けるべきと思いますが、
それで楽しんでいる人がいる限り、「税収を増やす」ことにつなげれば良いと思います。

「パチンコを賭博」と認定し、日本国内では「日本人が経営する日本企業」に限定し「認可制」とする。
収支をごまかせないシステムで「きっちり徴税」する。
違反者には重い重い「刑罰」を用意する。(終身刑でも死刑でもOK!)

日本のテレビ業界では、外国の資本金比率が規制されているのも関わらず、テレビ会社の資本金比率は守られていません。
議決権が与えられていないと言う理由ですが、現実は議決権なんて無くても「大株主」には逆らえない。
こういった「曖昧な規制」で良しとするから「業界が腐る」事になるのだと思います。

どんな業界でも腐らせないためには、「しっかりと規制する」事が重要です。
「しっかりと規制・監視」されていれば、「禁止」しなくても良い社会になると思うんですよ。
理想論だけど…… スマイル画像
メンテ
res(57)

Re: ■今日の一言5 ( No.57 )

日時: 2013/01/11 19:53
名前: 虎猫

管理人:虎猫TOPページに「カレンダー」を追加しました。
何だか良く分からないネットから拾ってきた「記念日」を表示します。
勿論、真面目に「祝祭日」も表示します スマイル画像

2月22日に「猫の日」っていうのを表示したかったから追加しました スマイル画像

他の方が作成されたカレンダーを拝借しようと思ったんですが、
改造するより、作った方が早いと言う事で作りました スマイル画像
自作なので、勿論!複雑な祝日計算なんてしていません スマイル画像
「祝祭日」が間違っていましたら、報告して頂けると嬉しいです。

また、「○○記念日」とかは、実在する団体が制定しているものから、存在自体怪しいものまでありますが「お遊び」と言う事で…… スマイル画像
メンテ
res(58)

Re: ■今日の一言5 ( No.58 )

日時: 2013/01/19 15:39
名前: SD

http://gsoku.com/archives/22429955.html

ガラパゴス速報より

ブルテリアって犬怖すぎです。こういうことがあるから犬嫌いになったんですよね。やっぱり飼うなら猫ですわ。

だれか犬を飼っている方でブルテリアについて知ってる人おられたらどんな犬種なのか教えてほしい。

怖いけど興味ある。どっちにせよ初心者が飼う犬ではないことは分かった。

あー、マンチカン飼いたいわー。動物飼ったことないけど・・・小さいから難しいんですかね??

その2

さー、あなたのプニキは森の畜生たちを倒せるか!!
http://disney.kids.yahoo.co.jp/game/pooh.html

詳しくはこちら↓

http://wikiwiki.jp/jivejupiter/?%A5%D7%A5%CB%A5%AD



一応私はティガニキまで倒しました。

ロビカスは・・・無理です。だれかロビカス倒した方教えてください。

結構オウルニキで詰まる方多いみたいです。私はロビカス詰まりです。

暇つぶしにどうぞ〜
メンテ
res(59)

Re: ■今日の一言5 ( No.59 )

日時: 2013/01/20 08:32
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>58 ブルテリアって犬怖すぎです。

ブルテリアは、品種改良によって作られた「闘犬」です。
気性は荒い部類に入る犬です。
だからと言って、躾が特別に難しい訳ではありません。(飼ったこと無いけど スマイル画像
十分な運動をさせてやる必要があるので「室内飼い」向けの犬ではないですね。
動画では室内で飼っているようですが、十分な運動をさせてストレス解消がされているのか疑問ですね。
それと、可愛がってはいるようですが、きちんと躾しているのかも疑問です。
犬は従順な動物です。
きちんと躾してあげれば、「人間の最良のパートナー」と言えると思います。
躾がされていない犬は不幸です。
「バカ犬」扱いされたり、人に攻撃をして「処分」されたりする事もあります。
犬がバカなのではありません。
躾ができない飼い主がバカなのです。

因みに、犬でも猫でも(人間でも)「暴力で躾をする」と暴力的に育ちます。
「力(ちから)」で上下が決定されると、「力」が逆転した時に「上下関係が逆転」してしまいます。
躾は「愛情と信頼」で行うべきです。
・悪い事をしたら叱る。(ビックリさせて行動を止めるだけで十分です)
・良い事をしたら(命令を実行できたら)十分に褒める。(オーバーなくらい褒めてやる)
・一定のルールに基づいて行動させる。(気分でルールを変更しない)
これだけ気を付けてあげれば、犬でも猫でも悪い子にはならないと思います。

まぁ、猫は基本的に「放置」していれば良いんですけどね スマイル画像
トイレの場所と盗み食いしない事とテーブルなどに乗らない事程度の躾ですから……。
猫は犬よりも「距離」を保ってあげる事が大切です。
単独生活者である猫は、「独りになる」(一緒に居ても放置する)時間も大切です。
猫は四六時中構って欲しいとは考えないですから……。

私は「気ままにのんびりと日向ぼっこをする猫」が大好きです♪
メンテ
res(60)

Re: ■今日の一言5 ( No.60 )

日時: 2013/01/31 22:31
名前: ぇえ

京浜アスレチックスのヒットメーカー天神要β選手(十太さん)がシーズン4割(.408)を達成しました!

この記録を記念して天神要β選手の今期の成績をココに遺しておこうと思います!

第416回 打率 打席数 打数 安打 本塁 打点 三振 犠打 盗塁 失策
    .408  642   588 240   2   19   54   0   42   0  19年目 40歳

コメント

チームは得点率1.9の貧打線で、打席数に恵まれない境遇であったが、240安打を稼いだ!
出場140試合は全て1番で起用された。記録重視になりがちなシーズン終盤の試合でも1番として期待に答え、最終戦では5打数4安打の活躍を見せた。
近年のセリーグは投高打低であり、今期もセリーグ全6球団の防御率は3点台を下回る中での達成となった。
今期、3割以上をマークした選手は天神要β選手を含めて4人だけであった。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧