ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言5

日時: 2012/09/17 15:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(71)

Re: ■今日の一言5 ( No.71 )

日時: 2013/03/06 23:43
名前: LEVIN

LEVINWBC、韓国では色々と意見が出ているようですね。

・台湾が寒すぎる。(韓国よりも暖かいと思うけどね)
・台湾料理の味が濃すぎる。(台湾料理はどちらかと言えば薄味のような記憶がある)
・日本と別組みだったのでモチベーションが上がらない。(知らんがな)
・兵役免除が無かったからモチベーションが上がらない。(勝手にして)

・9回表に同点とさせて、9回裏に「6点取る」事も出来たが、潔く敗退を選んだ。(・・・)
--- 韓国記者「韓国は9回表にわざと失点して9回裏に6点を狙うこともできた。」
--- http://gahalog.2chblog.jp/archives/52175377.html

野球のルールからは逸脱した記事だけど、韓国ならば本気でごねそうな気がして笑わせて頂いた。
メンテ
res(72)

Re: ■今日の一言5 ( No.72 )

日時: 2013/03/09 00:55
名前: ぇえ

日本おめでとう!そしてありがとう台湾!!

さいっこうの試合だった!
初めてテレビに向かって怒鳴り続けて声枯らしました!
正直私も前に書いてある皆様と同じで今大会、前回に比べて盛り上がりに欠けるものがありました。
しかし、確信しました!今回だってちゃんと粒が揃った日本代表であると!

これまで悪口言ってごめん鳥谷!最高の盗塁だった!本当にありがとう!
井端大好き!!日本中の女坂本ファンが全員井端ファンになる事を願っているよ!!
中田!見てる時、いっつも打たないし、先輩を敬わない態度はだいっ嫌いだけど今日の決勝犠牲フライで覚醒してくれる事を願っているよ!!
3塁コーチャーありがとう
角中頑張ろう!今日のは惜しかった!!
長野!これからは、ながのって呼ぶわ。
色々思い出すと書ききれない...省略!

最高の試合を演出してくれた台湾、日本、両選手にあっぱれ!!
また台湾と戦う事になる事を願っています!

パリーグファン、アンチ巨人の戯言でした〜

メンテ
res(73)

台湾!がんばれ! ( No.73 )

日時: 2013/03/09 05:30
名前: holy

holy今日の「日本対台湾」戦は、本当に「マンガ」のような試合でしたね スマイル画像
いや、マンガでもこれほど白々しい演出はしないだろうと思える程の試合でした。

終盤まで0-2で台湾がリード、日本は出塁はするものの打線がつながらない予想通りの攻撃・・・ スマイル画像
残す所2回となった8回表の攻撃で[打てなかったジャイアンツ陣」阿部・坂本のタイムリーで同点2-2!
熱狂する日本 スマイル画像
ところが!8回裏、続投したマー君が打たれる!2-3と台湾が再びリードする スマイル画像
諦めムードが漂う9回表、2OUT1塁から、鳥谷の盗塁!(あれはサインだったのか、単独だったのか?)
井端が2ストライクに追い込まれてから、粘っての同点タイムリー! スマイル画像
9回裏、牧田のファインプレー スマイル画像はあったものの2OUT1・2塁、サヨナラのピンチ! スマイル画像
何とか抑えて延長戦へ スマイル画像
延長10回、先頭相川のヒット スマイル画像糸井の四球、坂本の送りバント スマイル画像
そして、中田翔の大きな犠牲フライ! スマイル画像
この試合、初めて日本がリード スマイル画像 スマイル画像
10回裏、杉内が連打を浴び1OUT1・2塁のピンチ! スマイル画像
内野ゴロに仕留めてダブルプレーで試合終了! スマイル画像 スマイル画像 スマイル画像 スマイル画像

中日ファンとして井端が誇らしいです スマイル画像
放送時間延長で番組休止などあって、また「野球嫌い!」って言われそうだけど、
やっぱり、最後の最後3OUT取るまで試合が決まらない野球は面白い!
時間制のスポーツでよくある「時間稼ぎ」でグダグダ終わらない所が野球の面白さだと痛感しました。

しかし、台湾は強くなったなぁ!
台湾は「最高のライバル」と言える。
テレビや新聞は「韓国」ばかりライバル視するけど、あんなスポーツをする資格がない非礼な国を持ち上げるな!

ちなみにですが、台湾は「チャイニーズタイペイ」と言われる事を嫌っています。
「台湾」もしくは「中華民国」と言いましょう!
【台湾「テレビ中継に『台湾』て書かれてる!(´;ω;`)ブワッ」】
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-7404.html
メンテ
res(74)

野球の国際試合 ( No.74 )

日時: 2013/03/09 19:11
名前: 虎猫

管理人:虎猫「今回のWBCは、興味が湧かない」と言う発言は、失言でした。
昨日の「日本対台湾」は、過去に観た野球の試合に中でも「最高の試合」と言っても過言ではありませんでした。

前回のイチロー選手のタイムリーヒットと何の遜色も無い最高の試合でした。

テレビでは「韓国敗退で盛り上がらない」と言っていますが、
私個人としては、「韓国との試合は勝っても負けても後味が悪い」ので野球でもサッカーでも楽しくありません。
マスコミが「韓国と絡めよう」とすればする程、「興醒めする」自分がいます。
特に前回までのWBCでは、「また、韓国戦か……」といささかウンザリしていたので、
今回の様に「韓国戦の無い国際大会」は、正直「素直にスポーツが楽しめる」と再認識しました。

更に「台湾対韓国」の試合では「醜い応援合戦」と「韓国の敗者の言い訳」で
「韓国が絡むとどの試合も酷い(楽しめない)」事が良く分かりました。
その対比となるのが「日本対台湾」の試合で「お互いに民度の低い貶し合い」など無く、
「台湾監督の敗者の弁」は
「国際試合の場で日本の高いレベルに近づきたかった。プレッシャーはかけられたと思う。感動的な試合だった」
と語られた。

マスコミは韓国を「永遠のライバル」などと言うが、私には韓国は「ただの敵国」としか写らない。
お互いに尊敬し合える相手が「ライバル=好敵手」であり、
日本人に対し「(あてはずれな)憎しみしか現さない韓国」は「永遠にライバルにはなれない存在」でしかない。
野球で言えば「台湾は最高の好敵手(ライバル)」になったと感じる試合でした。

台湾のおかげで「野球の国際試合が楽しみになった」一日でした。
メンテ
res(75)

2013年3月11日を迎えて ( No.75 )

日時: 2013/03/12 01:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫東北震災から2年と言う月日が経過しました。
亡くなった方のご冥福をお祈り申し上げます。

被災地の復興は進んだのでしょうか?
津波で流された街の復興は進んでいるのでしょうか?
福島原発はどうにかなる目処は立ったのでしょうか?

復興予算を使って、沖縄の道路を修繕したり、堺市の焼却炉を作ったり、
被災地の復興とは無関係な所で使われる復興予算は倍返しで取り戻して欲しいです。
復興予算を奪い取った自治体には、今後、国費の援助は停止して欲しいです。

瓦礫を他地域に運搬して焼却するしないなどと無駄な論議をしている内に2年が経ちました。
被災地域に「最新式の焼却施設」を建設していれば、もう既に稼動していた事でしょうね。
被災地に「働く場」も作れた事でしょうし、復興後だって利用できる施設なのにね。

「松の木のサイボーグに1億5千万円」使える地域は、復興完了と見て良いのでしょうね?
「パンダに復興資金」を割ける地域も援助は不要でしょうね?

防波堤や地盤の嵩上げ、除染、インフラ整備、住宅や店・会社・工場などの建設。
人が住める街の創造には今後どれだけの労力が必要なのでしょうか。

災害に群がる人たちや放射性物質がばら撒かれた事に対して誰一人として責任を負わない現状に
一人腹立たしく思っています。

当サイトでは、TOPページに日赤義捐金サイトなどへのリンクを貼って来ましたが、
2年を契機にこれら「東北震災」に関するものを順次消していきます。
義捐金やクリック募金などでご協力頂いた方たちにお礼申し上げます。

被災者の方たちが一日でも早く立ち直れる事を祈っています。
季節は巡りまた春が来ます。
前を向いて歩き出しましょう。

尚、被災者の方、ボランティアなどで被災地域に行かれた方は、
被災地域の復興状況などを教えてくれると嬉しいです。
メンテ
res(76)

Re: ■今日の一言5 ( No.76 )

日時: 2013/03/12 22:32
名前: なしあ

本日再登録しました。
残念ながら、前のキャットハンズは十二分に人がおられるようなので、どこにでも行く所存です。
またよろしくお願いします。
メンテ
res(77)

お帰り〜♪ ( No.77 )

日時: 2013/03/13 18:27
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>76 またよろしくお願いします。

お帰り〜♪
メンテ
res(78)

Re: ■今日の一言5 ( No.78 )

日時: 2013/04/01 21:41
名前: ポッチャマ

4月1日です。
TIEな俺のペナント、新データセンター稼動記念バージョンアップ!
1 交流戦導入 スマイル画像
2 CS導入 スマイル画像
3 選手枠増強! スマイル画像
もっと多くの人に楽しんでいただける俺のペナントにします! スマイル画像

(今日は4月1日。嘘のようなコメントを見たら日付を確認しましょう スマイル画像)

交流戦、CSは虎猫さんが逆に「やらない」と言っているのでそれをネタに、データセンターはさくらインターネットのネタを使ってみました。
では今年度もよろしくお願いします。
メンテ
res(79)

最近、気になる事…… ( No.79 )

日時: 2013/04/02 05:44
名前: 虎猫

管理人:虎猫4月1日は、何を言ってもエイプリルフール扱いされるのが嫌なので一切発言しなかったです^^

最近、劇ぱわの消化もままなら無いです。
参加者にはご迷惑をお掛けしますが、みんなはガツガツ試合して下さい。
俺ペナの試合消化も少々鈍化しているようで不安ですね……^^;

さて、最近気になっている事が有るのですが、
レストラン、コンビニ、駅など色々な所にある「トイレ」で
「手を洗わない」人が非常に増えたような気がします。
何故?手を洗わないんだろう?
飲食店のトイレでも手を洗わない人は、一体、どんな時に手を洗うのだろう?
手を洗わないまま食事をして「美味しい」のかな?
食事中の同席者がトイレで手を洗わないと知ったら、どん引きされると思いますよ……。

外出先から帰宅したら、必ず手を洗います。
そして、うがいをします。
「うがいが風邪予防に効果が無い」などと言われても私はうがいをします。
だって、口の中には雑菌や埃、今の時期なら黄砂も入っています。
うがいをしないよりもした方が気分も良いです。

帰宅して、猫を触る前に必ず手洗いをしてから触るようにしています。
抱き上げる時は、部屋着に着替えてから抱き上げています。

潔癖すぎると抵抗力が育たなくてアレルギーが発生する事もあるでしょうが、
私は基本的に繊細な人間じゃないので「潔癖」とは程遠い生活をしています。
それでも「トイレの後は手を洗う」くらいはして欲しいです。
メンテ
res(80)

■今日の一言5 ダルビッシュ ( No.80 )

日時: 2013/04/03 22:17
名前: たか

ダルビッシュ完全試合惜しい!!!
自分の股の間を抜けたのがヒットって・・・、何でやねん(^_^;)
グラブで、はたき落してればなぁ・・・。もじどうりすり抜けた。
残念!

おっと、書き忘れ。
自分の為にも手洗いやうがいはしましょうね。

最近の子は人の迷惑だからなんて言っても無駄。
自分の為にこうしろと言ったほうが良いです。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧