ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■今日の一言5

日時: 2012/09/17 15:42
名前: 虎猫

管理人:虎猫「貴方の今日を一言で現すと……」

なんて、高尚なスレッドではなく、雑談用スレッドです。
「あいさつ」や「どこに書き込んでいんのか、分からない!」なんて時には、
遠慮なくここへ書き込んで下さい。

勿論、新規にスレッド立ててもらってもかまいませんよ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(81)

Re: ■今日の一言5 ( No.81 )

日時: 2013/04/04 04:09
名前: 虎猫

管理人:虎猫やはり、ダルビッシュは凄い投手ですね♪
そして、惜しい!!
マンガの様な展開でしたね^^
メンテ
res(82)

Re: ■今日の一言5 ( No.82 )

日時: 2013/04/06 22:43
名前: 永井蘭

ちょうど休みだったから見てましたが・・・本当に惜しいっ!

ダルは最初のほうは、チラリと見てから
イワクマ先発試合を見てたら、なんか凄いことになっているという話が突然ですからね。
気になってみました。
メンテ
res(83)

Re: ■今日の一言5 ( No.83 )

日時: 2013/04/09 15:57
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>82 ちょうど休みだったから見てましたが・・・

良い試合を見ましたね♪
投手戦の試合は単調でつまらなく感じる事が多いですが、
記録が掛かるとわくわくさせられますから、楽しめますよね^^
メンテ
res(84)

Re: ■今日の一言5 ( No.84 )

日時: 2013/04/22 17:14
名前: 日本

最近マスコミやら週刊誌にぼろくそ言われて腹が立ってます。
いちいち気にしてたら体に悪いんで無視してます。
悪口を言われるのは嫌ですね。ホントに。
メンテ
res(85)

Re: ■今日の一言5 ( No.85 )

日時: 2013/04/22 19:50
名前: もやしもん

もやしもん>>84 悪口を言われるのは嫌ですね。

「悪口」を言われるのは嫌ですね。

だから、
「悪口を言われないように生きる」事を心掛けています。

出来るだけ「正しく生きる」事。
他人の「悪口・陰口を言わない」事。
「法を犯さない」「モラルやマナーに注意する」「空気を読む」

だからと言って、
周りに流されるつもりは無いので主張すべき時には主張します。
勿論、衝突は起きるけど、多少の事は仕方が無い。
自分が正しいと判断した事を批判されるのは仕方が無い。
批判されたって「正しい」と考えているんだから。
メンテ
res(86)

Re: ■今日の一言5 ( No.86 )

日時: 2013/04/23 18:07
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>84 悪口を言われるのは嫌ですね。ホントに。
>>85 「悪口を言われないように生きる」事を心掛けています。

悪口がすぐに口から出てしまう虎猫です^^;
しかし!
悪口は言われたくないので言わないように努力しています^^
メンテ
res(87)

国際生物多様性の日 ( No.87 )

日時: 2013/05/22 15:57
名前: 虎猫

管理人:虎猫今日は「国際生物多様性の日」です。
まぁ、どんな団体がどんな目的で決めたのかは知りません。 スマイル画像

要は「絶滅種を増やしてはいけない」って事です。

人間は一人では生きていけない。
同様に人間を含む生物は一種類では生きていけないのです。
生物は生きる為に連鎖しています。
その連鎖を断ち切る行為は、自殺行為に等しいから止めましょう。

動物好きを自称するくせに私は個人的に「ネズミが大嫌い」ですが、
ネズミが絶滅するとネズミを主食とする動物が連鎖して絶滅します。
だから、ネズミは嫌いですがネズミの絶滅を望んではいません。
ある種の植物が絶滅すると、それを主食としていた昆虫が絶滅し、
その昆虫を主食としていた鳥や動物や他の昆虫が絶滅し、
その……。

生態系は連鎖している。

だから、生物の多様性を維持しなければ、人間も滅ぶ日がやって来る。
地球の生態系を維持する為には、例え小さな生物でも大切にする必要があるのです。
メンテ
res(88)

Re: ■今日の一言5 ( No.88 )

日時: 2013/07/07 09:40
名前: ぇえ

>チョンざまあ

人が死んでるのに。

私はこんな人間には、なりたくない
メンテ
res(89)

Re: ■今日の一言5 ( No.89 )

日時: 2013/07/09 22:37
名前: 永井蘭

田中、12連勝!! このまま岩隈の21勝利数を超えて22勝目上げれることに期待。
無理に近いけど、やってほしい。

岩隈もオールスターに選ばれたし、最高。
メンテ
res(90)

Re: ■今日の一言5 ( No.90 )

日時: 2013/07/13 18:56
名前: 虎猫

管理人:虎猫>>88

死者は韓国人では無いですから、直接死者への冒涜では無いですが、
原因が何であれ、死亡事故に対してこの様な発言は好ましくないと思います。
ただ、こういった発言をしてしまう方は、いつの時代にも一定数いると思いますので、
「自分はこうならない事を再確認する」良い機会と思う様にしています。
『人の振り見て我が振り直せ』ですね。

>>89

監督が嫌いだから楽天は応援しないけど、
マー君には頑張って欲しいな〜♪

■楽天・星野監督、再び東北ファンをチクリ「ほんま腹立つわ」(日刊やきう速報)
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53980142.html

放出した選手の登場・活躍に逆転負けをした星野監督の悔しさは想像できるけど、
ファンに愛される選手を放出したんだから仕方が無いとも思う。
私には贔屓球団は無いから、「好きな選手の活躍」を楽しみに試合を見ている。
全ての野球ファンが「無条件に球団を応援する」とは限らない。
「放出された選手が古巣相手に活躍」したら、きっと無条件で拍手すると思う。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧