ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

世界のニュース5

日時: 2012/07/03 08:48
名前: 虎猫

管理人:虎猫一般常識が不足している虎猫です。
特に「流行」と言われるものから、遠い所で生きている気がします^^;

そんな私に、
「ニュース」「流行」など(「面白い」ってだけでも良いですが^^)
「一般教養として知っていると得をする」(かも?)という情報を紹介して下さい。

「アダルト」「ブラクラ」「フィッシング詐欺」サイトなど
常識的に考えて受け入れられないサイトのURLを貼らないで下さい。
(ISPへの通報を含め対処する事になります)

「グロテスクな画像」などが有る場合は、【グロ注意】など事前に指摘して下さい。
(「グロ画像」苦手です^^;)

「ニュース」「一般サイト」「2chまとめサイト」「掲示板」「Wikipedia」など
ジャンル・サイトなどは問いませんが、
リンク禁止サイトのURLを貼り付けないで下さい。

URLだけを貼り付けないで下さい。
必ず、趣旨説明などの文章を添えて下さい。

■不適切な内容は削除する場合があります
■虎猫が投稿した内容以外は、当サイトには一切責任はないものとします
■不愉快な内容と思われるものは、わざわざ見ないで下さい
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(38)

Re: 世界のニュース5 ( No.38 )

日時: 2012/08/06 10:58
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

私はu氏ではないですけどね。

>>36『何処が「八百長」でどう「フェアプレー」じゃないのか、説明してみろよ!』

『全試合で勝つ事を目指さない』戦いを行うという『手抜きをした事』は『フェアプレーではない』のです。
いわゆる『ナメたプレー』を行っている事になりますからね!
相手に対して非常に失礼です。だから『フェアプレーではない』のですよ。
全力で戦い、全力で全ての試合で勝ちを狙いに行かない事は『フェアプレーの精神』に反する事なんです。
『フェアプレー』とは『マナー良く戦い、全てにおいて全力を出し切る事』なんですよ?

そして『引き分け狙いが成功』したと言う事は、『相手と取引が有った』に違いないんです。
普通に戦ったらどちらかが勝ちますし、引き分けなんてまずありえませんよ。
だから、『八百長』。

サッカーの世界で引き分けが多く有るのは『八百長が常習的に行われているから』なんです。
現に最近もイタリアでバレちゃいましたw
それもあって最近は巧妙に隠蔽するんでしょう。ロンドン五輪でバレていないのはその為ですね。

今は世間の目が光っている為、相手にメールを送るとばれます。
『立ち合いは強く当たって流れでお願いします』
きっとこういう取り決めが開幕前に決まっていたんですよ。

だから、優勝するチームも決まってますし、勝敗も最初から決まっていました。
なでしこもコレに加担していると見て間違いないです。
ですから『八百長』なんですよ^^

___________________________________________________

きっとこんなところが答えなんじゃないですか?
何処にでも居ますよ、こんな近視眼の脳筋馬鹿は。

引き分け狙い、上等じゃないですか。
引き分け狙いが仮に成功したとしても、その次の相手に勝てるとは限りません。
次の試合に負ければ監督は『無能』や『低能』、『凡庸』といったレッテルを貼られてしいます(日本のマスコミは絶対に『○○相手なら勝ててた!』と騒ぐでしょう)。
そうなったら今後の人生に悪影響ですよ!
それでもやるんだから、むしろ応援してあげたいところです。
少なくとも『無能で凡庸』な監督ではないのが実証されました(無能で凡庸ならこんな手は使いませんから)。

監督の勇気に選手も応えてあげて欲しいですね!
金メダル、期待しています☆
メンテ
res(39)

Re: 世界のニュース5 ( No.39 )

日時: 2012/08/06 18:36
名前: もやしもん

もやしもん>>38 近視眼の脳筋馬鹿

雪風さん、返信ありがとうございます。

「脳筋」には少々疑問があります。
「頭も筋肉」と言う揶揄でスポーツ選手を馬鹿扱いする事は仕方ないです。
(一般教養・常識を欠いている人が多いですからwww)
でも、スポーツを必死にやってきた人は、目指す方法を知っていると思うんです。
そんな人達は「なでしこの引き分け戦術」を恐らく否定しません。
逆に「対して真剣にスポーツに取り組んだ事が無い」けど「知識ばかり豊富な頭でっかち」が、
「無闇に特攻する事が美しい」なんて勘違いしているのだと思います。

私は「スポーツが好きです」
参加する事も観戦する事も好きです。
一番好きなのは野球ですが、サッカーも大好きです。
応援するチームが勝てば嬉しいし、相手チームが活躍すれば悔しいし、贔屓のチームの選手が怠慢プレーをすれば腹が立ちます。

基本的に選手たちを尊敬しています。
それぞれの競技で一流になる才能や努力が「並」ではない事を理解しているからです。

そんな彼らが「目指しているもの」や「背負っているもの」を考えようともせずに勝手な思い込みで誹謗中傷する事が許せないです。
「日本代表」としてメダルを期待されるプレッシャー。
観客動員が捗らない「女子サッカー人気」を盛り上げる事は、次世代のサッカー女子にとっても重要な問題です。
そんな諸々な事を背負って、
「メダルへの最善策」を模索している事をまったく理解していない。
真剣にメダルを目指している彼らを理解する事はできないだろうから、
せめて「足を引っ張る」様な事ばかりするなといいたい。

人間は自分が思っている事を口にする生き物だそうで
すぐに「金(かね)」と言う人は「いつも金の事ばかり考えている」からだとか。
他人に「八百長」などと思いつく人間は「普段から自分が八百長ばかりしている」から、そう考えるのだと思う。
そういえば、どこかの国もやたらと「日本が買収した」なんて騒いでいるけど・・・。
メンテ
res(40)

Re: 世界のニュース5 ( No.40 )

日時: 2012/08/07 14:28
名前: 雪風
参照: http://yukikaze-roa.at.webry.info/

>>39
と、いうよりも。
『1回でも負けたら意味が無い』という考えの人が多いんじゃないでしょうか?

『1回でも負け、又は引き分けた金メダルに意味は無い。』
こんな思考の人が記事を書き、それを読んだスポーツに対する知識(又は関心)の無い人が洗脳される(言い方は悪いですが…)。
きっとこんな図式なんですよ。

更に言ってしまえば、新聞各社にとっては『スポーツ界の将来なんてどうでもいい』んだと思いますよ。
スポーツの話題を取り上げるのは『発行部数の為』でしかないんでしょう。
五輪期間中は普段新聞を買わない人も買ってくれます(特にスポーツ新聞)。
ですから、日本が金メダルを取るよりも『売れる見出しや記事』を乗せるのが大事なんでしょうね。

まぁ、マスコミなんてそんなものですわ。
新聞に『北島銀!』と有ったので、てっきり個人種目かと思ったらメドレー……。
不公平だと思ったのって私だけですかね?
『日本銀!』が正しい見出しだと思うんですがねぇ。
まるで北島1人で銀を取ったかのような見出し。他の3選手が可愛そうですよ。

そんな程度の『無能で凡庸な』マスコミが煽るんだから、どんな理不尽な記事が出ても仕方が無いです。
『マスコミのシナリオ通りに運ばない』人達は全員『卑怯者』で『無能』なんでしょう。
マスコミにとっては日本の勝利よりも『発行部数』や『売り上げ部数』の方が大事なんでしょうね、きっと。


さて、本当の『非国民』や『無能な輩』は…本当は誰なんでしょうね?
政治家や選手、監督、コーチをどうこう言う資格は彼らにはありませんて。

まぁ、マスコミに自重しろって言っても無理か。
メンテ
res(41)

従軍慰安婦 ( No.41 )

日時: 2012/08/09 06:05
名前: 捏造新聞

従軍慰安婦問題は朝日新聞が捏造したものだ・・・記事を書いた植村記者の妻は韓国人で義母が訴訟の原告団長だった
http://watch2ch.2chblog.jp/archives/4264419.html

韓国人が世界中でわめき散らしている「従軍慰安婦」の現実を日本人として正しく認識して下さい。
・「慰安婦」は存在したが、「従軍慰安婦」は存在しない。
・「慰安婦」=「売春婦」は高給を得ていた職業であった。
・「朝鮮人慰安所」の多くは朝鮮人が経営していた。
・1945太平洋戦争終戦〜1965日韓基本条約締結(慰安婦問題が議題に上がった事実は無い)
・1983「吉田清治」が「私の戦争犯罪―朝鮮人強制連行」と言う捏造歴史小説を出版。
(済州島新聞(1989年8月14日付)や済州島郷土史家の金奉玉によって虚偽であることが判明、後に捏造であった事を認め謝罪)
・朝日新聞「植村隆」記者の妻が韓国人で義母が訴訟の原告団長であり、訴訟を有利にするための捏造記事であった。
メンテ
res(42)

Re: 世界のニュース5 ( No.42 )

日時: 2012/08/10 04:59
名前: アカヒ新聞

朝日新聞「“がんばれニッポン”はひどく不快。ナイーブに自国選手を応援するのは、にわか愛国者」
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2720.html
メンテ
res(43)

Re: 世界のニュース5 ( No.43 )

日時: 2012/08/10 19:14
名前: 不法入国

韓国大統領 竹島に到着
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-5089.html

南朝鮮イ・ミョンバク大統領が日本領土へ不法入国!南朝鮮が日本へ「宣戦布告」!
日本政府は、「駐韓国大使を召還」し「スワップ無期限停止」「韓国人へのビザ発給停止・入国禁止」「在日朝鮮人の国外追放」を実施するべき。
日本人の安全のために、南朝鮮滞在の日本人へ「韓国外への脱出」を指示しなければいけない。

南朝鮮への「経済制裁」を早急に実施する必要がある。

なんて事を言っても、売国政党民主党では韓国へ制裁を与える事は無い。
日本と日本人を苦しめ、朝鮮・中国を支援する売国奴に天誅が下る事を望んでいる。

自民、事実上の野田内閣信任。連日の解散要求はなんだったのか。
http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-5084.html

「消費税増税」を実施したい民主党・自民党・公明党の茶番劇。
「日本人には消費税増税を!」(民主党・自民党・公明党)
次の選挙で大敗が確定している民主党が衆議院を解散する理由が無い。
任期満了まで報酬を得たい奴しか残って無いだろう?
自民党谷垣総裁は次回の総裁選で落選し、民主と自民の密約は反故となる。
民主党も自民党も公明党も死ねよ!

【五輪サッカー】 勝ったら兵役免除に韓国人 「ふざけんな!韓国負けろ!日本勝て!」
http://news.2chblog.jp/archives/51705127.html

死ぬほど辛い南朝鮮の兵役。
南朝鮮の若者は2年の兵役制度がある。
ここでは、地獄の様な「いじめ」が繰り返されるそうだ。
「(何の練習なのか理解できないが)クソを食わされ」ただただ「いじめ」が繰り返される。
そんな兵役制度がサッカー代表が国際大会でメダルを取ると免除される。
南朝鮮の一般の若者にとって、不平等感は半端無い様だ。

世界一の民族:朝鮮人で世界一の国家:南朝鮮を誇りに思うのなら、兵役くらい率先して行えと言いたい。
国家は張りぼて、歴史は万年属国、誇れる文化も無い(本当はあるのに朝鮮人は朝鮮文化が嫌い)。
中国・日本の文化を奪い起源を主張し、捏造された妄想歴史を妄信し、
日本人を妬むことでしか民族を維持できない土人国家。

ほんの100年前、日本に併合されるまで「ウンコ食べて」生きながらえていた民族。

【書籍】 西洋医学を凌駕するほどだった朝鮮法医学、脈絶たれたのは日帝のせい〜「死者の権利を語る」
http://toanewsplus.blog60.fc2.com/blog-entry-1127.html

南朝鮮の大学教授は、「妄想」と「捏造」が出来る人がなる職業です。
日本では「SF作家」に該当するでしょう。

西洋医学を凌駕するほどだった朝鮮法医学は、
「虎に噛まれたのか雷に打たれたのか」の判断が可能だったそうだ。
朝鮮医学といえば、
「ウンコをせんじて薬」としたり、
「足の裏に父親の名前を書いた」り、
「家の前に牛の頭とにんにくを置いた」り、
「茶碗に箸を十字に置き、水を注いで飲んだ」りとどちらかと言えば呪術に近いものだった。

平均寿命が20代と非常に短い朝鮮人の寿命を伸ばしてしまった事が「日帝の罪」だ。
メンテ
res(44)

Re: 世界のニュース5 ( No.44 )

日時: 2012/08/10 22:05
名前: 不景気法案成立

【速報】消費税増税 参院で法案成立
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3517826.html

「不景気法案」成立。
デフレに増税という経済音痴の政治家が、公務員天国のための馬鹿な事をしでかした。
税収を増やすのは経済を立て直す以外に方法など無い。
「支出を抑える」事が出来ない公務員のための増税で国家の維持が出来ると考える事自体、
ギリシャなどの経済破綻と同じ道を歩む事になる。

増税のしわ寄せは将来を支える事になる若者へ一番の負担となる。
現状よりも更に「晩婚化」し、「出生率は低下」する事になるだろう。

前代に日本で「金を持っている」層から徴収するには、
「貯蓄税」「固定資産税」「相続税」「贈与税」を増額するしかない。

しかし、その前に「支出を抑える」事が前提である。
景気低迷により、一般国民の年収が低下する中、公務員給与は増加する。
公務員給与で低下しているのは若年層の公務員ばかりで、
バブル景気に踊った世代は相変わらずの高待遇では、余りにも将来を見ていない。

地方公務員の給与は、その地域の「弱小企業を含めた平均年収以下」でなければいけない。
倒産や不景気に左右されない「公務員給与は一般以下」でなければ、維持できるわけが無い。
更に公務員及びそれに順ずる者(天下り団体)の人数は、一定以下で規制が必要だ。

その前に
税金に群がる「利権・特権」を廃止する事が重要だ。

その為には、
「不景気法案」を成立させた「民主党・自民党・公明党」に次の選挙で制裁を加える必要がある。
メンテ
res(45)

3位決定戦 ( No.45 )

日時: 2012/08/11 01:31
名前: 虎猫

管理人:虎猫■【ロンドン五輪】男子サッカー3位決定戦の主審がイルマトフ審判に決定(ドメサカ板まとめブログ)
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/51955914.html

ロンドンオリンピック、男子サッカー3位決定戦の主審が決定した。
この審判はアジア最高の審判だそうで、ラフプレーが予想される韓国と戦う日本代表には朗報です。

スポーツに誤審は付き物だけど、「買収」を疑わせる様なチョンボは頂けない。
相手国や相手選手を尊敬していなかったり、態と怪我を狙うプレーが出来る者は選手の資格が無い。
失敗した選手をいつまでもネチネチと批判し続ける者も(気持ちは分かるが)応援する資格は無い。
日本人的には、正々堂々と戦い、結果は厳粛に受け止める。

唯、これを相手国に求める事はできない。
まして、今回の対戦相手には無理だろうなぁ〜^^;
メンテ
res(46)

Re: 世界のニュース5 ( No.46 )

日時: 2012/08/11 05:17
名前: 谷垣ピエロへ野豚より

野田首相「解散権はその時の首相の判断だ。もし私が(民主党)代表ではなくなった場合は、その後の首相が縛られる話ではない」
http://newtou.info/entry/7247/

「三党合意を反故にする方法」を野田総理大臣自ら披露。
自民党のアホ谷垣はまるでピエロ。
まぁ、これも予定通りの筋書きなんだろうが・・・。

「増税」がしたい民主党・自民党・公明党の出来レース。

国民の事なんか知ったこっちゃ無い。
増税で出来る新たな利権が欲しいだけ。
メンテ
res(47)

Re: 世界のニュース5 ( No.47 )

日時: 2012/08/16 14:32
名前: パフォーマンス

【サッカー】 韓国代表選手が試合後に「独島は韓国領土」パフォーマンス
http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/67654656.html

南朝鮮がやらかした馬鹿行為。
オリンピック期間中は、「戦争行為を停止する」「挑発行為はしない」という国際ルールがある。
勿論、オリンピックにおいて、いかなる宣伝行為も禁止されている。
そして、そんな常識は南朝鮮ヒト●ドキは知らないww

「人の振り見て我が振り直せ」という諺が日本にはあるが、
南朝鮮ヒト●ドキが行ったからといって日本人はオリンピックに政治問題を持ち込んではいけない。

「常識知らず」と「人種差別」と「チョウセンヒトモ●キ」が嫌い。

※●部分は管理人による修正
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧